小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦23

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

これまでのお話

手越くんちの事情編
その27 デザイン課の女の子達と話してみたい
その28 楽しい

その29 兄こま(兄が過保護で困っています)
その30 兄こま(兄におかしな嫌疑かけられて困っています)




その30 兄こま(兄に追われて困っています)

0715mousou_1.jpg

甘茶出ましたー!



その31 兄こま(兄が気持悪くて困っています)

0715mousou_2.jpg



と、いうことで手越くんちは3兄妹になりました。
くーちゃんちの甘茶を手越くんの妹役で」とコメント欄で
軽いノリで始まりましたが、
なんとなく長男ぽくないし妹と仲良くする感じでもないので
バランス的にお兄さんもいた方がいいなと考えまして。
(最初は結婚してるお姉さんとかいそうだなと考えてました)

くーちゃんに、お兄さんのキャラデザと名前をもらいました♪
ありがとう〜〜〜!!

coodesig.jpg
※クリックすると画像が大きく見られます。


とにかくかっこいい感じで!とリクエストしたので
なんとも間違いのないかっこよい貴之さん…!

でもがんばって間違いだらけの残念なイケメンにしてきたいと思います!







にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0714hakushures_daidougeinin.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.07.16 Sun 12:11 すてら  #-

凄い!

私が映画館で、
ジャックスパロウに心奪われている間に更新されてました!

手越くんがトイちゃんに変なことを言った伏線がここで回収できましたね!

娘がかわいすぎてストーカー父の話なら聞いたことありです。
梅宮アンナさんとか



  [URL][Edit]
貴之兄ちゃん想像以上の気持ち悪さで爆笑ですwwwww
そのまま身も心もtーズみたいに裂ければいいのに物理的に(by甘茶)
てごっちの雑な匿い方もいいですね~~~ていうか甘茶に対するてごっちの喋り方が銀魂の銀さんみたいwww
そしてカーテン開く音がこんな所で出てきた。

大道芸人の素顔超見たい!!!!
  [URL][Edit]
すてらさん>
おおう!最後の海賊ですか!?
ジョニーデップはあの姿が一番心臓鷲掴みにされます。
ワイルドなのに美しい!!!

あの伏線の意味を知ってただけに笑いを堪えるのが大変だった件。
  [URL][Edit]
2017.07.16 Sun 13:20 ぴょん吉  #-
すてらさん

映画行ってきたんですね!
ジョニー・デップはかっこいいですよね
(出る映画出る映画原型がわかりにくい作品も多いですが)
最後の海賊、気になるなあ〜
というか、金曜ロードショーで全部観ればよかった!

連休は、コウサとお祭りと買物と市民プールと、
部屋の片付けぐらいかなー(^^;)

伏線タネ明かしがないと、手越くんの感覚本気で変な人になってしまいます笑


おかしな愛を押し付けられると
男性を選ぶ目が偏ってしまうのでしょうか汗
  [URL][Edit]
2017.07.16 Sun 13:39 ぴょん吉  #-
くーちゃん
まだ手探りな描き始めだから
回を増すごとに気持悪くしていきたい…v
甘茶も描き慣れていけばひどくなるかもv

銀さん…! 最初の方は読んでたけど今どうなってんだろー!
アニメも下ネタが結構重度だからコウサを気にして観られず汗
でもコウサに「銀魂映画観にいこうぜ!!」と誘ってるわ!
(断られている)

大道芸人の素顔、そのうちそのうちー
さらーっと。
  [URL][Edit]
回を増す毎に>
あれ?まだ出して頂けるんですか?
この2人って今回限りのゲスト出演だと思ってました・・・。
  [URL][Edit]
2017.07.16 Sun 14:29 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんにちは。(今回は普通だ!)

う~フライドポテト食いすぎで胃が…(汗)

ま、そんな事は置いといてですね、
いつの間にかあまちゃさんが手越さんちの妹になっちょる(笑)
でもって長兄、キモイの通り越してストーカー心理ですねこれ…。
パッと見カッコイイのに中身が激しく残念と言うのは個人的にツボです。
うちの某看板娘も一応皆様から可愛いと言って頂くのですが、中身はかなり残念な変質者設定ですから…(汗)
長兄さん、妹あまちゃさんのおぱんつくすねて嗅ぎながらハアハアしてるの図!を強く希望します!

てかあれだなー、ウチも妹が生きてたら高校生になった位の時に「兄貴うざい!」とか言われてたのかも…シミジミ…
(うちの妹は幼少期に天に召されました~)
実姉⇒ブラコン、だったので僕はシスコン(妹の方な)になった可能性も?

大道芸人さん…メイクだったのですね。あれが素顔だとばかり…(ぇ?)

  [URL][Edit]
2017.07.16 Sun 20:07 ぴょん吉  #-
くーちゃん
舞台の会社から離れてるからそんなたくさんはないと思うけど。
「ほんの少しの解決」ぐらいまでは(^v^)

貴之☆甘茶受難の日々本編はくーちゃんに託す!!
(多少パラレルワールドになってもv)
  [URL][Edit]
2017.07.16 Sun 21:49 ぴょん吉  #-
こらー!! いぬふりゃ☆さん!! あ…こんばんは(あ、あ…普通だった…!)
フライドポテト…甥っ子さんにつき合ったのでしょうか?

> いつの間にかあまちゃさんが手越さんちの妹に
結構コメントとかリクとかの流れで左右します笑
いきあたりばったりな漫画なので(^v^)

> 長兄貴之さん
くーちゃんに超かっこいいキャラデザしてもらったのでv
徹底的に残念にしていきたいと思いますv

> 残念な変質者設定の詩織ちゃん
残念すぎるわ!!

> ハアハアしてるの図!
バカちんがーーーー!!!!(管理人失格)
なんだろう…こう…神聖な萌え…?なんでしょうか。


妹さん、幼いうちに亡くなられてしまったのですね。
いぬふりゃ☆さんもご家族も辛い時間を過ごしてこられましたね。
きっととても可愛い子だったと思われます。
いぬふりゃ☆さんも、どこに出しても恥ずかしいシスコンになってたと思いますよ。

> あれが素顔だとばかり
どんなじゃ笑
  [URL][Edit]
ハァハァしてるの図>
実際やってたら多分甘茶の回し蹴りが貴之の頸動脈にクリーンヒットですね
  [URL][Edit]
2017.07.16 Sun 22:52 ぴょん吉  #-
くーちゃん
描かないけどねっっ (;゚д゚)
  [URL][Edit]
2017.07.17 Mon 21:50 すてら  #-
ふと気付くと、ここに出てくるイケメン達には
全員どこか残念臭が漂っていますね。

手越くんだけはミノムシから脱皮してよい感じになってきてます。
ミノムシさんの時のままなら、抵抗する気力もなくわがままな妹の言いなりになりそうなイメージです。
  [URL][Edit]
2017.07.18 Tue 08:27 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます。
かっこいい人が描けないんですねおそらく笑

後付けですが、兄妹たちとの折り合いが悪くて
会社に泊まり込む日も多い感じにしますf^_^;

ミノムシ時は、甘茶ちゃんも
気持ち悪がって話し掛けなかったと思います~(^Д^~)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/984-00c062e0
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム