小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

鎌倉ものがたり

鎌倉ものがたり(西岸良平:著)がついに実写映画化

トキフルトーイは鎌倉ものがたりを応援しています。
と、いうことでヨコさんちのお題箱で
ヨコさんにも応援してもらいました!

描いてもらったのは、鎌倉ものがたりの主人公たちである
一色先生と、奥さんの亜紀子さん。
すっごく素敵ですvvv
上のリンクでヨコさんちに行くと
原寸サイズとラフ画も観れます!

0421yoko_kamakuramonogatari.jpg

この超絶可愛い亜紀子さんは
映画に主演される高畑充希さんの
イメージそのものですね!

一色先生は、堺雅人さんが演じるそうです。
長年の読者的には「ちがう…汗」という感じは
否めないキャスティングなんですが
演技派のお二人なので、イメージを超えて
いい世界観になるかもしれません。

原作の絵柄は独特で、他にないタッチです。
ソク読みで試し読みできます。
ヨコさん、最初は原作の絵柄を参考に
描いてくれていたらしいのですが

…もうだめ、ヨコさん嫁にきて!
(なにがあった!!)

つまり「お題箱」、おすすめということです(^v^)

好きなキャラクターやオリキャラを、
素敵絵師に描いてもらえる企画はまだまだ続行中!
ヨコさんちの右のプロフィールスペースに
お題箱がありますよ〜



0421pyom_kamakuramonogatari.jpg





映画は、12月公開ということで
まだ先ですけど楽しみです(^^)
これならコウサも一緒に観れるかな♪

あ、そういえば鋼の錬金術師(実写)
約束してた! これも12月か〜


絶対観たい映画は6月公開の
「怪物はささやく」です。
何から何まで好きすぎて怖い。


にほんブログ村 イラストブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです(^^)

0418toitomo_2017042123222991b.jpg
スポンサーサイト

Genre : 映画 日本映画
 
Comment
 
 
2017.04.22 Sat 09:51 すてら  #-

ともちゃんのミーハーぶりが可愛いです。

「怪物はささやく」って、予告編ではまりました!

観に行きます!

感想を分かち合いましょう。

  [URL][Edit]
2017.04.22 Sat 11:00 田日ヨコ  #-
いつも絵を飾っていただいて、ありがとうございます!
原作のあのデフォルメが素晴らし過ぎるので
逆方向に行きました。それはもう逃げるように。笑

実写化にはどうしても不安が付きまといますよね。
私も原作とは別物だと考えようとしますが
原作ファンには色々と割り切れない部分があるのも正直なところです。
みんなが幸せになれたらいいんですけど、なかなかねえ…。(´ω`;)

「怪物はささやく」の予告編を見ました。
気になりますね~。
以前触れられていた「パンズラビリンス」も気になるのですが
どちらも心が痛くなりそうで、そういう意味で見るのが怖いです。
見るにはちょっと勇気が必要です。
  [URL][Edit]
2017.04.22 Sat 15:51 すてら  #-

「怪物はささやく」って私の地域では上演シアターが見当たらず・・・
レンタルビデオ化を待ちます。

それまでには忘れてしまってるかも・・・・

原作小説読むって手もありますが、本買っても読まずに終わりそうだからやめます。
  [URL][Edit]
2017.04.22 Sat 21:35 ぴょん吉  #-
すてらさん
手越くんのことを相談して、親身に応えてくれてたら
西川工場長にハマっていきそう笑

怪物はささやく>
うぇえーい♪ 嬉しいー!
でも、そうなんです。単館系なんですよね(>0<;)
お近くにお住まいだったらご一緒したいぐらいです。
(おそらくこの映画を一緒に観てくれる人はいないので、
初独り映画館デビューとなります)

原作は小説というか絵本というか。
図書館にあると思うので、機会あればぜひ(^^)
あまり長いお話ではないのです。

  [URL][Edit]
2017.04.22 Sat 22:09 ぴょん吉  #-
ヨコさん
いつもありがとうございますーー(>v<。)
西岸先生作品は、幼少の頃から触れていたので
アタリマエとして見ていました笑
でも、文法にできないデフォルメですよね確かに!

友だちなんかは「…これ、美人なの?」と西岸ワールドの中の
美人が判断できないようでした。


実写映画、次々に発表されますね(^^;)
難しいですよね。色々な無駄遣い感もあるんですが
それでも業界の活性化になるのかなー
ドラゴンボールなんか鳥山明先生ご本人も
「別物として観ればなんとかなったりならなかったり(複雑)」
みたいなニュアンスのコメントをしてたような笑


怪物はささやく>
怪物がもう絶対の好みなのです〜(><。)
パンズラビリンスは、おすすめは出来ない名作です。
心が痛くなりそう→それ一択です汗
ダンサーインザダークぐらい勧めちゃダメです。

ヒロインが可愛いとかパンやペイルマンの存在が気になるとか
そこを愛でる思いで観ればなんとか…(ならんわ!!)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/930-0c4cea60
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム