小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

F通の人

0717charactor.gif


お昼休憩中、ふと考えました。

0717kaisha_hutunoshumi.gif

「映画鑑賞」じゃダメ、「読書」とおっしゃられてました。




0717kaisha_hutuunohito.gif


ギフさんのリアルな演説はもっとおもしろくて
説得力があったんですよ(><;)
動きはこんなんです笑


0717kaisha_fsensei.gif


F先生の短編集は独身時代集めてたんですが
並平家の話が収録されてるやつは持ってなくて…

貸してもらえることになりましたv ふふ♪

…そして、種ちゃんの理想とする
「妄想まんがでふつうの男性キャラをつくる」は
できていないのでした。

…うーん…なんとなく、マスオさんが普通って感じかな?



そんな種ちゃんは、イラストを描いてたり
アクセサリー作りの修行をしてたりします

0627taneouen.gif

種ちゃんツイッター
種ちゃんピクシブ

「フォローしたよ!」と教えてくだされば大喜びでお礼に参ります!





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)


0717hakushures_zousan.gif

ケツだけ星人…角度的に完全に丸見えですよね…(=▽=;)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.07.18 Tue 09:51 すてら  #-

日本人の平均顔で検索したら

http://karapaia.com/archives/51968344.html

かなり男前でした。

私は自分の子供に普通であってほしいって願い続けたんですが、
それってかなり高望みだと実母に言われ続けました。
その意味が最近は、じわじわと理解できてきたところ。

むしろ一つでも特技とか取り柄があって、他は残念!くらいならまだいいのではないかと。
で一癖もふた癖もある人が現実だし、お互い様だと妥協するしかないような気がします。

それでも、一人でいるよりは誰かといたほうがいいと思うんですよ。
いくら世の中が便利になっても。



  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 12:56 ぴょん吉  #-
すてらさん

そうですね、日本人も美男美女だし、
世界の平均もかなり整ってると思うんですが汗
これを「ふつう」とするなら、やっぱり「普通でいい」って
高望みな気がするなあ(^.^;

種さんネタをまんがに描く時は、
この顔をモデルにした人を出してみます(^v^)
ありがとうございます~

あたしもDTPぐらいしかできず他はかなり残念なので
そこを認めて許してくれる人がいればすごく幸せです。
その持論はあたしにも嬉しいかもv

  [URL][Edit]
ジェイペグさんが出てきてやっとギフさんの名前の由来に気付いたー!!
なるほど!ということはピングさんもいるのでしょうか・・・。

以前読書が趣味と言われて『どんな本読んでるんですか?』とさも会話のきっかけを掴もうとしてるかのような話題を振って『お?こいつ俺に気があんじゃね?』と思わせとといて、『今話題の本屋さんの入り口に平積みしてある誰でも知ってるタイトル』しか出てこないと分かった途端物凄い会話のテンションが落ちて友人に『バカかお前は!そこから話題を広げていかんかい!』とお叱りを受けてしまった・・・。
だって本にしか興味なかったんですもの・・・。
他にも私が『俺中島みゆきさん結構ファン』と言われて物凄い勢いで『どの曲が好きですか?』って食いついて『地上の星』と『宙船』しか出てこなかった時は一瞬で話題変えてしまった・・・すいません、コアなファンなんです。

平均値だから男性も女性も似た感じになるんですかね。
一瞬双子に見えた;

確かにいつでも喋る事が出来る存在が側にいるって大事ですよね・・・。
私は実家でふすまを開けるとリビングという密接した構造の家なので毎日『1人になりたい!一人暮らししたい!!』と念じ続けてますがこれも贅沢な悩みなんだろうなぁ・・・ていうかただ父親と離れたいだけなんですが;
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 14:19 ユタカT  #wEiUYmW.
マスオさんは普通じゃないですよ。
養子やし、顔もブサメンやしメガネかけて
友達少なそう!(アナゴさんしか付き合いがないと思う)
おまけにオドオドしてるしカツオにナメられてるし、大体関西人のくせに関西弁喋らんし
声が変すぎ(@_@;)
ってちょっと言いすぎたかも😱
ただの悪口になってしまった💦
中島くんくらいがちょうど普通やと思います。
って小学生やん😅
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 19:40 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
わんばんゆうこりん星~(何だそりゃ)

演説中のぎふさん、気合の入った力説が怖い…。
ふつうの男か~。ふーむ。
ぎふさんの説に照らし合わせれば僕は至って普通じゃありませんにょ。
じぇいぺぐさんにぎふさん…うーん、僕が多用するぴんぐさんはいらっしゃらないとかマヂですか。
他にもやたらと重たいびっとまっぷさんも欲しいトコですが。

あ、話それました。

まず身長は180cmあって普通じゃないし、
読書はするけどは読書好きと胸を張って言えるほど読むわけじゃないし、
(それならブログにUPれないエ○いラフスケッチ描いてる方が…あ、ここ忘れて下さい)
収入は…え?何それどうやって食べる奴??

お尻丸出し…一瞬うちのアフォキャラ娘を思い出しま…いや、いいです(汗)
子供がくれしんの真似してナニを見せてきたら、大人の階段を登らせるためぱくっとくわ…あ、これも何でもないです(汗汗)
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 20:19 kingbee  #JOOJeKY6
大友克洋が「普通の日本人の顔をはじめて絵にした」とも
評されています。ご参考までに・・・。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10149283370
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 21:10 ぴょん吉  #-
くーちゃん
元々は当のギフさんが
「似顔絵はダメだけど、動物化ならOKです」
「じゃあ名前はギフで」と提案してくれたもので本来の由来とかはわかんないの。
でも他の社員の人は、gifと画像加工つながりであたしが決めたのよ(^^)
とりあえずジェイペグさんとティフさん。
デザイナー社員が他にいないのでピングさんはいない〜笑

まさに挙げられているこの彼のように
「普通の読書好きな人」というのは話題の本や有名人の書いた本、
ベストセラーなどを押さえている人だと話したばかりよ笑
流行り本も読んでみればおもしろいものもあるけどね(^^;)
ご友人さん、叱らなくても笑

>『地上の星』と『宙船』
これも普通の人ならではの中島みゆきだよね(^^)
あまり熱く語る人はくーちゃん以外みたことないけど笑

くーちゃんはアレだな…普通の人じゃダメだな…(=▽=)

あたしは実家山口が離れてるからこそ
短期間親と一緒に住めるけど
毎日の生活となると…(@@;)
コウサにもいずれ同じこと思われるんだろーなー(><。)
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 21:29 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
書いた後で、でもお嫁さんの実家に住む旦那さんは
かなり少数派だろうなーと思い直してました笑
養子…ではないんですよ確か。フグ田サザエになってるし。
最初は一緒に住んでなかったけど、
何らかの理由で同居になったんじゃなかったかな?

師匠、キビしいっ笑
ぶ、ブサイクではないですよ、日本人メガネの人も多いですし
友だち少ないっていうか、アナゴさんとつき合い過ぎ!!と思います笑
というか、アナゴさん20代ってどういうこと。
なんだかんだいってアナゴさんファン…(話それた)

そういえばマスオさんて大阪の人なんですよね。
大阪弁話しませんね…。
そのへんは長谷川町子先生が九州出身で東京で仕事してたため
うかつに描けない、描くと変、みたいな感じになっちゃうのでは…。
あたしもじゃりン子チエ大好きでも、まんがで大阪のキャラ出せませんもん。
めっちゃ取材協力がいるとおも…

ああああああ〜長谷川先生が好きでついダラダラ書いてしまったー!!
もうっ! 師匠ったらピンポイント突くんだから!

中島くん普通説、賛成(^^)


> 声が変すぎ
じゃ、ジャムおじさんをバカにするなあっ
(アンパンマンも好きだったりする)
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 21:51 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんばんわんだほー!

ギフさんの演説、でもおもしろいですよ笑
発言する時、ちゃんと起立したりしてますもん笑
リアクションも大きくて表情も豊かなので笑ってしまいます(^^)

ほぼ印刷業のデザインなので、おもに使うのはpsdかtifなんですよね。
gifもpngもビットマップもあまり使わないなあ〜

180cmはかなり平均超えですよね(@@;)
> エ○いラフスケッチ描いてる方が…あ、ここ忘れて下さい
丸出しなので忘れられません。


こらっっ
エロネタはお仕置きですけど、
子ども虐めるネタは怒りますよ!
(一応子育てブログからの始まりです)
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 21:57 ぴょん吉  #-
ビーさん
おもしろい質問板でしたね!

あたし的にアニメや漫画って
顔が日本人で、体バランスが外国人というイメージでしたが…。

「日本人の顔を書きたがらない」っていうのって
昔の「日本人らしい日本人」のことで、
かつてのアニメーターのことなのかな。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/985-c78e0792
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム