小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦12

※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに
その7 ミノムシ1
その7 ミノムシ2
その7 ミノムシ3
その7 ミノムシ4
その8 理容「アイドル」

その8 理容「アイドル」
その9 種さん
その10 種さんが笑うとき

その11 そのほうがおもしろいから
その12 MOSO-FM


その13 また読まれた

0406mousoumanga_fm.jpg

前回のMOSO-FMの続きです。



1個しか描けなかった…というのは
今、会社以外でお仕事を依頼されてるのと
「暗殺教室」がおもしろすぎて
なかなか更新作業が手付かずでした汗
昨日、全巻読破!

いつもは仕事の支障にならないように
1~2冊ずつ持って帰って読んでるんですが
春休みのコウサが
「殺せんせーの続き読みたい!」と
一緒にはまっていたので
全巻持って帰ってしまったのです。

次は「3月のライオン」貸してもらえるかも!





にほんブログ村 イラストブログへ





〜おまけ〜 リアル日常まんがな会社風景。

0406mta.jpg

妄想よりひどい。


突っ込むまでずっと側で踊ったり指を鳴らされます。
目があうとドヤなキメ顔をするので、とてもムカつきます。

スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.04.06 Thu 13:33 すてら  #-

なんか小梅ちゃんの術中にはまっていく感じで良いですね!

たぶん彼女も思いつきで何も考えてないんでしょうけど・・・

言われたほうは意識しますよね。

  [URL][Edit]
2017.04.06 Thu 17:45 ぴょん吉  #-
小梅の気持ちはわかります。
たんにいじり回したいだけなんです(・∀・)ウフフ
術というよりは、まさに思いつきです笑

まずはキャラ固めのための意識です(^∇^)
  [URL][Edit]
2017.04.07 Fri 08:08 すてら  #-

営業のM田さんも良いですね。

営業するならお調子者くらいがいいのかも。

車が古くなった頃、歯医者さんでディーラーの営業さんに偶然会ってしまい、めちゃくちゃ調子に乗って世間話しちゃったんですが、まあ、下心はわかってました。
わかってるんだけど、しゃべりが上手くて乗せられます。
楽しいというか・・・

車の話は一切しないけど、なんか伝わるんです。

  [URL][Edit]
2017.04.07 Fri 15:01 ぴょん吉  #-
すてらさん、こんにちは!
もう眠くてしょうがないです、助けて~(+_+)

M田くん、特に仲が良いとかでもなく
よく話すとかでもなかったんですけどねf^_^;
あれ!? 本当そうだよ、今さらながら
なんだったんだあの人!!Σ( ̄□ ̄;)
会うとネタを仕掛けてくるとか踊るとかで
こっちも突っ込むだけだった気がします。
M田くんにツッコミ担当だと思われてたんだろうか。

営業さんてやっぱりトークが上手なんですかねえ(・∀・)
訪問営業さんとかは、
「うちはけっこうです」と言わせないよう
話を盛り込んでくるなあと思いますf^_^;

  [URL][Edit]
妄想マンガを電車で読んでニヤニヤしてしまったじゃないですか!

私は、たから見たら相当ニヤニヤしててキモいな(笑

一番言い訳しないといけない人に 言い訳しない所がグッジョブです(^o^)b

そしてリアルが妄想よりカオス(笑


  [URL][Edit]
2017.04.09 Sun 07:28 ぴょん吉  #-
Cれにさん

うわあ! ニヤけてもらっちゃったんですか!
れにニヤいただけたんですか(〜▽〜*)ウフフ

なんて言い訳できるだろーと思ったら
「深い意味はないです」ぐらいで意味不明なことぐらいかなーと。


まさにカオスな職場でした汗
どこの職場にも変わった人はいると思うんですが
M田くんはひときわ風変わりでした。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/920-9104ba60
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム