小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦15回更新SPコラボ

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM

その13 また読まれた
その14 ともちゃんと玉木部長1
その15 ともちゃんと玉木部長2
その16 フィッシング




その17 筋を通す

0504tadasuke_01.jpg

なお、獺祭は山口県の名酒で
口あたりがよく甘口なおいしいお酒です。
置いている居酒屋さんが関東にもあります。




その18 ただすけコラボ序章

0504tadasuke_02kai.jpg


と、いうことで、15回更新記念コラボで
「その18」からただすけシナリオでお送りします。
ただすけはHey!Say!JUMPの事をひたすら語るブログ
女性読者の夢を叶える妄想小説を書いています。

「その18」のシナリオ原文は
本文記事の下にある追記More…
クリックすると読む事ができます。

2人でランチ→玉木さん含め3人で飲み会
の、変更以外はほぼシナリオに忠実だと思います。






にほんブログ村 イラストブログへ






拍手コメントのお返しです(^^)

0504hakushu_tadasuke.jpg
描くのが恥ずかしすぎたら、全部描けないかも(^^;)



ここから、ただすけシナリオ原文です。



「私、もしかしたら手越くんの秘密を知ってしまったかもしれない・・・」

いつものように2人でランチをしている時、
おもむろにともがそう言いだした。

「え・・・どんな?」

ともの様子からただ事ではない空気を感じ取ったといは
真面目な顔でそう聞き返す。
それにともが「あのね・・・」と神妙な顔で話し始めた。


「手越くんは、この世界の人間じゃないかもしれない」
「・・・は?」
「手越くんは、私たちの知らない、どこか遠い世界に暮らしているの」
「う・・うん・・・」

といは自分の感じ取った空気は間違っていたことに気づいたが、
きっとともは自分の話は聞いてくれないと思い、
ひとまずともの話を聞くことにする。

「その世界では手越くんはキラッキラのアイドルなの」
「・・・アイドルなんだ」
「そう。「子猫ちゃん、今日もきれいだね!ちゅっ(*´ε`*)!」とか言って」
「それは手越くんが言ってたの?」
「うん!」
「そうなんだ!」

てっきりともの妄想話だと思っていたが
そうでもないらしいと知り、といも俄然聞く気になる。
遠い世界がどうのという話はまあいいとして、
手越が話した内容がどんなものだったかに興味を惹かれたのだ。

「手越くんね。私にいろんな話をしてくれたんだけど・・・聞く?」
「うん!」



スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.05.04 Thu 11:06 kingbee  #JOOJeKY6
獺祭は最近の個人的にお勧めのお酒です。
結婚式二次会のビンゴでたまたま当たりました。
職場の近所に「獺祭が呑める」というのが売りの居酒屋さんもあります。

獺祭も色々種類がありますが、当たったのは一升換算で1万円する
4合瓶のやつでした。ワインのような飲み口でとても美味しかったです。
晩酌には第三のビールで我慢してる私としては、なかなか手が出ません(^^;
  [URL][Edit]
2017.05.04 Thu 11:24 ぴょん吉  #-
kingbeeさん
わぁー♪ 誰か獺祭知ってる人がいたら
嬉しいなと思って載せました(≧∇≦)

こちら埼玉でも「獺祭あります」な居酒屋さんで
初めて飲んだんですよ~
甘口でなめらかで飲みやすいですね!
日本酒がダメなあたしでも飲めましたΣ(ノ°▽°)

上司へのお土産でも買ったことがあります!

普段はお酒飲みませんが、今日は友達が来るので
缶チューハイで乾杯ですよ。
  [URL][Edit]
2017.05.04 Thu 12:29 すてら  #-
おおお、やっと見れました!

そうだったんですね。

「ただすけ」と聞くと、私は「大岡越前」を思い浮かべます。

小石川養生所の榊原伊織役の竹脇無我さんが「ただすけ」と
加藤剛さんに呼びかけるんです。





  [URL][Edit]
2017.05.04 Thu 13:05 ぴょん吉  #-
序章はまだジャブです!

ともちゃん(モデルの子)が、
ただすけの妄想小説にいつもキュンキュンしていて、
「この妄想まんがで、ともちゃんの話を書こうか」と
言ってくれてたことがあったんです。
それで15回記念(半端)で書いてもらうことに(*^-^*)

そしてまさにそれ!
大岡越前のただすけから
名前付けたんだったと思いますよー!
  [URL][Edit]
2017.05.04 Thu 23:52 ユタカT  #F94Vryyc
獺祭ってほとんど酒屋さんには
置いてないですよね。
酒屋に勤めてたんですけどなかなか持ってる
問屋さんがないんです。
隠してる酒屋もあってあるけど大事な
お得意さんにしか売らないのか現状です。
裏酒屋情報でした(^.^)

この妄想漫画に出てくる人って
みんな美人で
スタイルいいですよね(ごっくん)
  [URL][Edit]
2017.05.05 Fri 08:52 ぴょん吉  #-
師匠は酒屋さんでしたか!!(@▽@)
じゃあお酒に詳しく、お強そうですね!

関西や関東では手に入りにくいんですね…(ちょっと嬉しい)

山口のお土産屋さんでも「獺祭完売しました」みたいな
貼り紙は目にしたことありますが
やはりレアで人気商品なんですね。


「妄想まんが」ですから笑
でもデザインやってる女の人は、実際きれいな方が多いですよ〜

ところで、絵を描く人って
スタイルいい人のほうが描きやすいと思いますがどうでしょう。
実は日常漫画で実在の人をモチーフにする方が、絵自体は描きにくいです(^v^;)
  [URL][Edit]
最新話を読んで、その18の2コマ目で玉さんが何の動作したのかが判明しましたね。
伏線ってヤツですね!!
  [URL][Edit]
2017.05.11 Thu 22:03 ぴょん吉  #-
あはー、わかってもらえた♪(^v^)♪
「興味なさそうにスマホを見る」に見えるかなーと思って描いた、
アプリの作動確認だったのよ笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/937-d6c902c0
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム