小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

甘茶と脇線

くーちゃんのツイッターより

「マイクラ動画の作成で思いついた企画の為に
視聴者の皆様にご協力頂きたい事があります!
あまちゃんねるに支援絵を頂けないでしょうか?
Twitterに送って頂くか、
pixivに「しんげんまい」のタグをつけて投稿して
頂けると物凄く助かります!よろしくお願いします!」


とありまして。

マイクラはわかんないんだけど、
あたしもイラストを描いてみようかと思ってます(^^)

一緒に甘茶のイラスト描いて、
みんなで共演してみませんか?


甘茶ちゃんのイラストを描いてもらえる場合、
【踊らせてみた】動画が可愛くて楽しめるのでおすすめです。

0621amacha.jpg

甘茶もいろんな格好のバージョンがあるので
好きな甘茶を描いてみるべし(^v^)
和装とか…ビキニとか…!


オリキャラ一緒に描いてみるとか。
一応うちのオリキャラの
時古杜衣(トキフルトイ)と並べてみた。

0621toi_amacha.jpg

甘茶の身長教えてもらうと
149cmだそうで、大体想像通り笑

描いてもいいよ!という方は
くーちゃんツイッターかぴょん吉まで!
あ、ツイッター観たらちゃんと甘茶絵があります。

あたしは動画見て描きました(@▽@*)
動画ほんと可愛いのよ〜




ところで、くーちゃんといえばで
お伝えしたいことがもう一つあります。


普通の女の人のラインはこういう感じだと思うんですが

0621tadasiiwakisen.jpg

あたしはのぺっと何のくぼみもない
ふっとい二の腕と脇なんですよ汗

「二の腕なんとかしたいー!」と
くーちゃんに言ったら
二の腕の筋トレを教えてくれまして。

それがあたしのようなズボラでも
気軽にできるものだったので
思い出した時にやってたらですね

0621wakisen.jpg

1cmぐらいの脇線とくぼみができてて笑いました笑
部分締めって可能なんだね!!


…「伝えるなよ」と一斉に言われた気がする。
すみません、微妙な報告で(^v^;)





にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0621hakushures_masumi.jpg

32歳と21歳なら問題ないよ! なんでそんなにこじらせてんのーっっ
(後半から読んでないのでわかってません)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.06.21 Wed 23:30 いぬふりゃ☆  #-
こんばんは。お邪魔します。

いつも当方の拙いブログにお越しくださり有難うございます。
で、僕は甘茶さんもよく知らず、ついったもぴくしぶもやってない~!
ので共演とか難しいですが(そもそも人物絵苦手だろ!)、色々なさってる方が居られるな~としみじみ…。
ぴょん吉さんのさらっと描かれたぽいオリキャラもいいですね。スレンダーな感じがツボりました!
うちのポンコツはどうしても尻と牌乙がでかく…(汗)

二の腕のお話…吹きました(笑)リアルすぎますw
実は僕、男の割に腕が細いのもあって「ほんらいこうあるべき」と描かれてる絵と同じくらいの感じです…(汗)
もうちょい肉が欲しいと思っちょります…。
ちな、一番痩せてた27歳の時のスペックは身長180cmで体重56kgですた…(汗)
今はもうちょい体重ありますがそれでも…うーん。
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 00:06 ぴょん吉  #-
ああ!! 夜釣りとセクシー絵のお方だ!!!!
いえいえ、こちらこそいつも足跡くださって
ありがとうございます。初コンタクトでも超なじみ感ですv

人物苦手だなんて嘘だあっΣ(꒪◊꒪ ))))
めっちゃ可愛くてセクシーな女の子描いてらっしゃるじゃないですか。
苦手というのは、このたびのテーマの甘茶ちゃんが
どちらかといえば貧乳側なのでそこが問題ですね!?笑

>男の割に腕が細いのもあって
チキショウ…! 分けられるものなら今すぐ送りつけたいです。
180、56!? モデルか!!Σ(@◇@;;)

元のレベルが違いすぎて、
自分が一番痩せてた頃のスペックすら載せられません汗
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 00:13 ぴょん吉  #-
※ピクシブもツイッターもやってなくても、
「参加するよー描くよー」と一報くだされば
貰い受けに行きます(^v^)
ご検討よろしくお願いします♪
  [URL][Edit]
ぶはぁッッッ!!!!
すいません、最初に企画にご協力頂いたお礼を述べねばならぬのに追伸の方がインパクト強すぎて・・・(それも失礼過ぎる)

いやもうホントご協力感謝感謝でございます!!

えーとですね、補足させて頂きますと私がYouTubeでやっているマイクラ動画の中に建てるとある建築物の中に飾るイラストを募集しております(URLから飛べます、宣伝です)

その中に甘茶という所謂『うp主代理』という立場の子がぴょん吉さんが描いて下さったイラスト例の女の子です。
外見はぴょん吉さんが記載して下さってる通りMMD踊ってみた動画が一番分かりやすいかと思います(宣伝です)
最近マイクラ、MMDともに夏服になりました。
7月辺りにメイド服も解禁します。
コメント欄では貧乳キャラとして愛されています(こんなはずでは・・・)

性格は誰にでも敬語で一見穏やかで優しそうな印象を受けますが腹の中はまっくろけです。
その辺私の性格を忠実に受け継いでくれています(こんなはずでは・・・その2)

出て来るのは甘茶だけではありません。
東方Projectという作品のキャラが多数出演しております。
主だって出て来るのはゆっくりでお馴染み霊夢と魔理沙ですね。

『甘茶ってのはよくわからんが東方絵なら任せろ!!』という方のイラストも大歓迎です。
デジタル、アナログ、画質等問いません。
大きな解像度のイラストはこちらで調整します。
マイクラでのブロックドット絵も大歓迎です。

ただ、送って頂くと100%の確率でYouTubeの動画の中ででかでかと掲載されます。
その点だけご了承頂ければと・・・。
どうぞよろしくお願い致します。

ていうかといちゃんスタイル良すぎ!!!
性格も良いし顔も可愛いしこんな子男がほっとかないでしょ!!

あ、そうそう。
それからぴょん吉さん。
あんな美しい脇ラインの女性はスタイルがいい人に限ります。
あれを一般ラインにしてはいけません。
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 01:52 ぴょん吉  #-
くーちゃむ
いいんだよ、この1cmは笑いと希望を届けるために
ネタにしなくては!!!と強く思ったのだから…!(漢っぽく)
二吹きいただけて早速満悦よー(≧∇≦)

この補足はまた明日時間ある時に
転載してお知らせさせてもらうねー(^O^)

といとい>
スタイルいい方が描きやすいってのはあるーw
頑張って魔性の女に育てるわ!(いや無理!)

え…一般ラインじゃないの?
あー…あれか、最近ホットリミットの動画見ちゃったから…
西川さんは確実に一般ラインじゃないね(^.^;
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 02:54 すてら  #-
こんばんは

深夜に目が覚めて入りそびれたお風呂から出たところです。
甘茶ちゃんもサッと描きましたが
モノクロでよかったでしょうか?

マイクラは子供の為に一生懸命設定したのに
今は遊んでないです。

一時期かなりはまっていました。

  [URL][Edit]
すてらさん>
ええ!ええ!モノクロ絵も大好物です!!
うわあ、どうしよう!早く建築物建てなくちゃ!

マイクラは今は動画投稿してるので飽きるという事はないのですが確かに波があるような気がします。
ハマる時はそれこそ寝食を忘れて遊びまくりますがそうでも無い時は何ヶ月も放置したり・・・。
パソコンの容量も結構食いますしね;
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 08:21 すてら  #-
おはようございます。

くーさんへ
ツイッターで送信しましたが、画像だけで言葉がなく失礼しました。

改めてびょん吉さんのツイッターの過去画像見たけど、
やっぱりうまいですね。
いろんなタイプの絵を数こなして、描けるようになりたいなと思いました。
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 08:30 ホルどん  #-
脇フェチにとっては、どんな脇でも趣があります。....ええ、へん○いです。でも男性のはカンベン(-_-)

空気乱してすんません
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 08:30 ぴょん吉  #-
くーちゃん
コウサが一時期マイクラやってたけど
すぐ飽きてしまったみたい(^.^;

あたしはゲームはもう
短時間で済むパズルゲームぐらいじゃないと
無理だなあ…

ドラクエ11買うし…(買うらしい)
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 08:44 ぴょん吉  #-
すてらさん

すてらさんも夜中風呂でしたか!
あたしもです(≧∇≦)
まさか一緒にお風呂入ってたとは(大いなる語弊)

ありがとうございます(*^▽^*)
ツイッターはブログ更新の時に
更新呟くついでにざっとフォロワーさん見たり
同じことつぶやいてる人見てみたりな感じです。
まれにテレビ見ながら絵描いてみたりもします(・∀・)

  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 12:40 ぴょん吉  #-
ホルどんさん、脇フェチなんかーっ笑
朝8時台のオンラインはたいがい通勤中なあたしです。
趣を感じるサマに笑ってしまうあたしも、
傍から見れば大まかに変態ですよ汗

でもこの1cmのくぼみ線はホルどんさん笑うと思うなー笑
絵でもわりと表現できてますが、
実物もしょぼくてむしろ愛おしいレベルです。
  [URL][Edit]
すてらさん>
え?あれ!?
と、届いてない・・・何故!?うそ~~~~いや~~~~!!
すてらさんのイラストおおおおお!!!
  [URL][Edit]
2017.06.22 Thu 21:48 ぴょん吉  #-
ええ!? そうなの!?
とりあえず、すてらさんちのブログにはアップされてたよ
すてらさん甘茶可愛い!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/969-e4fe2182
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム