小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦21

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

これまでのお話



その27 デザイン課の女の子達と話してみたい

0701danshikai2.jpg

みんな即レスでお断り。
なお、アイコンは杜衣が描いた似顔絵イラストです。



その28 楽しい

0701happy2.jpg


またもコラボに向かって続きますv
ありがたし!

頂きものがあるので、少しペースを詰めて更新するかも。
このまんがを読んでない人はすみません汗
友人の妄想小説の妄想力と柔軟性に影響されて
発想力や構想力を鍛えたいと創作モノに挑戦しています。
そんなに「続きもの」感なく描けたらいいなと思ってます。

下の方には大体おまけや拍手コメントのお返事画像等載せてます。
ネタは本記事に関係のない、ランダムなものなので
気楽に目に留めていただければ。
でも今回は重い!?



さて、今回も続けてヨコさんのキャラデザ出せました!

0701namaehamadanai.jpg

でも、名前はまだない汗
どうせならヨコさんに名付けてもらいたい〜





にほんブログ村 イラストブログへ





す…すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^;)

0701hakushures_konan.jpg


「結婚なんかするな」の本意がきました。



ホルどんさんに、すてらさんへのお返事を頼んだら
未来少年コナンのおじいに本意を言わせ、
ラナに叫んでもらいたいとのことでした。



ラナに何言わせるんだ!



えー…、トキフルは、恋する君のロマンスを応援しています汗






追記。
ホルどんさんから
「最高や! コナンの生き生きしたまなざしが曇っていくのが見えるよ」
というコメントきたんで、描いてみました。

0702conan.jpg

コナンに見えなかったので槍を持たせてみたという…

※コナンはDVDで完全制覇しましたが
 何しろ10年前ぐらいに観たものなので
 いろいろ忘れてます。オーロって誰だっけ?

スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.07.02 Sun 09:26 すてら  #-
未来少年コナン好きです。
私には探偵のコナンよりこっちです。

結婚は「であえであえ」
炎上する城で追っ手が迫り覚悟しました。
「もはやこれまで・・・」

辞世の句




  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 09:37 ぴょん吉  #-
あっ! すてらさん! おはようございます!
今日は晴れたのでやっと洗濯がなんとかなります。

ホルどんさんにも最初「コナンのおじい」と言われ
阿笠博士?と一瞬勘違いしましたが(そもそもおじいではない)
「おれのコナンは永遠にそっち(未来少年)」とおっしゃってました。

コナンはコウサ妊娠中の時に全部ちゃんと観たんですよ!
なのであたしも大好きです! おもしろかった…!

ラナが自分なりに可愛く描けた気がします。
でもこんなん言わせちゃったよ!



どなたか!
どなたかこの中で
ハッピーウェディングのお客様はいらっしゃいませんか!!
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 10:01 いぬふりゃ☆  #-
おはようんk…(またかよ)

玉木さんいいですねえ~。この人望の無さと言いえぐい性格といい…
絶対お近づきになりたくない素晴しい人ですね。
キャラとしては僕は結構好きかも知れない(笑)
てか、最近出会いだの結婚だののネタが続きますね~。
ラナさんはコナン君と打算で結婚…いや、意外にジムシーが相手かも?

僕ははっぺーうえでんぐとは全く無縁でございますよ~。
10代から連れ添って婚約もしてた彼女の突然の心変わりで破局から始まり、
それ以後付き合った女の子数人誰とも長続きせず…
今は「結婚?何それ美味しいの?」って感じですよ~ラララ♪
少なくとも室町時代から続いてきたうちの家系は僕の代で途絶えそうです(笑)
ちな、ご先祖はウィキペディアにも出てる戦国武将です~♪
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 12:40 ぴょん吉  #-
いぬふりゃ☆さん、おはようんk…ko…こ…コラァアアア!!!Σ(=゚□゚=;)
まあ、お昼になってしまいましたが笑

> キャラとしては僕は結構好きかも知れない(笑)
ありがとうございます!
実在したらイヤだけど、描いてるうちに愛着は湧いてきました。
いいとこも描けたらなーと思いますv

>最近出会いだの結婚だののネタが続きますね~。
これは種ちゃんの出会いネタからの
コメント欄のホルどんさんのブラックコメを拾って
またネタにしてしまったのでちょっと続きましたね笑
コメント欄はあたし的に第二の記事です(>▽<)

> ラナさんはコナン君と
だ、打算じゃない!!汗
きっと結ばれるべくして…!
ジムシーは小さい女の子と
どうにかなりそうじゃなかったですっけ?

> 「結婚?何それ美味しいの?」
シェフ(ご夫婦)次第で味の違いはあるんでしょうけど汗

え! ちょ!
暴露大会にしなくていいですよ!!( ; ロ)゚ ゚

しかし元カノさんとのことは残念ですね。
お互いに見逃しや、タイミングのずれがあったのかもしれませんね。
その後つき合った女の子たちと長続きしなかったのは
元カノさんとのわだかまりもあったのかなあと想像してしまいます。

でも、ご縁だったりするので
急に「あ、この人かな」みたいな人に
出会えたりするかもしれませんよ。

> ウィキペディアにも出てる戦国武将です
すごいー!
気になるーっっ( ・´ω`・ )

家系とかご先祖とか、うちはさっぱり汗
なんか格式高そう!
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 13:20 すてら  #-

ハッピーウェディングのお絵描きしました。

http://hananoinoti73.blog.fc2.com/blog-entry-534.html

顔は適当に創作しました。

偶然ですが100枚目です。

  [URL][Edit]
てごっちと杜衣ちゃん良い雰囲気じゃないですかもー♪
(マイパソで時古杜衣を一発変換で出せるようにした)

このぴょむきっとスタンプめっちゃ欲しいぞ!!!
トキフルスタンプもいいなぁ。
絶対ミノムシ版てごっちとミノ寝スタンプは外せない。
そして玉木さんには文字を打つのすら手間を惜しむ小梅ちゃん好きww

てか全員のアイコンが顔出しカメラ目線ww
てごっちの『飲み会より楽しいかも・・・』はわざと!?無意識!?
そして杜衣ちゃんどんだけ大道芸人推しですかwwww

ハッピーウエディングねぇ・・・ハッピーウエディング・・・ねぇ・・・。
すいません、私の持ってる辞書には載ってないみたいですねぇ。
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 18:15 ホルどん  #-
拙文、ネタにして頂き光栄です。

海に叫んでたときは、まじで好きな人に向けてたのか知れませんが、今はヒャクパーおジイやラナの思いと一緒です。


すてらさん

コナンといえば、言わずもがなで未来少年ですよねー!!
DVDBOX、そっこーで買いました。
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 20:27 ぴょん吉  #-
すてらさん

えーっっ!!!
100枚突破記念おめでとうございます!
しかもハッピーウェディングを!
ではこれからお邪魔します!
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 21:04 ぴょん吉  #-
> てごっちと杜衣ちゃん良い雰囲気
ちょっと動かしにかかってみた笑
動くかなあ〜(^v^) 
杜衣、変換できないよなあ〜; ありがとう♪

> このぴょむきっとスタンプ
このノリで案出してけば作れるかも!
作る時はいろいろ教えてー!
ミノ寝スタンプどんな時に笑
「ちょっと寝ます」かな(^^)

小梅がいちばん素直な嫌がり方だよねw
ちなみにアイコンは、写真ではなくて
宣伝、販促用として似顔絵アイコンを描かされたって感じの
設定にしようかと思ってるw

> 『飲み会より楽しいかも・・・』
素。
脳内ではもっと台詞のやり取りがあったんだけど
4コマなので、はしょってしまった…。
手越くん的に「一緒に大道芸なんか見てほのぼの過ごす時間」が
楽しいんであったんだけど
「大道芸人楽しいよね」で終わっちゃった感じかな。

> すいません、私の持ってる辞書には載ってないみたい
ボールペン持って書き足せえええええええ!!!
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 21:16 ぴょん吉  #-
ネタ元ホルどんさん
いや、ホルどんさん!? ホルどんさん。

> 今はヒャクパーおジイやラナの思いと一緒です。
語弊な!!

100%おじいやラナ無関係ですよ!
言わされてますよ!
  [URL][Edit]
>アイコンは、写真ではなくて
宣伝、販促用として似顔絵アイコンを描かされたって感じの

今詳しく読んでてその箇所を見つけて訂正しようと思ったら遅かったwww
何かラナちゃんとおじいちゃんのやり取りが『トライの夏期講習』のハイジやクララ親子のCMばりのナチュラルさで変換されましたw

スタンプ>
ミノ寝は『そろそろ寝ますね』とか『眠いので落ちます』かな。
文字入れないパターンでもいけそう。『ZZZ』だけとか。

スタンプ作る時テーマ決めるのが一番時間かかるんですよ。
今は個数も自分で決められるんですが(前は静止スタンプは40個固定だった)値段は同じなので40個作らないと申し訳ないような気がして今でも40個で作ってるんですが40個シチュエーション考えろって結構な無茶振りですよね。
なのでかなり他スタンプと被ります(やたらと個性を出すとそれはそれで需要が少なくて使いにくい)
ていうか他のスタンプ巡りしてテーマをパk・・・げふんげふん。
個性を取るか需要を取るか、それが問題だ(安いハムレットだな)

『断りたい時の一言スタンプ』とか。
40種類も断り文句があるかどうか分かりませんが。
・今回はご縁がなかったということで
・大変申し訳ありませんがご期待に添いかねます
とかも入れれば何とかいけるか?
  [URL][Edit]
2017.07.02 Sun 23:19 安斎治療室  #-
私も どちらかと言えば未来少年コナンですね〜

しかしサクサク〜〜っと、描いてしまうのメチャ上手いです!
ノリが私の知り合いの女子美卒の子と似てます(^^)
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 00:05 ホルどん  #-
追加のコナンありがとー!(確かに似てないけど(笑))
オーロはハイハーバーで独自に支配地域を作って食用豚の飼育してリーダーに収まってる男です。妹がジムシィの恋人になっちゃいますが。


おジイやラナの結婚の考えは作中に出てこなかったっけ?コナンがラナ助けておジイが世話してたあたり。..おかしいなー
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 06:58 すてら  #-
>ホルどんさん

モンスリーと船長のロマンスを忘れてませんか?

あれはハッピーウエディングですよ!

  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 08:30 ホルどん  #-
すてらさん

危機に直面した時にお互い助け合って乗り越えたりすると、何かよく間違うらしいです。(笑)
ていうか、私、モンスリーが一番好きなんで単に悔しいです(ToT)
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 12:32 ぴょん吉  #-
くーちゃん
トライのCMっぽさわかるw
でも内容はこれ、なんのCMでどんなテキストだ汗


> スタンプ
1回お仕事で作ったんだけど、
すごく手間がかかったのにノーギャラだったので
(売上からの、微々たる何割みたいな)
スタンプテンションが下がってたんだよね(^.^;
企業挟むのはやめたほうがいいねと
後で言われたんだけど(ToT)

上がって来たら挑戦したいと思ってるー!

そうだよね、テーマもだけど
まず40個って数だよ汗
壁がやたら高い汗
意外と規制もあるっていうよね。

> 『断りたい時の一言スタンプ』
「ごめんなさい」
「無理!」
「予定が入ってます(涙)」
「やだよ」
「ないわ」
「来世機会があれば」
「なかったことに」
「明日腹痛」
「送る相手間違えてるよ」
「見なかったことにする」

さあ使って!
  [URL][Edit]
・そんなに仲良かったっけ?
・今から枝毛切らないといけないので
・ごめんよく聞こえなかった
・またいつかね
・そんなことよりマカロン食べたい1人で
・面白い冗談だ

いやいやこれはぴょん吉さんが天子印刷メンバーで作った方が面白いですって!譲りますって!
タイトルは『ブロック上等!断りたい時だってあるんだよ!』で決まり。
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 17:41 ぴょん吉  #-
安斎さん

未来少年人気、嵩しですね(≧∇≦)

Σ( ̄□ ̄;)美大卒の方はノリは似てても
ちゃんと描かれてるんだろうなあ~(+_+)

いやもう、骨格おかしいとかバッグ消えたとか
立ち位置矛盾とかよくあります(^.^;
雰囲気がまとまるようにごまかすために
文字はちゃんと打ちます笑

まともに描こうと思ったら、
FC2広告がしょっちゅう出るぐらい更新が滞りそうです;
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 17:48 ぴょん吉  #-
ホルどんさん
コナンが絶対しない顔にしようと思ったら
誰だこれ汗って感じになっちゃったので
槍…槍っていうかモリか。持たせました(^.^;

> オーロ&妹
わかりました笑 さすが笑

> コナンがラナ助けておジイが世話してたあたり。..おかしいなー
そうでしたか、冒頭部にそんな話題が…


あるかーっ
バカね  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 17:52 ぴょん吉  #-
船長とモンスリー、どういう経緯で結婚に至ったんだろ…
船長、式直前まで迷ってませんでしたっけ?
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 18:01 ぴょん吉  #-
くーちゃん
あと24個ね!!

> ・ごめんよく聞こえなかった
笑った(≧∇≦)
これ買う人の人格どうかと!!!

「断る」
「だが断る」
「結婚してくれるならいいよ」

  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 19:23 ホルどん  #-
のりつっこみありがとー

ダイス船長モンスリーの馴れ初めは、傷ついたモンスリー(この時はすでにコナン側についてる)を船長が背負いながらみんなで脱出やらしてるときに、モンスリーの綺麗さに気付いた船長が惚れちゃうんです。で、バカね、とか言いながらもモンスリーも間違っちゃったんでしょうなー、エンディングでは結婚することに。
その式の直前、後悔してブルーになってる船長でしたが、モンスリーの花嫁姿を見て惚れ直しちゃうんすな。

てわけでふ。
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 19:35 ホルどん  #-
あ、そういうことはわかってて、モンスリーがどう間違えたか?てことを知りたいと?

船長ならまだ手のひらで操れるし、船で世界に出れる、部下も自由に使えるし、と考えたのではないでしょうか?
悪のりして申し訳ない  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 20:49 田日ヨコ  #-
また私のデザインを活かしていただけて嬉しいです!
男性になるのも面白いですね。
名前…、う~ん、どうしましょ(;>ω<)
じゃあ 石川ひとみ で。
「プリンプリン物語」が復活するらしいので。
男性ですがこれはこれで面白いかなと。

未来少年コナンは全話見ましたが
目が死んでるコナンは新鮮w
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 23:02 ぴょん吉  #-
ホルどんさん

傷ついたモンスリーを船長が背負いながらみんなで脱出やらしてるときに、
モンスリーの綺麗さに気付いた船長が惚れちゃう

↑いや、これで!!
これでいいんですよホルどんさん!!
裏設定は補足しなくて大丈夫なんですよ!?


間違いだらけなものなんだと思います(>▽<)
感情あるうちは全部正しいなんて無理な話で
利害も打算も寂しさも、人間らしい気がします。
間違いを認めたり修正したり切り離したり、最後に正解にできればいいなあ〜
  [URL][Edit]
2017.07.03 Mon 23:12 ぴょん吉  #-
ヨコさん

全部使いたいぐらいなんです(>v<)
石川ひとみwwww いいですね!
ありがとうございます!

> 「プリンプリン物語」
検索してみたら、あーあーあー!!!
うんうんうん!! これ!
プリンプリンがとにかく可愛くてモテる、つきまとわれる…というイメージがあります笑
復活するんですね! 見てみたいー!

「これを検索した人はこの画像も」の
ヒゲよさらばがなにげに懐かしい!


生き生きとしてるからこそのコナンなのにw
  [URL][Edit]
2017.07.04 Tue 08:13 ホルどん  #GT.vBoj2
#裏設定にしか目が行かない
#先がない
#人生の答え合わせがこわい
#人工知能がなんとかしてくれると思ってる


間違いを認めたり修正したり切り離したり、最後に正解にできればいいなあ〜

↖Spitzの曲みたいだ(笑)
  [URL][Edit]
2017.07.04 Tue 08:31 ぴょん吉  #-
どむさん、おはようございます!
スピッツにそんな曲が!!
今週の作業用BGMはスピッツ聴いてみよう(≧∇≦)
そういえば30周年記念とからしいですね!

そんなハッシュタグはイヤだ笑

電車中、ニヤつくぴょん吉でした(≧∇≦)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/975-fbb67bbb
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム