小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

60000hit記念 うさぎと赤子とそれから龍虎

本当は60000hit記念じゃないんです。
もっと前にとってもらったキリ番なんですが
たてこんでバタバタしてるうちに
わからなくなってしまったので
60000hit記念ということでお願いします(^^;)

小梅、ありがとう!
当時のリクエストは
「チュチュさん(うさぎ)」だったんだけど
こういう感じにしてみました(^^)
(つまりそれぐらい前のことなんだね)

kiriban_umetaro1.jpg

左からチュチュさん、息子ウメタロくん、みかんちゃん


ウメタロくんもね、うちに来てくれたのは11ヶ月ぐらいで
つかまり立ちができてる頃だったんですよ。
そのあたりの写真を参考にしたので、
また現在の顔と違うんですけど汗

子どもの成長は早くて
すぐ変わっちゃうから似顔絵も難しいとこです。
今の写真見せてもらうと、
赤子というよりキッズっぽくなってるんですよね。



おまけといってはなんですが
おまけの方が時間かかっててなんですが
ウメタロパパさんの趣味と小梅の趣味が
全然合わないらしくてあえて描きました。

でも、パパのモチベーションあげるのに、
何着かあったっていいんじゃないかなと
思いますよ。

刺繍もの。

kiriban_umetaro2.jpg

龍や虎、花の素材は、
フリーで素晴らしい素材を提供してくれている
水の宮さんからいただきました!
ありがとうございます!



ありがたいことに
70000hitも近くなってきました。
描き損ねているキリ番リク絵もちょっとずつ
描けたらなと思ってます(^v^)

もっと清書仕事早かったら
お題箱みたいなリク受付も憧れるのですが…。
今の所はこんな調子でおつきあいを
よろしくお願いします〜




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0429hakushu_umetama.jpg

玉木さんとくっつく以外はどう動かしても良いらしいので、いろいろやらせます(^v^)ふふふー
スポンサーサイト

Genre : 育児 子育て
 
Comment
 
 
2017.04.30 Sun 13:47 偏頭痛持ちの小梅  #-
キャーキャーー(*^^*)
ありがとー!キャワワだわキャワワ!
チュチュもミカンもそっくりで、うさーず&梅太郎のトリオで描いてくれてほんま嬉しい(´;ω;`)
(街の似顔絵屋さんにうさぎ2匹と動き回る子ども連れていくとか不可能だし…)

つかまり立ちの赤子だった梅太郎も今や1歳7ヶ月になり、イヤイヤ期に片足突っ込んでるのか癇癪もやばくて毎日私はハゲ散らかしそうだよ…

子うさっちの子どもの頃ってナメック星に行く前の孫悟飯なみのプリチーおぼっちゃまなイメージがあったからあまり癇癪とかなさそうだなー(>_<)

子ども産まれてからうさーずに接する時間も減って代わりにウメタロがちょっかいばっかかけるからストレス感じてないかな?って心配だったけど、ありがたいことにうさーずも元気に過ごしてて、このまま長生きしてほしい所だよ。

そして息子にうさぎの世話を丸投げしたい(笑)

長文ごめん!とにかく本当にありがとう(*´ω`*)
わわわわわわ!  [URL][Edit]
2017.04.30 Sun 14:10 ぴょん吉  #-
小梅っこ
スマホからコメントしにくいのにこっちにありがとうvvvv
ミカンちゃんがなにげに可愛く描けたと思ってる!

ウメタロちゃんがねー
成長しちゃってるからちょっと違う感はあるんだけど、
あたしが会った時を基準にするよ、うん。

に、似顔絵屋さんに赤子はともかく
うさぎ連れてっちゃダメだろ笑

イヤイヤ期かあ〜
みんな言ってて慰めにも激励にもならないだろうけど
意志表示がはっきりしてきたのねー成長なのよーがんばれ!

コウサはあまり癇癪とかなかったけど、
イヤイヤ期はもちろんあったよ(^v^)
ママだってイヤイヤになっちゃうよなあ
たまにはこっちもイヤイヤを見せつけてみるといいよ。

うさーずも元気ならなにより!
そのうちウメタロちゃんもうさ世話やってくれるよ(^^)
  [URL][Edit]
2017.04.30 Sun 15:13 すてら  #-

龍と虎の刺繍、昔、学ランの裏とかにあったような。

ベビーとウサギっていいですね。
赤ちゃんの時から動物が身近にいたらアレルギー体質を防げるらしいですよ。

昔の人は家に家畜がいたりしましたから。



  [URL][Edit]
2017.04.30 Sun 18:40 ぴょん吉  #-
すてらさん
ちょっっ! どんな気合いの入った仲間達がいたんですか!!

うさぎと赤子の組み合わせ、最強ですよ!!
うらやましすぎる環境です。

しかしなるほど!
アレルギー体質ふせげるんだ…!(@@;)
すごい合点がいきました。

今どきアレルギー体質の人が多いことに繋がりますね。
  [URL][Edit]
2017.05.01 Mon 06:10 すてら  #BRo7u8Y6

妄想漫画なんですが、独身男性が手越君と玉木部長だけなので、
この二人が誰と?ということになるんですね。

めでたく恋に落ちてほしい人としては、ヒロインのといちゃんですが、
もちろん他の女性でも構いません。

後で意地悪キャラが登場するなら、その人がしあわせになっちゃうことで、意地悪じゃなくなったというのもいいかな~とか想像しています。

あ、でもこの中であっさり結婚退職とかしそうなのはともちゃんだなと。
営業がいやになり、手越くん目当てだったくせに、あっさり社外の男性と恋に落ちて結婚退職なんていうのもありかな~

え? あの人が好きなんじゃなかったの?なんて人はリアルにいました。フェイクだったのかもしれないと…天然ですが。
妄想漫画の恋  [URL][Edit]
2017.05.01 Mon 18:37 ぴょん吉  #-
> 独身男性が手越君と玉木部長だけ
予定ではもっと出したいと思ってるんですよ(≧∇≦)
そこまで持ってくペースができてないというか笑

思いつきと流れ任せで描いてるので
一歩手前と、遠い先のヒトコマぐらいしか見えてない感じです。
トイてごは、くっつけようと思えばいけますね(≧∇≦)
ビジョンが見えやすいです。
逆にともてごが難しいかも汗

> 後で意地悪キャラ
そうですね笑
幸せビジョンは見えてない状態ですが、
結局心底、悪い人ってのが描けないと思うので
あまり深刻にはならないだろうと(*’▽’)

>あっさり結婚退職とかしそうなのはともちゃんだなと。
しそうしそう笑
冷静になると堅実な方向目指しそう笑


> え? あの人が好きなんじゃなかったの?なんて人はリアルにいました。
リアルなお話は参考になりますね~(^Д^~)
こんなふうにたまに友達もプロット作りっぽいネタ協力してくれるのですが
おもしろいです♪
あたしの貧相な経験値と妄想力ではなかなか見えてこないことの方が多くてf^_^;
Re: 妄想漫画の恋  [URL][Edit]
2017.05.01 Mon 19:01 すてら  #BRo7u8Y6

またまた失礼します。

ともちゃんが営業になるなら、取引先の御曹司の男性と恋に落ちる
なんてのもアリかな~
相手が大口顧客だったら会社をあげて大喜びとか。

玉木部長が、せっかく手塩にかけて育てて(しごいて)使えると思ったのに・・・ちっ
みたいな・・・

昔、母が会社員の時、そんなことがあったんですよ。
みそめられたんです。
結果はお断りして、会社にいずらくなり退職・・・
すっごくいい話だったのに分不相応とか釣り合いが取れないと。
その後私の父とお見合い結婚しました。

営業でなくて経理だったんですけどね。

ぴょん吉さんのお母さんと同じで美人でした。
そして私は父親似でまったく似てません。
還暦過ぎてもナンパされたような女性で、
お母さんのほうがきれいとよく言われます。





  [URL][Edit]
2017.05.01 Mon 21:13 ぴょん吉  #-
こんばんは!
大口顧客ネタは実は考えているのですよ、ふふふ…v
誰が絡むとかはまだ伏せますが。
というか、お金持ちやその感覚なんて描けないなあという悩みどころ。

ともちゃんはとりあえずはしごかれる予定ですw
手越くんとうまくいくか、第三の人が現れるか…
もうこれは流れとノリと助言で左右されてきます。
なんてノープランなまんが…!


お母様、おきれいな方なのですね!!
そしてドラマチックな過去ー!

なんて親近感のあるくだり…!(^▽^)
子どもの頃は「お母さん美人なのにね」的なニュアンスで
語る大人によく会った気がします。おまえの血は何色だよ。

父は美人が好きなので、見初めて結婚したようです。
見た目で結婚しては良くないという見本でした(おいぃいい!)
相性が大事です、ということです。うんうん(^v^;)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/935-e45b2138
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム