小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

きみは素直

4月、小学校の学習懇談会で学校に行きました。

0528akachan.gif


これ含めここ数年で5回ぐらい人にそう言われてるので
言わないけどそう思ってる人はもっといると思います涙

顔と首にあまり肉がつかないので
よけいそう見えるんだろうけど涙
イメージは変わらないけどおかしい日記

ママ友が帰ってから、
コタちゃんに「ああいうこと言っちゃダメ」と
諭すのを想像したらその優しさが複雑で泣ける(T▽T)

妊婦と間違われて優しくされる日記
妊婦(じゃないんだけど)に優しい人が多い涙
知らない老若男女にもよく優しくされました涙
するなよ!!

いや…優しくしてくれてありがとうございます。
そういう気持ち、大切でとても嬉しいです。
でも、妊婦じゃねえよ?涙
そんな複雑な思い、わかりますでしょうか(


太っている人には鬼門でしかない
ワンピースやチュニック。
体型を隠せる…と思ってつい選んでしまう悪循環。
こんな自分にいちばん似合うのは
フィットネス水着だと思います涙
0528wanp.gif






にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0528hakushures_amuro.jpg


スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.05.28 Sun 22:06 ころも  #tKENfiVI
こちらでは初めまして!先日はブログにコメントありがとうございました^▽^
ぴょん吉さんの日常、いつも楽しく拝見させていただいてます!
今回のは自分にもグサァと来ましたwwわかりますわかります…!
私もこの間服を買いに行って太ったことを思い知らされてショック受けたばっかりです(苦笑)服屋さんのマネキンみたいな体型に憧れます…;▽;
  [URL][Edit]
2017.05.28 Sun 22:24 すてら  #-
医療機関のレントゲンの時、妊娠してますか?って気がついたら訊かれなくなった気がします。
妊娠の可能性あると思われるだけ若さがあるんですよ!

  [URL][Edit]
2017.05.28 Sun 22:49 ぴょん吉  #-
ころもさん
ころもさんの描く恋愛漫画はなんであんなにまっすぐで
キャラみんな可愛いくて萌えちゃうんだろう…!
やっぱりひねた歳の取り方をするとああは描けません。眩しいよ!

わ、わかっちゃダメ!w
マネキンね、マネキンに着せてあると服がすごく可愛いんですよね汗
あたしは脳内変換だと自分にすごく似合うことになってるんですが
試着すると心が折れます。
  [URL][Edit]
2017.05.28 Sun 23:01 ぴょん吉  #-
すてらさん
そっか、妊娠中はレントゲンとりませんよね。
でもレントゲンの時は聞かれたことなかったですよ〜

年齢というより、顔と体のバランスのおかしさのような笑
代謝レベルは誰よりも老いてると思います(==;)
  [URL][Edit]
2017.05.28 Sun 23:58 ホルどん  #i5IJ18cw
ぺったんこの靴も履いてませんか?
  [URL][Edit]
2017.05.29 Mon 08:29 ぴょん吉  #-
あ(○o◎ )
確かにスニーカーやペタ靴しかはいてないかも汗
  [URL][Edit]
そーなんですよねー。
ワンピやチュニックは体の一番出っ張った部分=横から見たシルエットになるわけで。
バスト部分で切り替えてあるワンピースなんて前から見た幅と横から見た幅がほぼ同じになるわけで!!

例の美人幼馴染の家に泊まった時に脱衣所に忘れてた私の下着を持ってきてくれた時に『このブラ私の乳5個くらい入りそう・・・』と言い、『その乳があれば水着選ぶのも楽しいやん!』とのたまわれたけど。
選ぶのは楽しいか知らんが着るのは地獄だからな!
そのモデル体型美人が!
ぶっちゃけ削ぎ落とせるもんなら削ぎ落としたいこの胸部。
このお肉をあげて下さいってユ◯セフに寄付出来るもんなら体の肉8割方差し上げたい、というかもらって頂きたい。
太めの体型にお悩みの方の肉を集めれば全世界が平等に平和になると思います、結構本気で。
  [URL][Edit]
2017.05.30 Tue 14:54 田日ヨコ  #-
久しぶりに会った人から「太った?」とか言われると
後ろから殴られたような気分になりますね。
学生時代は何もしなくても太らなかったのに
今は色々と努力してもなかなか痩せないという…。

PS 腹筋ローラー始めました。
  [URL][Edit]
2017.05.30 Tue 15:03 ぴょん吉  #-
くーちゃん
そーよね(><。)
I体型・A体型の人に似あう服なのよ。
B体型・O体型・S体型の人は着てはいけないのよ。
でもそういうデザインの服って可愛いよね憎たらしい!

チキショウ、モデル体型美人め!!(乗っかった)
胸あるとさあ…太るとさらに強調されるよね(T0T)
「胸圧」的な汗

水着なんてもうフィットネス水着しか着れないよ…
普通の水着売り場に踏み入ることすらできない!

そぎ落としたいのわかる~
粘土になっている一定時間の間、
そぎ落としていい道具があるならほしい!

で、ユ○セフにしろ粘土化にしろ
そのそぎ落とした肉の使い道についてだが
  [URL][Edit]
2017.05.30 Tue 15:22 ぴょん吉  #-
ヨコさん
もうあたし、ここ何年も前から後ろから殴られっぱなしです汗
まさにそれな!です(^^;)
学生時代はいくら食べても太らなかったのに
今は呼吸するだけで太ります(

腹筋ローラー!
効果レポ待ってます!!!

あ、ヨコさんのレポ漫画いいな(@▽@*)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/953-8c621587
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム