小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

星野源 似顔絵

拍手ページのイラストにも描いたのですが
星野源さんの顔が好きです(^^)
笑顔ときたら最高です。

ということで似顔絵描いてみました。

0423hoshinogen.jpg

真顔を描くか、笑顔を描くかで
迷ったので目があまり笑っていないという汗

幼なじみチェック、今回も厳しかったけど
とりあえず一発で星野源さんだとは伝わったので
ちょい手直しで載せました(^v^;)


tokifurだったりtokifuruだったり表記が違うんですが
何かと登録する時に「tokifuru」だと
登録済みだったりするんですね汗
それでもうtokifurにすることにしました。
インスタグラムに似顔絵だけ載せてこうかと思って(^^)
tokifurで検索したら出ます(何も投稿してません汗)


工場長「トキ(toki)の毛皮(fur)って意味にとれないかな」
ぴょん「うう…自然保護団体の人に申し訳ない…」
工場長「どこに気をつかってんだ…」



にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0419cc.jpg

登場シーンというものがよくわからなかったのですが
このパーティータイムという動画は2回観ました。これ描くためだけに汗

でも、無理です(キャラクター全員一致で)。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
初めまして、アンテナといいます。リクエストをさせてもよろしいですか?知っていればいいんですか、知らなかったら、パソコンでも調べてもいいです。ばくだん!~幕末男子~で、逆さに吊らされたくノ一・青葉(パンツ丸出し)の尻を描いて欲しいです。お願いいたします。
リクエスト  [URL][Edit]
2017.04.23 Sun 16:47 ぴょん吉  #-
こんにちは、アンテナさん
以前からモンスト娘たちのお尻を
あちこちのブログでリクエストされている方でしょうか?(^^;)

すみません、リクエストは
キリバン以外受けてないんですよ。

でもたまに常連さんのコメントから
似顔絵や簡単に描けるイラストは
描いたりすることはありますよ(>v<;)

似顔絵はなるべく増やしていこうと思うので、
似顔絵で何かありましたらまたお願いしますね。
  [URL][Edit]
2017.04.23 Sun 16:58 すてら  #-

星野源さん、いいですね!

息子が恋って曲を鬼のように聞いてます。

意地悪シスターズが互いに協調性がないのも、よく考えたらそんな気がします。
なんか利害が一致するとか、共通の敵でもいたら団結するかな?

団結して欲しくないけど。

  [URL][Edit]
2017.04.23 Sun 17:24 ぴょん吉  #-
すてらさん(^^)

コウサも、ほぼ「恋」歌えます!
恋ダンスも可愛かったですね〜

そうなんです、まだ描いてはいないけど
想像したら協調性がないんですよね(^^;)
各々が自分の仕事をちゃんとやってる感じではあるんだろうけど。

「共通の敵」ですね〜テーマにするなら!
  [URL][Edit]
2017.04.23 Sun 18:45 ユタカT  #5ibw44qQ
似てる~!
でも星野源さんって一見キャラが濃いような感じの顔ですが
良く見ると「平たい族」の代表みたいな
顔してますよね~
似顔絵泣かせなんすよね~(。>д<)
とても描きにくかったと思うんですが!?
さすがっスねぇ~
僕には描けないとおもいます。(ToT)
  [URL][Edit]
2017.04.23 Sun 20:28 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
ほんとですかっっ
ありがとうございます(>v<。)

そうですね、サッパリした顔立ちなので、
難しいかなあと思ってたんですが、
意外とサラっと描けました!
好みだったからでしょうか汗(ノ゚ο゚)ノ
(似顔絵屋としてなっちゃいねえ)

でも似顔絵画像を検索してみると、
やっぱり似顔絵師的に難しい感が出てますね。
時間をかけて丁寧に描写しないと似せるのが
難しいタイプかもしれません。

星野源、好きすぎる…と念じながら描くと
うまく描けます!!
  [URL][Edit]
2017.04.24 Mon 11:34 すてら  #-

CCガールズで検索したらガチで不仲だったそうです。
青田さんの印象が強烈でした。

ちゃんと玉置さんと結婚生活が続いてますね。

  [URL][Edit]
じりじりとキリ番狙っております。
フィギュアの羽生君か昌磨君をじりじり狙っております。
じりじりじりじり・・・。

星野さんって恋ダンスの人・・・?ですよね?
すいません、ほんっとテレビ見ないんで自信がない;
  [URL][Edit]
2017.04.24 Mon 18:31 ぴょん吉  #-
すてらさん
CCガールさんたちに限らずなんでしょうけど、
テレビ仕事の人たちも大変なんだなあ~(^^;

青田さん、検索してみたら
玉置さんネタばかりですねえΣ(ノ°▽°)ノ
  [URL][Edit]
2017.04.24 Mon 18:49 ぴょん吉  #-
くーちゃん
ほんとだ! なんだかんだであと442カウント!
ありがたやー(≧∇≦)
日本の顔ともいえる羽生くん、そうか羽生くん!!

恋ダンスの人→
そうそう!! そして聖お兄さんのブッダの人よー
あたしもテレビはほぼ作業用BGMなんだけど、
星野さんが出てると見入ってる自分がいた…(*^-^*)

  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/931-14ca03fe
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム