小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

藤子・F・不二雄「異色短編集」

以前から会社で
藤子・F・不二雄先生の短編集の話になっていたので
貸してもらいました♪

0727fshort.jpg


ぴょん吉「エスパー魔美っておもしろいですよね」
ギフ「おもしろいですねえ〜」
ぴょん吉「でも、おしっこを他の人の膀胱にテレポートさせるの酷くないですか
ギフ「そんなシーンが!?」
ぴょん吉「何度かありますよ!!! 魔美がトイレを我慢できない時に」

ぴょん吉「だったらトイレとか下水道に移動させればいいのに!と思うのですが」
ギフ「…座標…的な位置関係が明確じゃないとテレポートさせられないとか」
ぴょん吉「!!」

ジェイペグ「検索したら『藤子・F・不二雄 変態』と出て来ました」
ぴょん吉(あんた何調べてんだ(T◇T;)!!)




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0727hakushures_minotau.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.07.27 Thu 18:34 安斎治療室  #-
この本は知りませが魔太郎がくる
ってコミック読んでました。
いじめられっこの魔太郎がメラメラといろんな方法で仕返しする話です。
すごいムカつくいじめっ子をやつけるので、感情的には
ムカつく→やった〜〜!良かった〜〜!です。
  [URL][Edit]
2017.07.27 Thu 20:07 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
わんばんビー○ク~♪(ん?)

オスッコを他人の膀胱に…おおのぅ…そんな回があったとは…!
でも正確な座標が必要なら、ちょいズレて間違って心臓にとかやったらえらい事に!!
うちの辺なら田舎過ぎるのでテレポート対象の人を探す方が難しい。
ならその辺の藪で立ちションしとけって感じ?(笑)どうせ誰も見てないし。

牛の話、はるかな過去に読んだ覚えがありまする。
F先生の作品だった…と言われればそうだった気がしますな~。
しずかちゃんの裸は最近アニメで出なくなったと風の噂で聞きましたが、
いずれはワキャメちゃんのぱんつも…
何でも規制すりゃええってもんでもなかろうに…。
  [URL][Edit]
2017.07.27 Thu 20:08 ぴょん吉  #-
安斎さん
「魔太郎がくる」は藤子不二雄A先生作品ですね!
有名なのに実は読んだことないのです(>v<;)
「メラメラメラ」とか「うらみはらさで」という効果や台詞は
色んな漫画などのパロディやオマージュで見るんですが笑

けっこうえげつないやっつけ方をするイメージですが
「良かった〜」な感じなのですね(ホッ)
  [URL][Edit]
2017.07.27 Thu 20:46 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばん…でこピンしますよっ

なんか、夜中トイレに行くのが怖い時に
お友達の体内(膀胱…でいいんでしょうね)に移してました汗
そうですよね、「正確な座標」はたぶん必要ないですよね汗
数値が必要なら間違う事もありますもんね(@@;)

「無機物だけ飛ばせない」みたいなルールもあったような(うろ覚え)
気がするので、あるべき場所に移せるんですかね(

…いぬふりゃ☆さんち周辺は
カエルならたくさんいるので分散してみるとか(^v^;)

ミノタウロスの皿、読んだことありますか(^^)
短編集の中でも人気あります!

> しずかちゃんの裸は最近アニメで出なくなった
ええっ そうなんですか!!
あ、でも昔のドラえもん映画は隠れてなかった気がする。いろいろ。

ワカメちゃん…スカートそのままで
スパッツはく日が来るかもしれませんね。
  [URL][Edit]
2017.07.27 Thu 22:07 kingbee  #JOOJeKY6
「ミノタウロスの皿」

本人は喜んで食肉になってるし・・・(^^;
しかもこんな話を丸っこい児童漫画の絵でやってしまうんですよね。
その落差がすごい!
  [URL][Edit]
あ、これどっかで読んだ事あります。
どこだっけなぁ・・・確か誰かの家で読んだんですよ・・・。
えーと・・・えーと・・・。




・・・ぴょん吉さんの家だ。
『これ面白いよ!もうめっちゃシュールでめっちゃ笑える!』と物凄い推薦されて読んでめちゃくちゃ面白かったんだけど(これ面白い!!って爆笑していいのか!?)と自分の中の何かが叫んだ記憶があります。
  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 07:30 すてら  #-

藤子F不二雄先生の短編集、
Amazonで古書であがってたんですが、
いろいろ買ってるからもう手が出せず・・・・

昨夜ははずみで手塚治虫先生のMUをダウンロードして読んじゃいました。
ダークなお話で当時はセンセーショナルでしたが、今の時代ならこれくらい過激なのはあるなあと。
といっても相当面白いし、絵の描きこみがすごいなと思いました。

今のより昔の漫画のほうが面白いと思いますよ。
新作漫画って全然欲しくないです。



  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 08:54 ぴょん吉  #-
kingbeeさん、おはよーございますo(^-^)o

ミノア自身、この名誉のために生きてきたと言ってますしね(〇o〇;)
「ドラえもん」の絵柄なのに、男女の営みシーンも多いですよね短編集!
  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 14:45 田日ヨコ  #-
おしっこテレポート、ありましたねー。
子どもの頃なら笑えそうですが
大人になってリアルな想像をしてしまうと…
他人のおしっこが自分の体内に…い、いやだ…(;´д`)

それにしても、漫画の貸し借りが出来る恵まれた環境。
いいですねぇ。
  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 17:49 ぴょん吉  #-
くーちゃん
うちか!!!

そういえば独り暮らし時は古本屋めぐりで
いろいろ買ってたなあ(*^-^*)

自分の好きな漫画や本を、それまで読んでくれるような
女の子がいなかったからテンションも上がってたと思うわ~笑

「気楽に殺ろうよ」の表情の豊かさは
かなり笑いのツボだった気がする(≧∇≦)
  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 18:06 ぴょん吉  #-
すてらさん
手塚治虫本はあたしは図書館です(≧∇≦)
子供も読んでいいのか…な本も全部揃ってますv

MU、あたしも読みました!
手塚先生の大人向けはかなり猟奇的で重いですよね(〇o〇;)

というか、結城役が玉木宏ってすっごい合ってるー!!!
しかも賀来役は山田孝之!!と気になっているものの
いまだ映画を観たことはありません。
不評をよく聞くのもありますが、
二人のラブシーンがないなんて…(そこ!?)
腐じゃない!! 腐じゃないけど、でも~)

昔の作品て、どうして魅力的なものが多いんでしょうかね('-'。)
何もなかったからこそ才能が輝くのかなあ…
  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 18:08 ぴょん吉  #-


> MU
MWだった( ̄□ ̄;)
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 18:14 ぴょん吉  #-
ヨコさん
> 他人のおしっこが自分の体内に…い、いやだ…(;´д`)
それ!!!! それですよ(ToT)
そりゃねえよーっと思ってしまいますよね笑

漫画の貸し借りができる環境、ありがたいです(=^_^=)
しかも好みの漫画多数で(*'‐'*)♪

うちが定期購読してるものがコロコロコミックスなので
さすがに貸せないのが残念です(+_+)
  [URL][Edit]
2017.07.28 Fri 23:36 くー  #c3iv41PM
手塚作品も結構大人向け多いんですよね。
フースケシリーズのペックスばんざいとか・・・。
有害図書に認定された作品もいくつかあったような・・・。

『のびたサンドウィッチ』と言うとしずかちゃんの名台詞っぽく聞こえるというどーでもいいトリビア。
  [URL][Edit]
2017.07.29 Sat 11:53 ぴょん吉  #-
くーちゃん
ペックスばんざい、読んだことないなあ(@v@)
探してみよう!

人間昆虫記とか、きりひと讃歌も怖いよね。>

> 『のびたサンドウィッチ』
声に出してつぶやいたあたし。
続いてつぶやくコウサ。

笑ったw
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/990-ef424ed5
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム