小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

藤子・F・不二雄「異色短編集」

以前から会社で
藤子・F・不二雄先生の短編集の話になっていたので
貸してもらいました♪

0727fshort.jpg


ぴょん吉「エスパー魔美っておもしろいですよね」
ギフ「おもしろいですねえ〜」
ぴょん吉「でも、おしっこを他の人の膀胱にテレポートさせるの酷くないですか
ギフ「そんなシーンが!?」
ぴょん吉「何度かありますよ!!! 魔美がトイレを我慢できない時に」

ぴょん吉「だったらトイレとか下水道に移動させればいいのに!と思うのですが」
ギフ「…座標…的な位置関係が明確じゃないとテレポートさせられないとか」
ぴょん吉「!!」

ジェイペグ「検索したら『藤子・F・不二雄 変態』と出て来ました」
ぴょん吉(あんた何調べてんだ(T◇T;)!!)




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0727hakushures_minotau.jpg

ねこぢるうどん

昨日、出勤するとデスクに袋が置いてあり
中身を見てみると、ギフさんからでした。

20170711083041791.jpg

0711usadiru.gif

ギフさん所蔵すごい。


ギフさんが漫画貸してくれるのも
慣例となってきましたが
まさかねこぢるまで持っていようとは。

これはさすがにご存知の方少ないと思うので
一部ウケですみません~f^_^;
(盛り上がったらそれはそれで恐い)

向かいの席のジェイペグさんも
「全く知らない」と言っておりました。
幼なじみたちもおそらく
見たことも聞いたこともないと思います。

ねこぢるせんべい他、
ねこぢる作品も貸していただきました。



取り繕うように普通のこと書こう。
コウサが25m泳げるようになりたいって言ってます☆
あたしは体力なくて25いけたりいけなかったりですが
コウサなんてフォームやコツがわかったら
すぐ泳げるようになるだろうな(≧∇≦)




にほんブログ村 イラストブログへ





拍手コメントのお返しです(^^)

0710hakushures_tegotoi.jpg

お名前記載がなかったのでそう見えました笑 ありがとうございます(^^)

ベルセルク

ベルセルク、途中までしか読んでないんです…。
という話をしたら、「35巻からで良ければ持ってます」と
今日ギフさんが持ってきてくれてました!!
うわぁああああーーーー♪♪♪

0702beruseruku.jpg
ベルセルク(三浦建太郎:著)


確か、狂戦士の甲冑を初めて着た回までは
読んでたんですよ。
何巻か抜けている…
でも、嬉しいですありがたいです(><。)
そこはGEOレンタルで記憶をつなげてきます。

35巻だけとりあえず読んだけど、
やっぱりわかんなくなってました汗

0702higegaikotu.jpg
(35巻より、髭骸骨)


独身時代に読んだきりなので最初から読み直してみたい。
黄金時代がおもしろかったなー(※ベルセルクの章のことです)





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^▽^)

0630hakushu_tosaka.jpg

すてらさんちのハッピーウェディング風にしますv

3月のライオン

少女漫画の中で羽海野チカさんは格別!
という話をしていたら
工場長が持ってきてくれました。
娘さんと一緒に読んでいるそうです。
とはいえ、工場長も絶賛の作品!

0515_3getunolion.jpg

すぐには読めないので、読めるその時を楽しみに
会社に置いておきます。

3月のライオンといえば、思い出すのは
去年のこと…。

0515bakuman.gif


コウサ曰く、神木隆之介くん→「バクマンの人」です。

2016年12月、ちょうど映画「3月のライオン」の
CMやポスターをよく目にする時期でした。
もうね、紺のダッフルコート買おうかと思いました。(←

そんな突発性ミーハー発動でメガネの即買いができたんです。
ハッ…「神木くんに似てるの!?」と期待してはいけませんよ。

コウサの「似てる」判断のひどさは常軌を逸していますので。
共通点が2こ以上あればそっくりさん認定なんです。

例1 帽子をかぶってメガネをかけている男性→わくわくさん
例2 今の山下智久を見て「星野源だ」と言う
例3 細身で茶髪→はじめしゃちょー
例4 鼻の下にほくろがある男性→ムロツヨシ


ちゃんと似顔絵師視点をもって
ぴょん吉に似た有名人を挙げるとすれば…
ジャバ・ザ・ハットの口がもうちょっと小さくなった感じです。





にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





銀色錦さんが、種さんをフォローしてくれました!

0514koromoandotane.jpg

ころもさんちは「遙かなる時空の中で6」の二次創作サイトです。
すっごく可愛い漫画描かれてます。…これよこれっっ! 
あたしもこんな感じのラブストーリーを描きたいと!



種さん応援キャンペーン中!→フォローしていただけると嬉しいです♪

自虐の詩

先日、会社で「自虐の詩」(業田良家:著)の話で
盛り上がり、「もう一回読みたい」と言っていたら

ギフさんが持って来てくれました。

$RK054P2.jpg

嬉しい〜!!!! これも名作ですよ。
4コマ漫画でサラリと哀しみや業が愉快に描かれています。
このセンスの高さは読んだ後にもじわじわ来るんですよ。

しかも阿部寛さんと中谷美紀さん主演の
映画「自虐の詩」まで貸してもらいました。
みんなハマり役だったんだよなあ笑
終末の夜更かし予定が埋まりました(^^)
↑おいおいなんて変換だよ!!(もうそのままにしたわ)

0511jigtakunouta2.jpg




ところで、昨日のお昼はカップ麺でした。
以前ここで話に出た「年明けうどん」を発見したので。

$RB5DRBC.jpg

梅干しと、とろろこんぶとお祝いのかまぼこ風。

$RGWO1JN.jpg

ごちそうさまでした〜





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0511hakushu_cm.gif

口の片端があがる笑顔だからかな? 何にせよ男前です。

 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム