小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦22

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

これまでのお話



その29 兄こま(兄が過保護で困っています)

0706mousou_omukae.jpg


天子株式会社は、都内はずれた工業地帯のイメージです。
上野とか秋葉原モデルの場所も舞台にしてみたい。

M市とかO市はどことかモデルはないです。

0706mousou.jpg





その30 兄こま(兄におかしな嫌疑かけられて困っています)

0706mousou_anikoma2.jpg

※TL…ティーンズラブストーリー
※超イケメンの兄と血のつながりがなかった
※親の再婚でイケメンと兄妹になる
※冴えないヒロイン設定なのに、多数のイケメンにモテてしょうがない



続きます。





あ、ちょっ…!
なんか部屋に虫入ってきたと思ったら
カメムシなんだけどどうしようアレ。





にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0706hakushures_conan.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.07.07 Fri 01:58 すてら  #-

手越くんといい感じになると思いきや、ズレた感じに・・・

実家の近くに独身高齢者の兄と妹が同居してます。
猫屋敷で近所から嫌われ者の変人です。

  [URL][Edit]
てごっちのマジドン引きの顔が物凄いツボにハマって夜中に1人で笑いを堪えるのに難儀しましたwww
杜衣兄早く見たい~~~~~!!!
杜衣ちゃんのお兄さんなら絶対可愛カッコいい筈!!
大道芸人が2人の心読んどるwww

カメムシはジップロックににはたき落として素早く口を締め、密封状態にしてご臨終するのを待ちましょう。
  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 08:50 すてら  #-

いや、待てよ。
ここで手越くんはさりげなくトイちゃんに
「かわいらしい」と言っています。

これって遠まわしに好意があるって伝えているのかも・・・
違う点がクローズアップされて聞き流してしまってるトイちゃん


  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 08:52 ぴょん吉  #-
すてらさん

高齢者ならわかるんですが
独身で社会人兄妹で一緒に住むって
一軒家やTLならともかく、あまりないなあと思って
仮住まいさせてもらってる設定にしました(^v^)

猫屋敷…
こどもの頃、近所にもありました。
猫が頼ってきてくれる感じが嬉しいのでしょうか(〇o〇)
  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 08:55 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます。
そうなんですよ

口をついて出てきちゃったけど、
可愛いとは思ってるわけです。
でも他の問題と発言がおかしすぎて
二人ともそこに焦点をおけないという
  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 10:59 いぬふりゃ☆  #/Sf.5wXU
こににんちは~。

双方のドン引きしてる表情が実にいいですな~。
そして手越さんのたくましい妄想力もなかなかに…
何か、絵を描く参考資料にネットで転がってる同人系の漫画とか見たら、
兄妹or姉弟でチョメチョメでウッフンアッハン系の多いことよ…

うちの実姉、昔すごいブラコンだったけど…姉と×××とか無いわ~(汗)
弟の彼女見て、自分の方がキレイだとか言い放つ姉ってありえんでしょ…。
だいたい僕はデカイ女(姉:170cm+α)とか好みじゃ無かったし。
ちなみに彼女は156cmの体重40kg&黒髪ロング(ここがミソ)だったです。

こなん君&らなさん、まだ子供のうちにとっておきの所でチョメチョメやって子供のうちに子供作っちゃ…いや、何でもないですよ~。
朝からとんでもない妄想を…(汗)
  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 13:19 ユタカT  #5ibw44qQ
シスコン兄貴は絶対やばいです😱
車で迎えに来るのも有り得ん😨
僕にも2人、妹居てるけど
そんな事はしたことないしー(@_@;)

二人とも引いてる顔がすごいなー(笑)
いっそ2人で住めば!と思うけど
男性側からすればシスコン兄貴が居る事
がネックになりますねー(ToT)
可愛けど諦めよー
種さん狙いで(笑)
こんにちは!  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 18:15 ぴょん吉  #-
くーちゃん
これ以上ないぐらい引かせたった笑

> 杜衣兄
そんなにかっこいいイメージでなく
フツーの優しいお兄さんって感じでいきたいけど笑

大道芸人も観てしまう不穏な空気(≧∇≦)


カメムシ…ハエが入ってきたかと思うぐらい
ブンブン飛んでたんですけど汗
なんかこっちが攻撃したら匂い出してきそうだから
出ていっていただくのを見守った…(^-^;
=  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 20:51 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん
> チョメチョメでウッフンアッハン系
表現!!笑 

お姉さんブラコンだったんですね(@@;)
おっと、生々しい話はナシだぜ!
いぬふりゃ☆さんがよっぽど可愛い系だったのかしら。
今はこんなにえろふりゃ☆だけど…(ぉいいいい!!)

お姉さん170cmだなんて、スタイルいいじゃないですか!
いろんな服が着こなせるしいいですよ!
彼女さんもスタイルよかったのですねー(>v<)
周りの女性に恵まれっ子ですよ!

> こなん君&らなさん、まだ子供のうちにとってお…
や、やかましいーーーーっっっΣ(゚□゚(゚□゚*)
えろふりゃ☆めーーーーーっ(ノ゚ω゚)ノ
  [URL][Edit]
2017.07.07 Fri 21:03 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
え!!!
> 車で迎えに来るのも有り得ん
マジですか!
わりと…ありましたが汗
いっしょに出かけたりとかも。
え? 歳離れてたからかな?

あまり怒られた記憶もありません。
兄の描いた絵にラクガキしちゃったとかで
怒られたことがあるような…
(おそらく幼いうちから合作願望があった)

キョウダイネタもいろいろ聞けて参考になるなー笑

同僚にそんなん言われたら引くでしょうね(^^;)
シスコンネタはまだ続くのですそれが汗

> 種さん狙い
種さんに「まんがでシアワセにしてv」と言われたので、
挑戦したいと思います!
でも、種さん条件のひとつに「同じ会社の人はちょっとない」
という項目があるので、同じ会社の同じ部署の人は却下なのです笑
  [URL][Edit]
2017.07.08 Sat 20:14 ホルどん  #GT.vBoj2
コナン!早まるな!
前の結婚で何も学ばなかったのか!!??ておじいも言ってたぞ!


カメムシは見なかったことにすればいいか、と。
  [URL][Edit]
2017.07.09 Sun 10:50 ぴょん吉  #-
どむさん
スピッツどうでしたー(^^)


ああ、そうですよねコナン、最初の離婚のシーンはやるせなかっ…

ねえわーーーー!!!!

いくら10年前一度観ただけだから忘れてることいっぱいあっても、
そんな、未来ない少年コナンな話じゃなかったよ!!


カメムシ様は出て行ってもらうまで見守りました…!
  [URL][Edit]
2017.07.09 Sun 19:15 ホルどん  #GT.vBoj2
ノリツッノミ、めっちゃ気持ちいいっす!
ありがとー!

スピッツにもコナンにも、ちょっと生き方反省したおいらです。
  [URL][Edit]
2017.07.10 Mon 00:29 ぴょん吉  #-
どんなじゃ笑
だって投げて来る球(コメント)が完全に笑
まんまと転がされているぴょん吉(>▽<)

愛してるの響きだけで強くなれる気がしてください!
  [URL][Edit]
2017.07.10 Mon 08:49 ホルどん  #GT.vBoj2
ニヤリ..(  ̄▽ ̄)

スピッツにも、じつは裏の黒スピッツ的なノリがあるんすよ。

まぁ、けど音楽には誠実です。聴き込むほど良くなるし。

ぴょんさんには「夢追い虫」「遥か」 「さらさら」 あたりの曲をオススメします。
  [URL][Edit]
2017.07.10 Mon 17:47 ぴょん吉  #-
どむさん…
黒スピッツって…なんか可愛い…

メジャーどころしか聴いてなかったと思います。
じゃあそのセレクトでBGMに!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/979-29efc017
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム