小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ブヨ!?

足をブヨに刺されたらしく、腫れて痒いどころか
歩くの辛いレベルで痛いぴょん吉です。
こういう時冷やすのか温めるのか…

さてコウサは元気です。
山口も暑いですよ。

0806kawa_20170807000720b3e.jpg

やご?

0806yago.jpg




DQ11始めました。

0806dq111.jpg

勇者の生まれ変わりと讃えられ村を出て
王様のところに行ったのに
「勇者が生まれるから魔王が生まれるんだよ!」と
捕まってしまいました。

0806dq112.jpg

グレイグかっこいい…!





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





拍手コメントのお返しです(^^)

0804hakushures_doll.jpg


すてらさんに噂を聞いて」と訪問してくださったようで、ありがたきことこの上ないです。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.08.07 Mon 05:55 すてら  #-

おはようございます。

色気がない! それこそ私の求めていたものですよ。
色気がない仲間をみつけたと思いました。

夏休み、コウサ君と一緒に楽しんでくださいね。

夏の終わりに小学校のプールの水を抜くと
掃除に駆り出された子供たちはヤゴが取り放題でした。

夫が外でメダカを育ててますが、
トンボに卵を産み付けられて食べられるよと注意しています。

屋外で水貼った場所に小さい魚。
食べてくれと言ってるようなものです。

かつて私はベタの稚魚を育てててやられました。

  [URL][Edit]
2017.08.07 Mon 09:09 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます。

>色気がない仲間をみつけたと思いました。
なんですかそりゃ笑
爆笑しちゃったじゃないですか笑

夏休み、コウサと一緒に…
地獄の夏休み編も同時に突入ですよ[;*_*;]
休みがとれても当然在宅ワークなのです。
そして怒濤の宿題監督!!
でも晩御飯は父が作ってくれるというありがたさ(*^-^*)うへへ。

プールの掃除当番にそういえばこれまで
当たったことないんですよね。
アニメやCMなんか見ると楽しそうだなーと思うんですが(^O^)
こないだちびまる子ちゃんでもプール掃除で
いろんな生物がいてつかみ取り大会っぽくなってるお話を見て
楽しそうだと思ったところです笑

旦那様、生き物好きなんですねなにげに!
対策としては蓋!? 網とかかぶせる?

うちは大きく育った金魚たちが死んでから
飼ってませんねえ(+_+)
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.08.07 Mon 16:32 ぴょん吉  #-
↑コメントありがとうございます!↑

足跡残してくださるだけでもありがたいことなのに
見てくださってコメントまで頂けてしまうなんてもうっ
こんなラクガキ返事も目に掛けていただけるなんてもうっ
ありがたすぎて~(ノ∇・、)こちらこそこちらこそ!

母の住んでいる町はまた遠いので、
母に会いに行く時は人形の写真撮りますね!
呪い覚悟で。

針が抜けてるので大丈夫だと思います笑
  [URL][Edit]
2017.08.07 Mon 16:32 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんにちわわモフモフ~。

無事にグチヤマ到着なさったでおじゃるか。
で、さっそく水遊びにドラクエ…あれ?ムスコっちのお勉強監督は何処へ行った(笑)

ヤゴ~!ちょいとケースのせいで歪んで見えるのでハッキリ言えませんが、この形はヤンマ系っぽいですな…。
大きさ不明なので言い切れませぬが。
ぶよに刺されると地味に痛いですよねぇ~。まあ数日すればマシになりますよ。
でも掻いたりしたらあきませんぜ。解っておられると思いますが。
まぁ…ぶよに刺されようが刺されまいがぴょんきっつあんはどっちにしろぶよぶy…あ、何でも無いですよ~。

時に、今現在我が家方面に向けて台風がまっしぐらに接近中~!!
さっき和歌山に上陸したというニウスが…。ま、大丈夫だろうけど(笑)
何かあったらそん時はそん時じゃけぇ。しっかし風が強い…。

  [URL][Edit]
2017.08.07 Mon 22:00 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんばん!

> あれ?ムスコっちのお勉強監督は何処へ行った(笑)
暑くて…(ダメだこの親子)
なによりも川遊びを夢想していたコウサです(^^;)

ドラクエ(><;)
本来じっくり時間かけてやるゲームだから
ちょっとやってはセーブ…というやり方であまり進まず
まだその世界に入り込めないぴょん吉です。(コウサの方が進んでしまった)
母ちゃん業には向いてないゲームかもなあ〜汗

ヤゴはすぐ逃がしました(>▽<)
ヤンマかあー! あんまり捕まえられません。 
黄色いトンボってすぐ捕まってくれるのに…

数日すればマシになりますか! よかったー!
コウサが心配しすぎて泣きそうになってたので(可愛いヤツめ)

> ぶよに刺されようが刺されまいが
ぴょんきっつあんはどっちにしろぶよぶy

チキショウうまいことオチを!!!
セクハラよセクハラッ!!

台風大丈夫でしたか?
被害やケガされた方も多く出てるみたいですね。
  [URL][Edit]
2017.08.07 Mon 23:01 ユタカT  #wEiUYmW.
そうか山口に帰っているのでしたね。
自然がいっぱいなんですねー
コウサくんも元気いっぱいではしゃいでる
事でしょう!
いいなあー帰省羨ましいです!
でも宿題も待っているのですねー(@_@;)
あー嫌だ嫌だ!
こんばんは!  [URL][Edit]
2017.08.08 Tue 01:20 安斎治療室  #-
ユタカさま同様に、宿題なんて出さなきゃいいんですよ。
先生も大変なんだし…
楽しんできてくださいね!(^^)!
こんにちは  [URL][Edit]
2017.08.08 Tue 07:24 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠

自然も虫もいっぱいですよ(^^;)
山口は冬がいいなあ…。

でも海も行って来ます!
星の観察の宿題もできそうです。

くもん教室の宿題もあるので
コウサはぷりぷり怒ってますよ笑
  [URL][Edit]
2017.08.08 Tue 07:28 ぴょん吉  #-
安斎さん

宿題は、ま〜仕方ないのかな〜(><;)

DTPの職業柄年間指導書みたいなのを作成することもありますが
詰め詰めなんだなあという感じです。

今はブヨ弱りですが楽しんできます!(^^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/996-ee033c38
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム