小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ライオンラビット 擬人化

ペット飼いの人とケモナーに朗報です(^^)
それなり。のヨコさんが、
ライオンラビットの擬人化イラストを描いてくれましたー!

すっごい可愛い
ありがとうございますー!!!

こちら! どん!

0730yoko_keroyon.jpg

※画像をクリックすると大きく表示されます。


元ページで、他ウサギバージョンと
うさぎっ娘たちが観れます!



昔、黒毛のライオンラビットを飼ってたんです。
名前はケロヨン。
古いPCに画像があるので、
ヨコさんに「資料」と銘打って
送りつけられなかったのですが(やめい)
こんな感じのうさぎです。
0730keroyon.jpg

描いてもらったこの娘が
すでに勝手にケロヨンにしか見えませんv
名づけてケロっ娘ですよ!

ケロヨンとの出会いはこんなんでした。

0730keroyon_hujiko.gif

昔なじみさんだったら、覚えてくれている人もいるかもしれない
友人「不二子ちゃん」。彼女のキャラも強烈でした。



ヨコさんちのお題箱にリクエストを
入れると、好きなイラストを描いてもらえます。
(お題箱はプロフ欄に設置してありますよ)

いろんなリクエストをいつも叶えてもらってます(下の一覧参照)
貰ってばかりなので、今回はお礼イラストを描きました(^^)

ヨコさんちの干支ガールシリーズが可愛いのですが、
2017トリ娘ちゃんを描かせてもらいました!
鶏ドレスとブーツのデザインが可愛くて
描いてみたかったのもあります。
共演したさで杜衣もヒヨコ風で、と、と、隣に…(おちついて)
名づけて「トリトイ!」(「名づけて」が好きらしいです)

0730toritoi.jpg

ちょっとアップの2Pカラー煮卵版。

0730toritoi_nitama.jpg

背景茶色いと髪色沈んじゃうかなあと迷ったんですが
やっぱり煮卵おいしいよなあと思って…
最近また会社で「おでんはおかずになるか」という
談義もしたし(すぐ話がそれるブログです)
おかずになるよねえ!?




〜 今までヨコさんに描いてもらったリク絵 〜

ケロロ軍曹「ケロロ小隊擬人化」
名探偵コナン「赤井秀一 × 江戸川コナン × 安室透」
鎌倉ものがたり「一色先生と亜紀子さん」
妄想まんがに挑戦「意地悪役な女性ラフ」
うちの息子「デュエル・マスターズ コウサ」
妖怪ウォッチ「卵の君」
自費出版販促チラシ用「河川敷の階段で何かを叫ぶ」
妖怪ウォッチ「エンマ」
勇者ヨシヒコ「ダンジョー・メレブ・ムラサキ」
水着検索が好き「フィットネス水着の女性」

じゃりン子チエ「チエとテツ」
勇者ヨシヒコ「ヨシヒコとムラサキ」


あ…どうしよう。すっごい描いてもらってる(@▽@;)

ちょっ…本当図々しい…!
ヨコさんが甘やかすもんだから!


でもドラクエ11買ったからドラクエ描いてほしいでしょ?
ヨコさんの4コマまんがも観てみたいし
コウサが「あはれ!名作くん」観ててあたしも好きだし
コウサなんて「夏休みの宿題」なんて言ってるし
賞獲っちゃったらどうすんだよ! っつか獲るわ!
先生に「コウサくんすごいですねえ」とか言われて
うちら親子がめちゃめちゃ目を泳がせてるのが見えるわ!

宿題は、自分で。(でも多分手伝うハメになるだろう)



連投にならぬよう、気をつけます〜



「トリトイ!」イラスト、
ヨコさんちに飾ってもらえました♪
ありがとうございます!



にほんブログ村 イラストブログへ




くーちゃんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0730hakushures_tegoshi.gif

「めんどくさい」と母親にぼやかれているので、後片付けはちゃんとします。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.07.30 Sun 15:34 すてら  #-

思い出したんですが、
広島県の大久能島はウサギの島です。

野生のウサギと巣穴、外でウサギのジャンプを見ましたが、
人の背丈を飛び越えそうでした。

観光客に餌を貰いすぎて飽食なので弱くてあまり食べられなかったウサギに餌をあげるか、山に上がれば足音を聞きつけてやってきます。
弱い子は噛み跡だらけで痩せてます。

人が減るのは冬場かも。

無人島ですがホテルが一軒だけあります。

  [URL][Edit]
2017.07.30 Sun 15:37 ぴょん吉  #-
すてらさん
えっっっ!!!!!!!
行ったんですか!!!
ずっとすごく気になってるスポットです!

どの生きものの世界も
弱肉強食なのですね…。

> 無人島ですがホテルが一軒だけ
ホテルあるのかあ(@@;)
経路がけっこう大変と見た気がするから
ゆっくりするには泊まるしかないのかな。
  [URL][Edit]
2017.07.30 Sun 17:04 田日ヨコ  #-
飾っていただいてありがとうございます!

ぴょん吉さんとケロヨンちゃんとの出会いが
まさかあんな感じだったとは…衝撃的ですね。
目の前でワキワキされたらびっくりするでしょうねえ。

そして、お礼イラストのトリトイ!
かわいいーーー~~~!!
自分ちの娘を描いてもらえて嬉しいーーー!!
さらに煮卵の発想、目から鱗です!
おいしいは正義ですねっ。
ちなみに最近、おでんはおかずになる派になりました。
おでんの汁でご飯をかき込みたいくらいです。
  [URL][Edit]
2017.07.30 Sun 17:05 田日ヨコ  #-
あっ!
お礼イラスト、飾らせていただいてもよろしいですか?
  [URL][Edit]
2017.07.30 Sun 18:35 ぴょん吉  #-
ヨコさん
こちらこそいつもありがとうございます(>▽<*)

彼女、ゲージも餌もなく、うさぎひとつ手渡しでしたからね汗
衝撃にもほどがありました(^^;) 生きものを簡単にくれるなよ!!
顔が「けろよんっv」という感じでえらく可愛かったので
その場で名づけました。


トリトイ、お褒めと飾っていただけるなんて嬉しい!
ありがとうございます(^v^)

カレーの日の女の子とちょっと迷いましたが
やっぱりコスデザインの可愛さが好きで酉娘さんに♪
2Pカラーは茶色い鶏イメージしました笑(なんか強そうなヤツ)

普通の卵版も作ってたんですが
色的にも味的にも煮卵だな…と!
(髪色が沈むのは残念。もっと明るくすればよかったかな?)

> ちなみに最近、おでんはおかずになる派になりました。
うぇええええーーーーーい♪ 仲間ふえたー♪
会社では圧倒的に少数派でした!
「いや、おつまみでしょ」とか。「なんか薄いじゃん」とか。
  [URL][Edit]
あ・・・あぁ・・・あぁ・・・不二子さん・・・。
ケロヨンちゃんの送り主ってので『ああ・・・!!』ってなりました。
ライオンラビットっていうんですね。
アンゴラウサギかと思ってました勝手に・・・;

拍手コメント:ぐふふ・・・♪
手越ママびずぃん!!!!
大丈夫ですよ、次男はまともだから(多分)
  [URL][Edit]
2017.07.30 Sun 21:55 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんばんわんこ共々眠いです。

くっ…!愛犬のやつ、もうイビキ立てて寝てくさる…(汗)
いただき絵、ぼっけえめんこいですねい~。ウサギさんの擬人化でおじゃるか!
なんと言ってもポーズがポーズがポー…(以下略)
そして微妙にこちらを見ていないオメメがいい味出してますね。

して、昔のぴょんきっつあん宅のウサ公ちゃんがケロヨン?ウサギなのに何故にケロヨン??
頭の中に「?」が飛び交ったのは秘密ですが…
そういやリアルの知り合いの家のワンコの名前が「ネコ」で、「は?」と思ったこともあるので…他者のネーミングセンスは計り知れない…。
で、その下のトリガラ娘…もとい、鳥ガール…ぴょんきっつあんこそ仕事早えぇ!
ていうかといさんはこんなカッコも平気でするのね。手越さんは知ってるのかな~(汗)

わし、前にUPったプロペラ機の線画、いまだに脚の部分とプロペラと燃料タンクしか塗れてない…(汗)
…あの日までに間に合うのか…。
もう皆さんにわかっちゃったからドードーと言いますけど、あの戦闘機に搭乗されてた菅野直(ぐぐってね)大尉が僕のチンタラぶりを見たら、
「さっさとしやがれバカヤロウコノヤロウ!」って怒鳴られそう(汗)

  [URL][Edit]
2017.07.30 Sun 23:54 ホルどん  #-
おでんがおかずになるか?なんて世間では悩みになる事にショックを受けました。

もちろんおかずになるでしょー。ならないわけがない。
  [URL][Edit]
2017.07.31 Mon 08:31 ぴょん吉  #-
くーちゃん
そう…そう…そうΣ(ノ°▽°)ノ
不二子ちゃんなのよ!

アンゴラはもっと全体的にモッフーっとしてるかな?
ライオンラビットは本当にたてがみウサギというか!

> 手越ママ
メイク上手で背も小さい(≧∇≦)…ぐらいしか決めてないけど。
パパさんは背が高いイメージ。
  [URL][Edit]
2017.07.31 Mon 09:06 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、おはよーございまっするー!

え! わんこがいるんですか!?
いびきかくんですか! 可愛い!
ヨコさんに擬人化してもらいましょう笑
というか、ヨコさんは以前、すてらさんのリクエストで
「永遠の0」のイラストを描かれてましたよ!

> いただき絵、ぼっけえめんこいですねい~。
でしょでしょでっしょー(≧∇≦)
ぶちかわいいんです!
(※ぶち=山口弁で「とても」とか「すごく」とか)

> ウサギなのに何故にケロヨン??
初めて出会った時のその顔の可愛さが
「きゅむきゅるるるぅん♪」的な言語で表せないような
音が脳内にきたわけですが、
言いやすい言葉にすると「ケロヨンって感じだった」
というところでしょうか(ますますわからない上に電波)

うちのおばあちゃんは猫に「コロ」ってつけてました笑


人物(線の少ないデフォルメ)だと
速い方かもしれません(・∀・)
でも車とか施設とか、背景とかつけるとそりゃもう
何日もかかりますよ汗

せっかくお隣に並ばせてもらえるから
酉娘さんの衣装に合わせないと(≧∇≦)
記念イラストはこう…「表紙用デザイン」的な
まんが本編とはちょっと違うパラレルとお思いください笑

詩織さんの横に並ばせてもらうなら
きっとフィットネススタイルですよ(普通の!)

菅野直さん
追撃王なのですね!
確かに粗暴で攻撃的だからこそ('-'。)
  [URL][Edit]
2017.07.31 Mon 12:22 ぴょん吉  #-
ホルどんさん

「大阪なんてお好み焼定食あるんですよ!!」と
反論しましたが
この反論合ってますか(≧∇≦)
  [URL][Edit]
え?犬はいびきもかきますし、寝言も言いますよ。
うちの犬の寝言の鳴きマネ私得意でしたwww

擬人化って超楽しいですよね。
今度友達の娘さん(小6・いつの間にか私の弟子らしいw)がうちに泊まりに来るのでお絵かき大会して遊ぶんですが、その中に擬人化もやろうかと思ってます。
『マカロン』とか『ドーナツ』とか女の子の喜びそうなお題を用意しておかなきゃ~~~。

ライオンラビットググりました!
すっげぇ可愛いー!!!!!

私が行った時は会えなかったんですよね~ケロヨンちゃん(実家にいたからかご存命でなかったからかは忘れましたが)
『ケロヨンが禿げた!!』って獣医さんに駆け込む話はよく覚えてます。
いのっち似のイケメン獣医さんがいたような・・・。

私拾ってきたスズメ(ホントはダメ)に『ポチ』ってつけてましたけど。
  [URL][Edit]
2017.07.31 Mon 19:12 kingbee  #JOOJeKY6
>おでんがおかずになるか?

おでんの素や具材って普通にスーパーに売ってますよね。
当然家庭で作って食べるのが前提でしょうけど、
お酒のおつまみなのなら、お母さんは子供には食べさせない、
もしくは主食なしでおでんだけ食べさせる・・・という事なんでしょうか?


>「大阪なんてお好み焼定食あるんですよ!!」

これは「炭水化物+炭水化物」がありかなしかという問いだと思うので、
微妙に違う気もします。まあ「炭水化物+炭水化物」がOKなら、
おでんなんて無問題・・・とも受け取れますけど(^^;
  [URL][Edit]
2017.07.31 Mon 19:18 ぴょん吉  #-
くーちゃん
犬は「夢をみる」って話は確か聞いたなあ〜
犬の寝言やいびきってなんか可愛いね(^^*)
「わふっ」て感じなのかなー

そういえば、擬人化あまり描いたことないけど
見るのはやっぱりおもしろいなー(^v^)
『マカロン』とか『ドーナツ』、可愛いv
パフェとかも飾れそうでいいね!
ショートケーキも描けそうだなー。
ちょっと和にあんみつも!
うう、甘いもん食べたい!
お弟子ちゃんにちゃんと伝授してね〜v

でしょう!? うさぎは正義だけど
ライオンラビットは特に貫いている…!

獣医さんは覚えてないけど、
バスケットいっぱいにぎゅうぎゅう詰めのでっかい猫が
いたのが強烈すぎて…汗

スズメにポチって意外に似合うかも。なんか小さい感じで。

今日たまたま工場長に「田舎でスズメを拾った」という話を聞いたよ!
「農家のおばあちゃんに見せに行ったら「コロセ」と言われた」と言ってた(@0@;)
ええー!?と思ったけど、農家の敵なんだよね。
巣に戻したらしいけど、落ちたヒナってもう育ててくれないんじゃないっけ。
  [URL][Edit]
2017.07.31 Mon 19:28 ぴょん吉  #-
kingbeeさん

前の会社にいた女の子は「おでんはおやつ」と言っていたので
お酒を飲まない人でもおかずにはならない
認識している人もいるようです。

あたし的には大根も厚揚げもおかずとして
充分おいしく頂けると思うのですが
おかずじゃないなら家庭でいつ作るんだろう?って感じですよね(@v@)
おつまみとして出す家庭も多いのかな?


> 「炭水化物+炭水化物」がOKなら、おでんなんて無問題
これはおでんはおかずになるか…の流れで
「ちくわぶをおかずにできるの!?」と言われたのが
間に入ってました(^^;)
ちくわぶ自体あんまりなじみがないのですが。
食べたの人生で3回ぐらいかも。
  [URL][Edit]
2017.08.01 Tue 10:04 すてら  #-

鳥も兎も、ワンコが近づきそうなキャラばかりです。

先日のトイプー擬人化娘が加われば、
鳥娘ちゃんとケロヨンちゃんを見たらよだれを垂らしておそうかも。
煮卵もたぶん好き。

でもペットとして飼えば共存しそうな気がします。

おでんは普通におかずとして食べてきましたが、
今は別の事情でご飯と一緒に食べてません。
太りすぎなので


  [URL][Edit]
2017.08.01 Tue 15:36 ぴょん吉  #-
すてらさん

…むかし、ケロヨンの散歩中に
わんこが寄ってきたんです。
ケロヨンも逃げないし、仲睦まじそうで
なんて絵になる…vと萌えてたんですが

あれ、補食されそうになってたんですかね…

どうでもいいけど、その犬の名は「ジャッキー」でした。


トイプー擬人化娘が酉娘さんとケロヨンを襲う絵
リクエストしてきましょうか(^^)うふふ



おでんおかずて太る!?
じゃあ大根としらたきしかおかずにしない!!
あ、やっぱ厚揚げも…!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/993-fc9d214c
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム