小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦19

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング

その17 筋を通す
その18 ただすけコラボ序章

その19 ただすけコラボ「ともちゃんの回想」
その20 ただすけコラボ「告白」

その21 ただすけコラボ「特別な存在」
その22 切り札

その23 効果覿面



その24 ともちゃんと工藤さん

0615tomokudo_20170615075947022.jpg

鏡見たのに。

0615tomokudotama.jpg

全然ラブストーリーではないですが。
営業さんは主力の柱となる人が
2人はいないとな…と思って工藤さん追加。

これはフィクションハーフです(^v^;)

昔、職場に
元プロ野球選手の工藤公康さんに雰囲気のよく似た、
笑顔の素敵な営業さんがいたのですが
いつも鼻毛が出ていました。
もちろん、それを指摘することはできずにいました。
ある意味妄想の叶った漫画です。

1日だけならたまたま鼻毛デーでいいです。
でも、いつも出てるってなんでΣ(ノ°▽°)ノ
1ヶ月もせずに辞められてしまいました。


と、言いながら鼻毛チェックしてみるぴょん吉。
あれ?鼻毛なくない!?
年とともに減るの?
もしくはくしゃみしすぎて抜け散ったんだろうか…。




にほんブログ村 イラストブログへ





鉄分とらなきゃ、で買ったお味噌汁。
0615hourensou.jpg


 
Comment
 
 
2017.06.15 Thu 13:54 すてら  #-

鼻毛を正面切って指摘できる玉木部長は、やはり出来る男!

謎だったのは中には耳毛が生えてるおっさんがいたことです。
やっぱ耳毛もカットすべきなんでしょうか?

ワンコの耳毛はトリマーさんに抜いて貰うんです。
通気性と病気予防ですね。

しかしともちゃん、頑張るなあ
絶対そのうち退職するだろうと思って読んでいます。




  [URL][Edit]
2017.06.15 Thu 18:30 ぴょん吉  #-
すてらさん
玉木さん的に、お客様に接する営業同士ゆえに
言ったことであって普段はさすがに他の人には…
たぶん、言わない(ノ*゜▽゜*)

耳毛は自分で剃るのも危ないし、自分では見えにくいし、
良しとします(^△^)
電車の中でよく見かけますね(・∀・)

わんこ、耳毛抜くんだ!!!
初めて知りました。痛くないのかな?

ともちゃん、突然真の王子様に出会いそうですもんね笑
  [URL][Edit]
2017.06.15 Thu 19:40 すてら  #-

やってあげたいけど、私には無理で・・・

https://youtu.be/yRk3oNWkT-Q

トイプードルの耳毛抜き

  [URL][Edit]
2017.06.15 Thu 20:37 ぴょん吉  #-
ぎゃああああああ(((((((( ;゚Д゚)))))))
プチッ…プチッ…って
まともに毛抜きしてるーーーーー!!!!!
お、おとなしいし! 
皮膚も毛も柔らかそうなのに痛くないのー!?
それとも我慢!?
  [URL][Edit]
2017.06.16 Fri 08:31 ライムライト  #6mhiDe5.
私、鼻の穴がけっこう大きいので鼻毛が伸びてくると目立ちます。
電動式の鼻毛トリマーは3~4台買い換えてるかも。
使用後の手入れがめんどくさいんですが、抜くのは涙が出るほど痛い時があるのでまだマシかなと思いちまちまやってます。
  [URL][Edit]
2017.06.16 Fri 20:27 ぴょん吉  #-
ライムさん、こんばんは!
鼻毛トリマーなるものがあるんですね!!(@▽@)
しかも定期的に買い替えとは、身だしなみバッチリ〜!

というか、あたし鼻毛のびないから
花粉ダダ入りなのでしょうか汗
コウサも鼻のかみすぎで抜け散らかしてる気がします汗
  [URL][Edit]
2017.06.17 Sat 14:14 ユタカT  #5ibw44qQ
いますね。鼻毛出てる人(@_@;)
それもぼうぼうの人。
わざとですよ!あそこまで出たら気がつくでしょう!
バカボンのパパは鼻毛ですか?ひげなんですか?鼻毛ならあかん人ですよね。
  [URL][Edit]
2017.06.17 Sat 23:02 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
ぼうぼうの人にも会ったことあります(^v^;
わざとなのはなぜ笑 男らしさ!?

ちなみにバカボンのパパはヒゲみたいですよ笑
これでいいのだ
  [URL][Edit]
耳毛ぼーぼーの人ならお会いしたことありますが
鼻は一度もありませんねぇ
一度会って見たいですね(笑

きっと彼の中で鼻毛が出ているのが通常モードなのでしょう

もしかしたら、何か鼻毛にこだわりがあって伸ばしていたかも!?
モミアゲ、ちょびヒゲ的な感覚で

だから、そのこだわりを切ってこいと言われてショックのあまり辞めて・・・なんていう妄想をしていました(笑

謎めいて面白い方ですw
  [URL][Edit]
2017.06.21 Wed 23:13 ぴょん吉  #-
Cれにしゃんっっっ(>▽<)

鼻は工藤監督似の方含め
お二人の鼻毛ボーボーな方に会ったことがありますが
通常モードなんですかね…(^^;)
工藤監督似の方なんて…すごく惜しいなおい!!という
ジレンマでした笑

うん、漫画の工藤さんは「通常モードだから鏡を見ても
ニキビ痕しか目に入らなかった」ということにしよう笑

「玉木のやろう、鼻毛切ってこいとか言うんだぜ!?」と
人に相談するシーンも水面下できっとあるんです、きっと…。
そこ以外は、温和ないい人(^v^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/965-9dae0dc5
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム