小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦25

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

妄想まんがも25回更新できました!

くーちゃんが手越3兄妹イラスト描いてくれたので
ぜひにご覧くださいv

25times.jpg

※画像をクリックすると大きく表示されます。


手越くんがワイルドでかっこいい…v
めっちゃ甘茶と敵対してるよね!

ありがとう(><。)
モチベあがりましたっっ がんばります!


同じくくーちゃんが作ってくれた
【MMD】「杜衣と甘茶が踊ったよ」も、ぜひ視聴してくださいv
すっごい可愛いのでー!




これまでのお話

手越くんちの事情編
その27 デザイン課の女の子達と話してみたい
その28 楽しい

その29 兄こま(兄が過保護で困っています)
その31 兄こま(兄におかしな嫌疑かけられて困っています)

その32 兄こま(兄に追われて困っています)
その33 兄こま(兄が気持悪くて困っています)
その34 大道芸人さん



その35 大介おにいさん

0806mousou35.jpg


できていない人の例

今回は杜衣兄登場回ということで。
(いろいろやってて2個描けなかった〜)


そう…リクエストされていたのは
(リクエスト者は伏せております)

「だいすけお兄さんを出してほしい」でした。
しかも
「杜衣の兄にしてほしい」というピンポイント設定。

え…なんで?



あ!



おにいさんて呼べるからか!!!



※大介おにいさんは、歌のお兄さんである「横山だいすけ」さんを
 イメージして描きましたが当然全く別ものです。
 まんがの中での職業はたぶんサラリーマンですよ(^^)








にほんブログ村 イラストブログへ





蘭丸さんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0806hakushures_tukasa.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
大介お兄さん超カッコイイ・・・。
私の中の歌のお兄さんは永遠に「◯◯おにいさん」ですけどね!!(年がバレるのが怖いので伏せ)
でも歴代お兄さんの中では今井雄三さんが一番顔が好き。

そして大介さんのプロフに魔女宅ミュージカルで『オキノさん』の役って書いてあったから「えー!!!女装!?」と思ったけどそれは『おソノさん』だよ!(自分ツッコミ)
でもどちらかと言うとダブルキャストの中村さんの方がオキノさんぽいな。
大介おにいさんは最初からいい人オーラ出過ぎててあの『無口で無愛想だけど本当はすっごくいい人』のイメージが・・・。
あの笑顔じゃ最初からジジが懐いちゃうよ~~~。


てごっちの『シスコンに対する警戒心』が地味に強いwwww

(ちゃんと身分を明らかにしないと『さあ着いたよ』って降ろされる場所が崖と車で挟まれた断崖絶壁で『それで妹とはどういうご関係?』とか聞かれちゃったらやばいし・・・)とか頭の中でグルングルンしてそう。
世の中の『シスコン兄』の基準が全部貴之なてごっち。
  [URL][Edit]
2017.08.08 Tue 21:24 ぴょん吉  #-
くーちゃん
杜衣兄は、だいすけおにいさんモデルでした(≧∇≦)
大介お兄さんは、派手さはないけど
気づいたらはまって好きになるよな、モテる方でいこうかと!
(そこは横山だいすけさんイメージそのまま)

ゆうぞうおにいさんと、しょうこおねえさんもかぶってたけど、
コウサはまるまる、だいすけおにいさんとたくみおねえさんだなー

オキノさんて誰だっけ?と思ったら
キキのお父さんなんだね(≧∇≦)
合うかな?
軽快で愉快なイメージが強いおにいさん笑

> てごっちの『シスコンに対する警戒心』が地味に強い
本当は「オレ男ですが大丈夫でしょうか」って台詞も書いてたけど
狭いから削った(^-^;
4コマって難しい~

やはり人生の中で一番見つづけてしまった
貴之兄が「兄」でシスコンの権化なので
ことあるごとに比較してしまうこととなるであろう…\( ~∇~)/

だんがいぜっぺき前例が!?
  [URL][Edit]
2017.08.08 Tue 23:20 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんばんにゃー。

くーさんの作品よく見るまでも無くさり気無いハイクオリティーっすな。
長兄、こうして見るとかなり長身なのですね…。
こういうトーン貼り調の作品ってなが~い事描いてないのもあり、ちょっと何だか懐かしい気持ちに…。
でもリアルアナログ絵のトーン貼りなんぞもう2度とやりたくねえでゲスが(汗)
次男&長女よ…反目も今のうちなら可愛いもんだが歳食ってこじらせると色々面倒になるぞ~。いい加減折衷案出して妥協し歩み寄れよ…(汗)

でもって時古兄さん…お、おとな~な対応ですが、頭の中に色々駆け巡ってる点で実は結構曲者の可能性も?
僕もこういう兄さんのようなシチュになった事が何度かありますが、
「いい方だって伺ってますよ~」と口では言うモノの、内心「いろいろきかされてるがなw」と思っちまったり…(汗)
あ~…ワシ結構根性悪いな…(大汗)
  [URL][Edit]
あーそうか!
素で間違えてたわ!
オキノさんってパン屋の旦那の方かと思ってた!!

オキノさんならど大介お兄さんのがありだなー。
でもちょっと大介お兄さんじゃ若すぎる気が・・・。
14歳の子持ちにゃ見えんwww

あ、書くの忘れてましたけどイラスト掲載ありがとうございます!

断崖絶壁>
それは2年前の話・・・。
部活で帰りが遅くなった甘茶を駅まで迎えに行った貴之が目にしたのは何と嫌がる甘茶に無理矢理言い寄る不届きな男であった
(事実:『君ひとり~?スタバでちょっとお話でもしない?』と声かけられてただけ)
貴之は車を道に寄せ、『妹を迎えに来たんだけど、良かったら君も乗って行く?家何処?』とたくみに車に誘い込み、男が後部座席でドアを閉めた瞬間、時速120kmで自殺の名所へ連れて行き、こう言い放った。
『今此処から飛び降りて泳いで逃げるか俺に完膚なきまでに叩き潰されるか、お前に選べるのはこの2つだ』
  [URL][Edit]
2017.08.09 Wed 04:49 すてら  #-
素敵です。

大介お兄さん。

リアルでいそうです。この好感度。

貴之兄さんにはない健全な兄妹愛、家族愛を感じました。
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.08.09 Wed 12:02 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんにちワンー

くーちゃんのイラストはレベル高くて可愛いvのです!
描き慣れ感も流石v

いぬふりゃ☆さん、トーン貼りをやってましたか!
仕事でかな?
トーン貼りって1回しかやったことないけど難しいです( ̄□ ̄|||)
去年大掃除で会社にあった大量のスクリーントーンを
もらってしまいましたが、自分では使わないので(使えないので)
漫画を描く友達にあげちゃいました。

くーちゃん版の甘茶漫画もそのうち見れるかもしれないのですが
おそらくこちらのまんがより、さらにこじれていて険悪そうです笑
(多少の設定の違いはパラレル)

兄妹たち身長イメージは
長男:181 次男:168 妹:149
です。

>頭の中に色々駆け巡ってる点で実は結構曲者の可能性も?
会社で女子社員に文句言われながらもなりふり構わず→仕事熱心
デザイナーだけど絵心の崩壊→おもしろい
「かっこいい、好きだ」という女性もいる→かっこいい
嘘なく言葉を選んでいるということで笑

> 「いい方だって伺ってますよ~」と口では言う
これは双方をたてるという意味では、
素直に聞いたままを口にするよりも
「できた人」だと思いますよo(^-^)o

いぬふりゃ☆さんのその方便によって
こじれている人たちが少し中和されたりしてたかもです。
  [URL][Edit]
2017.08.09 Wed 15:14 ぴょん吉  #-
くーちゃん
ああ、パン屋の旦那さんだと、
だいすけさん違うよね笑

ただ、キキのお父さんとしては確かに若すぎ!
でもミュージカル舞台だしあのおにいさんなら、
それもこなしちゃうのかなー(*^-^*)


いやいやこちらこそ描いてもらっちゃって♪
またよろしくお願いします(ノ*゜▽゜*)

> 断崖絶壁
恐ろしいショートショートができあがってしまった
重症超えて犯罪Σ(ノ°▽°)ノ

それはもう近隣地域一帯では伝説になって
甘茶に近寄る男はいなくなっていくよね。
近寄ると神隠しに遭うみたいな噂もたってるはず笑
  [URL][Edit]
2017.08.09 Wed 15:18 ぴょん吉  #-
すてらさん

ありがとうございますー(*^-^*)
大介おにいさんはまさに健全笑
妹思いはもちろん家族思いの人にしようかと。
  [URL][Edit]
2017.08.09 Wed 15:53 ぴょん吉  #-
Ranmaru様

web拍手のお返事は小汚い文字と
ラフ描きにしておりますが
喜んでいただけたなら何より♪
(内容によってテキスト返事だったり写真だったり漫画になったりすることも稀にあります)

花男イラストは、読んでる時は全然描いたことなかったですね。
当時は司派か類派かとありましたが、…類だったかなー笑
すてらさんと知り合ってからですよ、イラスト挑戦したの!

Ranmaruさんにはその光景が見えるほどの秀でた創作能力、文才があるではありませんか!
うらやましすぎです!!!!Σ(・□・。 )
祝言も嫁も叶うー!笑

  [URL][Edit]
すてらさん>
大介さんタイプが普通です!!
貴兄を比較に出さないでええええええ by甘茶

続・断崖絶壁>
貴之の般若の形相に崖へ走り出しかけた男の目に飛び込んだのは鬼神の如き素早さと寸分違わぬ正確さで貴之の頸動脈に飛び込み回し蹴りを放つ甘茶の姿であった。
後に街の学生から『姐さん』と呼ばれる甘茶伝説が誕生した瞬間であった。

うちの漫画の甘茶と貴之は始終こんな感じです(何漫画だよ)
コナンの小五郎さんばりに首にダメージ受けてると思います。
  [URL][Edit]
2017.08.11 Fri 07:49 ぴょん吉  #-
くーちゃん

続編きた!!!

> 後に街の学生から『姐さん』と呼ばれる甘茶伝説が誕生
どっちにしろ男が手は出せん存在じゃないかΣΣ(゚д゚lll)
どこにいくこの漫画笑


小五郎さんの首…針痕だいじょうぶなのかなそういえば…汗
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/997-ccca5a57
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム