小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦18

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング

その17 筋を通す
その18 ただすけコラボ序章

その19 ただすけコラボ「ともちゃんの回想」
その20 ただすけコラボ「告白」

その21 ただすけコラボ「特別な存在」
その22 切り札


その23 効果覿面

0526wink.jpg



実際に顔筋トレとしていいみたいですよ(^^)
あたしは左目しかできないんですが。
特訓とかで両方できるようになるかな〜

tanebana.gif

種さん応援バナーを作ってみました。
創作活動をがんばっています(^^)
種さんツイッターはこちら

ツイッターはお礼に行けるのですが
PIXIVは見れてないので気づけず申し訳ないです…汗







にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0526hakushures.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.05.26 Fri 15:11 すてら  #-

やっぱりこの玉木部長とともちゃんの関係が、吉田氏と平丸くんの関係に似てるような気が・・・

吉田氏も平丸くんの意中の女性漫画家との仲を取り持つとかエサにして、原稿を描かしてましたよね。何度も騙し、逃亡するのもひっつかまえながら・・・
バクマン。最高の見どころだと私は思ってます。
デスノートより好きなんです。
  [URL][Edit]
え・・・私両目出来る・・・あんな効果音出ないけど。

あー!!!!なんかデジャヴ感あると思ったらそれだあ!!!
吉田氏と平丸君だあ!!!
バクマン。はあんな描き方してたら絶対精神も体力も持たないと思ったなー。
まぁでも「この漫画最近面白いよねー」と思われた頃にはもう漫画家さんは精神的に違う世界にイッちゃってる場合が多いらしいですけどねw
私は最近絶望先生を描いてた久米田先生の「かくしごと」が漫画家漫画としてめっちゃ面白いと思っています。
  [URL][Edit]
2017.05.27 Sat 04:49 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます!
今日はお弁当作りで早起きです(^^)

デスノートは漫画を読んだんですが
こんなに超人気を逸したバクマンは押さえておりません(T0T)
いつかぜひ読みたいところ…! 
吉田氏も平丸くんも気になる〜!

でも実写映画は観たんですよ。
平丸さん、赤塚賞のギャグ漫画家の人なんですよね。
  [URL][Edit]
2017.05.27 Sat 05:40 ぴょん吉  #-
くーちゃん
あたしも両目同時になら閉じられるんだけどねぇ〜
効果音は恋する人にのみ聞こえる幻聴システムです。


うう…バクマン率高し…(><。)
吉田氏と平丸くん見てみたいわ〜!!!
きっとおもしろさは全然違うんであろう実写映画は観たんだけど、特にそういう感じのシーンはなかったなあ〜

>「この漫画最近面白いよねー」と思われた頃には
そう思うと、長く続けられてる漫画家さんてすごいよね汗

久米田先生作品は絶望先生しか読んだことないなー
いま漫画家漫画描いてるんだ! 気になる笑
かなり赤裸裸そう笑
  [URL][Edit]
2017.05.27 Sat 09:12 ユタカT  #5ibw44qQ
種さんもかわゆいけど
ともちゃんはもっとかわゆいです(^з^)-☆

手越くん 元のミノムシさんの姿
また見たい様なー
カッコ良すぎますよー最近の手越くんは。
おはようございます!  [URL][Edit]
Jinです。
今さらですみませんがぴょん吉様の創造創作力は凄いですね。
挑戦の域は遥かに超えてます(☆☆)!!

私も幼少の頃は漫画家志望でしたが
人気漫画をそれらしく描くだけで
オリジナルのキャラクターやストーリーの創造など皆無でした。
今の私もその時と同じで進歩なしです(*´ー`*)

”パチキュムリィン”といえば
まだブレイク前で二十歳前後のマイケル・ジャクソンが
当時日本の原付バイクのCMに出てまして
その時にマイケルが両目をパチンと閉じてウィンクするシーンが素敵でした(^_-)-☆。
また古い話でスミマセン^_^;

それとぜひともぴょん吉様のブログを私のリンクにお願いできれば嬉しいです。
私のはリンクフリーです(^_^)

Jinどろ
こんにちは  [URL][Edit]
2017.05.27 Sat 15:24 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
種さんもともちゃんも、友だちをモデルにしてるんです笑
伝えておきますv 喜んでくれるかとv
ともちゃんはだいぶ前の独身時代のイメージになりますが(@v@)

そんな…!
師匠こそイケメンズでバンドメンじゃないですか(>v<)
描くの難しいですよ!

かっこ良い人は描きにくいので、残念なイケメンに育てたいです笑
  [URL][Edit]
2017.05.27 Sat 15:44 ぴょん吉  #-
Jinさん

ありがとうございます(><;)恐縮です〜
漫画と言えば、ノンフィクションの日記漫画ぐらいしか
描いてなかったので、練習というか特訓する思いで挑戦しています。
想像力や妄想力も使わないとどんどんすたれてしまいますので汗

>”パチキュムリィン”といえば
もっ笑 ちゃんと打ち文字にするとわけわからなすぎて
笑ってしまいました笑 ありがとうございます笑

>マイケルが両目をパチンと閉じてウィンク
「両目を閉じて」? と思ったら!
スズキのCM、確認しました! 
ほんとだ!これは両目ウインクですね! かっこよかったです(@▽@*)
ダンスもかっこいい!

リンクの件、ありがとうございます!!
嬉しいですーっっ
相互リンクお願いいたします(^v^*)
  [URL][Edit]
両目同時になら閉じられる>
それはウィンクじゃなくてブリンクですwwww

しかしともちゃん・・・不憫な・・・。
いや本人は幸せそうだから別にいいのかwww
  [URL][Edit]
2017.05.28 Sun 07:05 ぴょん吉  #-
くーちゃん

つっこみ待ちだった笑
さすが関西人(>▽<)うふふ

漫画も描きたかったし仕事もしたかったけど
長風呂で疲れて寝てしまった…。

どうしてもともちゃんはミーハー色が強くてw
  [URL][Edit]
2017.05.28 Sun 13:54 すてら  #-
片目をつぶれるのは当たり前と思ってました。
出来ない人もいるんですね。

外国人の方は片眉をあげれるそうですが、それは私にもできません。両方しか上がりません。


  [URL][Edit]
2017.05.28 Sun 20:14 ぴょん吉  #-
すてらさん
あたし、右目はできないですね(>ー◯)

ああ!あたしも片眉あげられません!
すんごい憧れるんですけど笑

両方はふつうーっっっ笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/952-731ddd3d
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム