小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦16(15回更新SPコラボ2)

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング

その17 筋を通す
その18 ただすけコラボ序章




その19 ただすけコラボ「ともちゃんの回想」

17tadasukcorabo.jpg



その20 ただすけコラボ「告白」

18tadasukcorabo.jpg



いいのかこれ。



コラボ用にシナリオ小説を
提供してくれたただすけブログはこちら

ただすけのブログの小説は
確かに理想的な妄想だと思うんだけど、
これは斜め上をはるかに超えてない!?
どこ行くの!?



0507pyom.gif

0507tadasuke.gif

↑今朝言われた言葉です笑

ただすけのシナリオ小説は本文の下にある
[More…]をクリックすると読めます。
今回も台詞全使用で頑張りました!
「といの返答にともは満足そうにうなずくと話を始めた。」
は描き損ねてしまいました汗

ウェルカムボードはお仕事でやらせてもらっているので
二人のなれそめ再現漫画も描けるようになればなあという
特訓のつもりで頑張ります。
こんな告白なかなかないと思いますが。




ちなみに風穴公園は、
萩の厳島神社の裏にある風穴を
イメージしています。




にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)
0506notarimatu.jpg

ここから、ただすけシナリオ原文です。



といの返答にともは満足そうにうなずくと話を始めた。


注:ここからはともの回想である。


「ともちゃん、ごめんね待たせて」

待ち合わせ場所に遅れてやってきた手越。

「ううん、大丈夫。それより大事な話って・・・何?」

そんな手越にともは笑顔でそう答える。
ともは手越に“大事な話がある”と呼び出されていたのだ。

「うん・・・信じてもらえないかもしれないけど・・・俺、実はアイドルなんだ」
「アイドル?」

突拍子もない話なんだが、ともは動じない。

「うん。ここじゃない世界でアイドルやってる。たくさんの子猫ちゃんたちに「今日はキスだけだよ。ちゅっ(*´ε`*)」とかやってるの、結構疲れちゃうんだよね。だから時々この世界に来て、普通の生活をしてるの」
「そうなんだ・・・大変だね」
「わかってくれるのはともちゃんだけだよ。ありがとう」
「ううん」

夢物語のようだが、ともは普通に信じる。

「ともちゃん・・・俺、ともちゃんの白馬の王子様になれないかな?」
「えっ・・・」



スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.05.07 Sun 11:12 すてら  #BRo7u8Y6

うーん、どうなるんだ一体・・・

って深く考えなくてもいいんですね。
もしかして手越くんは別世界でアイドルになる時の記憶がないのかも?

現実的に家に帰れないほど仕事してて、いつアイドルになるんだ?と思いましたが、別世界なら時空を超えるんですねっ!

もう何でもアリです。

  [URL][Edit]
2017.05.07 Sun 12:21 ぴょん吉  #-
すてらさん
深く考えなくて大丈夫です!
次で無事完結です笑

実在のともちゃんの理想がてんこもりの
告白と台詞をお楽しみください(^^;)
(いいのか! これでいいのかと脳内で何度も突っ込みました)
  [URL][Edit]
2017.05.07 Sun 22:14 すてら  #-

白馬の王子と言えば、上様、吉宗!

松平健さんに決まってるじゃありませんか!

日本人だから和風ですよ。和風
白馬の王子と言えば  [URL][Edit]
2017.05.07 Sun 22:54 ぴょん吉  #-
確かに…!
あたしも学生時代は白馬に乗ったお殿様を夢みました!
健さんは上品なのです! 松太郎とイメージが違います(><)

しかしともちゃんは
ブルマーパンツとタイツの王子様がいいのですきっと!

…と思って白馬に乗った王子様を検索してみたら
スゴレンの「女の子が妄想する「白馬に乗った王子様は、きっとこんな人!」9パターンというのが一番上に出て来ました汗

ああ〜白馬の王子ってこゆことか〜
もっと物理的な意味の馬に乗った男性ということではないのね。
  [URL][Edit]
2017.05.07 Sun 23:23 ユタカT  #5ibw44qQ
あっちの世界からやってきた?
いったいどこ?
そしてアイドルやってるって??
ともちゃんにいきなりの告白!
展開がまったく読めないよ~(ToT)

相撲漫画にはまってますか?ぴょん吉さん。
こないだはうっちゃり何とやらで
今回は暴れん坊松太郎?(笑)
暴れん坊将軍と関係あるのかな??

  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 10:27 すてら  #-

私にとっての白馬の王子はペガサス。
美形のサラブレッドです。
馬上の人間など附属書に過ぎません。

スゴレンの王子・・・
あまりに都合がよすぎて、そんなんいるか!とツッコミたくなりました。でもはっきり口にしないほいが身のためかも。

馬の王子  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 12:26 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠(>▽<)

今はともちゃんの回想語りの状況なんです笑
うちも友達とのコラボなので、ちぐはぐなところをつなげていく
面白さがあります笑
似顔絵コラボ、いつか参加したいなあ(>v<)
タッチはやはり超デフォを効かせたほうがいいのかしら。

相撲漫画はうっちゃれだけですよ、ハマったの笑
暴れん坊松太郎は一回だけテレビで観ました。
声が松平健さんで上品すぎる…と思ったのです。
これも、暴れん坊将軍とのコラボみたいですね笑
  [URL][Edit]
2017.05.08 Mon 12:30 ぴょん吉  #-
すてらさん

白馬の王子ならぬ、むしろ白馬!!(どーん)
目の付け所にやられました(>▽<)/

スゴレンの王子妄想記事、見ていただけましたか笑
すごく都合よくていいですね笑
いないからこその「妄想」なんですね(^v^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/941-7fcdc044
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム