小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ねこぢるうどん

昨日、出勤するとデスクに袋が置いてあり
中身を見てみると、ギフさんからでした。

20170711083041791.jpg

0711usadiru.gif

ギフさん所蔵すごい。


ギフさんが漫画貸してくれるのも
慣例となってきましたが
まさかねこぢるまで持っていようとは。

これはさすがにご存知の方少ないと思うので
一部ウケですみません~f^_^;
(盛り上がったらそれはそれで恐い)

向かいの席のジェイペグさんも
「全く知らない」と言っておりました。
幼なじみたちもおそらく
見たことも聞いたこともないと思います。

ねこぢるせんべい他、
ねこぢる作品も貸していただきました。



取り繕うように普通のこと書こう。
コウサが25m泳げるようになりたいって言ってます☆
あたしは体力なくて25いけたりいけなかったりですが
コウサなんてフォームやコツがわかったら
すぐ泳げるようになるだろうな(≧∇≦)




にほんブログ村 イラストブログへ





拍手コメントのお返しです(^^)

0710hakushures_tegotoi.jpg

お名前記載がなかったのでそう見えました笑 ありがとうございます(^^)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.07.11 Tue 09:31 すてら  #-

検索して見ました。

ねこぢる・・・まさかガロや漫画家・山田花子と繋がっていようとは・・・

シュールというか特殊な世界ですよね。
ぴょん吉さんはこんなのも知ってたんですね!

山田花子のほうは「完全〇殺マニュアル」で知ってました。
  [URL][Edit]
え!?ねこぢるってそんなマイナーなんですか!?(衝撃)
うっそん・・・;猫村さんくらいメジャーだと思ってました。


守りたい、この笑顔>・・・クスww匿名匿名www
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 11:28 ユタカT  #5ibw44qQ
ギフさん漫画喫茶
出来るんじゃないですか💦
在庫は未知数の古本屋も出来そう(@_@;)
こんな漫画は知らん!
でも面白そうで女子ウケしそうな絵柄😄

こうさBOYはもう泳げるのかー!
おじさんは小6まで泳げなかったぞ😱
伏し浮きしか出来なかったぞー、
凄いな~👍
プールの授業は楽しいんやろなあ!
ちなみに
おじさんはずる休みをしてました😨
こんにちは!  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 12:34 ぴょん吉  #-
すてらさん
ガロや山田花子に反応する時点ですでに
普通の主婦ではありません笑

ガロわかるママ友なんて美術系学校出た人か
めろんさんぐらいだと思ってました(≧∇≦)
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 12:42 ぴょん吉  #-
くーちゃん
決してマイナーではないし有名なんだけど、
こう…日の当たる場所にはないというか。
正しい通路にはないというか。


同じ猫でも猫村さんとは異質すぎるーっ笑

> クスww匿名匿名www
「は、犯人ー!?」(by手越)
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 12:54 ぴょん吉  #-
師匠、こんにちは!
ご飯食べましたかっ(≧∇≦)

ギフさんに漫画喫茶やってほしいと頼んでますが
「嗜好が偏っているから無理です」と断られてます!笑

> でも面白そうで女子ウケしそうな絵
絵は可愛いです(*^-^*)
きっとこのブログを覗いてくれた人も
可愛いネコ漫画だと思う人が多いと思います。

青年誌の作品だから、
10~30代の男女向けではあると思うのですが
魂が子どもであるほど面白いかもしれません。
けっこう昔の漫画ですが、
今読んでもたいがい酷くて斬新です。


コウサ、学校のプールの検定までに
泳げたらいいなと言ってますー(≧∇≦)

あたしも小学生の時は25無理でした笑
顔つけ2秒…という記録をとったことあるほど
水が嫌いでした笑
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 14:03 すてら  #-

ねこぢる描きました。

何か不可思議なパワーを感じて
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 16:52 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こんにちワニ肉硬いです。

ねこぢる…うおおおお…実はワシこれ持ってます…。
この何ともいえないシュールさがクセになると言うかなんと言うか。
露骨に「キチ○イ」とか書いてあったり、今なら出せんよな~(汗)
僕的にはインドへ行った話が結構好きですな。
若干オーバーに描かれてますが、うんうんそんな感じだね、と頷いてしまう…。
インドの話に出てくるう○この描写も結構的確ですが、
バングラッシー(ヤバイあれが入ってるラッシー)は自分にも実体験があるだけに…(笑)

まぁ僕はヘンな体質なのか、イカレかけた白人の友達に現地でもらったマ○○ァナがガンガン入ってるタバコとかやってもケロンパとしてましたが。
あっちではね…日本じゃ考えられないほど簡単にヤヴァいモノが入手可能だったんですよ奥さん…まぁ僕は殆どやってませんが。
ヤクのやり過ぎで○んだ奴とか、もう廃人みたいな奴とか、ちょくちょく見ました…(汗)
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 17:18 田日ヨコ  #-
タイトルと絵柄は知っていましたが内容までは…という感じです。
う~む、気になる。

ぴょんぢるさんの表情がいい感じですね。
前記事の山田孝之さん格好いいです。
そうそう、私の所の山田さんにも仲間ができました。
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 17:58 ぴょん吉  #-
すてらさん
いってきましたー!
いぬふりゃ☆さんとヨコさんに先越されてたー(≧∇≦)笑

15時休憩が短すぎて会社中ではコメントできませんでした(ToT)
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 21:14 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、こんにちワニ…何ー!? あ、いいか笑
ワニの唐揚げ食べたことあります(>v<)
なんだかよくわかんなかったです。

ねこぢる持ってるんですねヽ(´ω`*)ノ
一応伏せ字にしてありますよね汗
伏せてあっても控えめにしていても
ねこぢるさんの視点が、みつめるものが伝わってきますね汗
大人が嫌いだったんだろーな〜

ねこぢるさんの旅行の話も載ってるのでそれかな?
読んでみまーす!

ううーん、うちの父がネパール好きで写真を撮りにいくために
旅してますが心配だわ汗

こらっこらっ! よしなさい、ふりゃぞう!(ビシバシ)
と、いいつつ…父の撮るモデルの多くは廃人の魅力だったりする。
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 21:38 ぴょん吉  #-
ヨコさん
夜の暗さを知ってるような、コワイモノが常に身近なような
嫌いなものが溢れてるような
そんなおもしろさ?(どんなだ)
思わずぴょんぢる化しました(>▽<)

うふふ、山田孝之さん格好いいですよねえ〜
(と、いうとまた幼なじみからクレームくるループです)

さっき新しい仲間見に行ったんです!
電車混んできたんでコメントできませんでしたが
また後でお邪魔しまーす♪
  [URL][Edit]
2017.07.11 Tue 22:48 ワレモノ  #-
こんばんわ。
ねこぢるは昔家に文庫版?があって読んだ事があります。
なんか夢の中みたいなちょっと怖い雰囲気で苦手なんだけど癖になって何度か読み返してました。
単行本が出てたんですね、知りませんでした。
  [URL][Edit]
小学校4年生の時点で200mくらい泳げてた私は変な部類だったんだなぁ・・・。
今でも1kmくらいなら平気ですww
  [URL][Edit]
2017.07.12 Wed 07:27 kingbee  #JOOJeKY6
さすがトキフル、ねこぢるに反応する人が山ほどいる(^^;
ちゅうかぴょん吉ウサギがほとんどねこぢるじゃないですか。
耳が違うだけ・・・(笑)

しかしギフさんはマニア心をくすぐるチョイスですね。
漫画喫茶やってほしい。東京なら(経営)出来ると思う・・・。
  [URL][Edit]
2017.07.12 Wed 08:45 ぴょん吉  #-
わぁ!! ワレモノさんだ!!!Σ(ノ°▽°)ノきゃああ!!
おはようございます。

ご家族の方が持ってらっしゃったのですね(≧∇≦)
家族本て影響されますよね~

> なんか夢の中みたいなちょっと怖い雰囲気で苦手
すごく、ねこぢるっぽい世界観の描写な気がして、わかります。
目が覚めない夢とか、白昼夢的な感じな。
  [URL][Edit]
2017.07.12 Wed 08:52 ぴょん吉  #-
くーちゃん
実は人魚の末裔なんでしょ?

そんだけ泳げたらいいなあ~(≧∇≦)
幼なじみのぺんぎんは、平泳ぎなら永遠に(?)泳げるって言ってた気がする。
  [URL][Edit]
2017.07.12 Wed 12:27 ぴょん吉  #-
漫画生き字引のビーさん

そうですね、いい感じにマニアックな集いで
ウキウキします(するなっ)
学校のママ友とはできない話ですしね(^.^;

番外編として「うさぢるパスタ」を最初描こうと思いました笑

ギフさん所蔵、できますよね漫画喫茶(≧∇≦)
「やりましょう!」とよく提案してるんですよ笑

ギフ「持ってる本もさながら、お客さんも偏るのでイヤです(キッパリ)」
  [URL][Edit]
2017.07.12 Wed 17:09 すてら  #-

「ねこぢるうどん」ありました!

http://nekojiru.net/kabutomushi1.html

生々しい幼稚性、
かわいさと気持ち悪さと残虐性が入り混じった奇妙な魅力・・・・
  [URL][Edit]
2017.07.12 Wed 17:41 ぴょん吉  #-
すてらさん、ありがとうございます!

カブトムシはねこぢるうどんの1巻末にありました(^v^)

おおー!
停電はよんだことないお話!
ずいぶんソフトだなと思ったら、
y…ねこぢるさんの旦那様が描かれたものですねΣ(ノ°▽°)ノ
  [URL][Edit]
いえ、実は曾祖母が半魚人でして
  [URL][Edit]
2017.07.13 Thu 08:31 ぴょん吉  #-
あ~! あの辺、半魚出身の人多いっていうよね
  [URL][Edit]
Ƭhis iis such a enjoyable recreation and we had an ideal birthday Daddy.?
Larry ɑdded. ?Can we play ?What?s one of the best thing about God?
tomorrow too?? һe beggeⅾ his Mommy.
  [URL][Edit]
2017.07.23 Sun 16:31 ぴょん吉  #-
linuxさん

そうですかー。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/982-06609f5c
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム