小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

Jinのどろーいんぐ

Jinのどろーいんぐさんと
相互リンクさせていただきました!
ありがとうございます〜。

Jinさんのブログは
俳優や女優など、有名人の鉛筆似顔絵がメインです。
そんなJinさんの作品を頂けたので、一部紹介します♪

まずは今期ドラマ「フランケンシュタインの恋」な
綾野剛さん。
似顔絵モデルの髪の毛や服の描写も見どころです。

0529Jinayano.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。
アンニュイなバージョンもありますよ。




あたしも挑戦したいと思っている
ムロツヨシさん。

0529Jinmuro.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。



バイクもかっこいい、シンガーソングライターの
フランソワーズ・アルディさん。
0529Jinfran.jpg
実寸サイズはこちらで観られます。
大型バイクと美女というテーマで、
不二子ちゃんや和田アキ子さんも!



旬な俳優さんから、昔の映画俳優まで
いろんな方の似顔絵がありますよ。
左スペースに記載してある名前一覧で
好きな有名人の似顔絵がすぐ見つけられます。
(あたしは好きな俳優さんから観て回ってます笑)
ぜひ探してみてください(^^)

モデルにしてる俳優、女優さんについての記載も
解説力があっていいなあと思います。



1本の鉛筆から生まれる線の集結と色、紙の感触。
あたしも、鉛筆で作れる人や物や世界が
学生時代は大好きで描いていましたが
今ではすっかり離れてPC作業ばかりになっています汗




Jinさんとの相互リンク記念ラクガキ(^v^)
0529Jinpyom.jpg

やっぱり似顔絵が共通なので、
「一緒に即席似顔絵屋さん」をイメージしました。
jinさんの似顔絵は、ブログ内にある写真を参考にしてます。
鉛筆で描ければよかったけど
スキャンが壊れているので
こんな感じで〜





にほんブログ村 イラストブログへ




すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0529hakushures.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.05.30 Tue 18:11 すてら  #-

相互リンク記念絵がとても素敵です。

初めてここのサイトを見た時は衝撃でした。
こんな風に自在な表現力がもてたらと思いました。

相互リンクで盛り上がった時はテンパってて嬉しかったです。
玉木宏さんのリベンジ考えてます。
ぴょん吉さんとユタカ師匠の似顔絵見て、ひょっとしてもっと似せられるかと思ったんです。ガチの似顔絵

  [URL][Edit]
2017.05.30 Tue 19:46 ユタカT  #5ibw44qQ
jinさんの若い綺麗な女優さんや
モデルさんは目を見張るものがありますよ。
今まで知らなかった方をjinさんの
ブログでたくさん
知る事が出来ました。
昔の海外の映画俳優さん女優さんなど
詳しくて勉強になりました。
こんばんは!  [URL][Edit]
2017.05.30 Tue 20:07 ぴょん吉  #-
すてらさん
ありがとうございます〜
わははと盛り上がって絵を描き合うと楽しいなってイメージでした笑
相互リンク記念絵は自由に描いてますがけっこう楽しいです(^^)
花男コミックス風も初の試みでおもしろかったですよ。

そう!
すてらさん似顔絵イケると思うんですよね!
ジャンルのひとつに加えてほしいです。

玉木さんはなかなか手が出せない(パっと見おかしい日本語)ですが
挑戦しようかまだ迷います汗
  [URL][Edit]
2017.05.30 Tue 20:15 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠、それは単に若いキレイな女性が好きなのでは笑

また似顔絵師様との交流ができるようになって嬉しいです♪
勉強・吸収しよう(@=@;)

jinさん、絵も美しいですが
サラリと的確に俳優さんや女優さんのいいとこを書かれていて、
文章も素敵だなあと思いました。
  [URL][Edit]
ぴょん吉様 こんばんは!
渦中のJinのどろーいんぐのJinと申します(^-^)

この度は私のようなレトロ調(カッコよく言えばビンテージ調^_^;)の画を
貴重なぴょん吉様の記事になんと3枚も紹介していただきありがとうございます。
いつも楽しいせっかくのぴょん吉様のページに私の画では違和感増大ではとそれだけが心配です^_^;

鉛筆画しか描けない私です。さらに色鉛筆は現在修行中です^_^;
文章力もなく、紹介文もいつも変な日本語を使っているのではと
いつもハラハラしています^_^;

私も漫画風イラストの世界観に憧れはあります。
今後は似顔絵以外のオリジナルなものにもチャレンジしたい気持ちもありますが
いかんせん創造創作力が皆無な状態ですので
しばらくは今のペースで似顔絵が続きそうです。

私の画は時々は脱線するときもありますが
これからも出来るだけ自然な感じの表情を描くことを忘れないようにしていきます。

:追記ですみません。
:ぴょん吉様はもちろん、ユタカT様、ステラ様
あたたかいコメントいただきましてありがとうございます。
この場をお借りしまして
あらためてお礼申し上げます。

Jinのどろーいんぐ Jin
このたびはありがとうございます。  [URL][Edit]
2017.05.31 Wed 09:00 ぴょん吉  #-
Jinさん、おはようございます(≧∇≦)
こちらこそありがとうございます!

1記事2~3枚+1枚の画像が
うちのブログではちょうどいいなという感じなので、
あれもこれも欲しいー…というのはあきらめました(>_<)

勢いのある俳優さん+あたしの好きな俳優さん+バイク美女と
選ばせてもらいました。
似顔絵だけでなくものの質感の素晴らしさも紹介したくて♪

違和感増大というか、そう、例えて言うなら
いつもゆるいゴムパンツ風のトキフルが
今日はスーツでキメてるなという違和感はあると思います笑
それはとても大事でありがたい刺激になります(*^-^*)

鉛筆も色鉛筆も昔は大好きだったんですよ。
(水彩色鉛筆での着彩が好きでした)
鉛筆画、素敵です(^∇^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/954-4bba8c3c
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム