小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

だいすけお兄さん 似顔絵

だいすけお兄さんの卒業でロスがひどい(T△T)
似顔絵描いて載せてほしい〜

号泣している子がいたので

NHK「おかあさんといっしょ」で
11代目うたのおにいさんである
横山だいすけさんを描いてみました。

0402daisuke.jpg


ちょっと違うー! 笑顔が硬い!
と言われそうなんですが
最終回のおにいさん画像を参考にしちゃったからかも。
コウサOKが出たので載せてしまいます。

元気ではつらつと歌ってるおにいさんは
もっと素敵なんですけどね(>へ<;)

小学校にあがってからは
コウサも「おかあさんといっしょ」から
離れてはいますが
9年務められたんで、
コウサのおにいさんでしたよ。
就任時の時から観てました。
しょうこおねえさんと、ゆうぞうおにいさんも
ちょっと観られていい時代でした。

かぞえてんぐの方が↓うまく描けたなー(^^)

0402kazoeteng.jpg





にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。

0401hakushulum.jpg
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.04.02 Sun 13:43 すけ兄ロスの小梅  #-
ブンバボーーーーン‼‼
すばらしい(о´∀`о)ありがとう!似てるにてる!(*´ω`*)

もうね、ロスが止まらない…

でもだいすけお兄さん早速魔女の宅急便のミュージカルとか出るみたいだし、たくみんと違って何かしら活躍が見れそうでそれだけが唯一の救い。


fc2ブログてスマホからだと広告がおじゃまぷよ並に邪魔してきてコメントもつけにくくて遠ざかっていたけど今日は負けずに頑張って書いたーーー!
しかしなんだこの降りてくる広告は(#`皿´)
  [URL][Edit]
2017.04.02 Sun 14:00 ぴょん吉  #-
ブンバボーーーーン‼ よしおお兄さんにはこれからも頑張ってほしいね!
ありがとうwww

ツイッター普段観ないんだけど、
だいすけお兄さんタグで観てみたら、ロス者の続出すごいね(^^;)

お兄さん、これからも別の場で活躍するのねー♪
たくみお姉さんは結婚されて引退してるのかな?

おお汗 苦労して描いてくれたのねありがとう!
PCだとfc2、まあまあ使いやすいんだけど
そんなぷよぷよ級に広告が…汗
4つ並んだら消えてくれないかなあ汗
  [URL][Edit]
2017.04.02 Sun 15:56 すてら  #-

もうかなり前のお兄さんしか分かりません。
やっぱ爽やかですね!

ウチはぐ〜チョコランタンの時代でした。

やっぱ劇団四季の人とかですかね?

やめたあとはどんな活動するんでしょう?

  [URL][Edit]
2017.04.02 Sun 19:56 ぴょん吉  #-
でもぐーちょこらんたんだったら、
しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんの時ですね(^^)
しょうこお姉さんの闇スプーお絵描きは伝説です笑

小梅がいうには「ミュージカルに出る」とのことですが
ミュージカル、ぴったりです!(>▽<)
  [URL][Edit]
2017.04.03 Mon 06:25 すてら  #BRo7u8Y6

おはようございます。言い忘れましたが、拍手ボタンの紹介ありがとうござます。
ぴょん吉さんみたいに自由にポーズが描けたらいいんですが、何か見ないとダメなんです。

しょうこお姉さんの闇スプーは動画にたくさんありました。

美人で歌もうまくて性格もいいのだから、お絵かきがアレなのはしょうがないと思います。
絵が下手でも生活には困らないですし・・・

私は余興で楽しむ程度の運動神経があればよかったなと思います。
それができるレベルって中高で運動部にいた人くらいなんですよね。

ママさんバレーとか町内運動会とか絶対出ずに、なんか別の雑用を引き受けています。

お絵かきはネットで楽しんだり共有するのはとてもいい趣味ですよね。




  [URL][Edit]
2017.04.03 Mon 19:20 たくろうた  #-
こんにちは!
相変わらずクオリティ高いですね〜!
僕、だいすけお兄さんによく似てるそうで、個人的にショックでしたねー。

次の歌のお兄さん、どんな人なのかな?
週末に子供達と観るのが楽しみです!
  [URL][Edit]
2017.04.04 Tue 00:22 ぴょん吉  #-
すてらさん
こんばんは! いえいえ、こちらこそ
いつも拍手コメント&ネタありがとうございます(^^)

自由にポーズは描けないですよ〜(@@;)
ややこしいポーズや2人以上が絡むと見本ほしいです!
可能ならモデルを観て描きたいです汗
当然不可能なのでデッサン人形ほしいです(><。)
2Dな見本て意外と参考にするのが難しい…

しょうこおねえさんの闇絵は武器ですよ笑
あんなに美しくていいキャラなのに絵がアレだから
いいのだと思います(^^)

ああっ
運動神経もなんですが…あたしは体力がほしいです!
なにごとにもすぐに息も絶え絶えになりますから汗
コウサのマラソン大会の練習につき合えばダウン
公園の簡易アスレチックにつき合えばダウン
プールにいけばダウン 花粉症でダウン
倒れっ放しです(==;)

ママさんバレーとかそんなイベントはないのですが
あっても参加しないだろうなー汗

コウサが卓球クラブに入ったら、練習につき合おう〜
(そして倒れる)


リアルでは
専門学校時代の友だちが、お絵描き仲間でもあったのですが
お互い子持ちとなるとなかなかそういう時間を共有して
遊ぶことがなくなりました(><;)

子ども達が大きくなったら、
一緒にスケッチしに行くとかまたやってみたいです。

オンラインでのお絵描きも仲間ができると
刺激にもなってとても楽しいです♪
昔、お絵描きチャットが流行ってた時期も楽しかったですよ。

  [URL][Edit]
2017.04.04 Tue 00:28 ぴょん吉  #-
たくろうたさん、こんばんは!
ありがとうございます! でも最終回のちょっと寂しさ堪える
お兄さんの笑顔を描いてしまいました(><。)

やはり!!!! たくろうたさんの伏せデコの下は、
絶対爽やかなイケメンだわこれ!と睨んでいたんですよ。

次のおにいさんはゆういちろうお兄さんらしいですね。
最終回だけ動画でチェックはしたんですが
もう「おかあさんといっしょ」は見ないと思います(>v<;)
でも「みいつけた」まではこれからも観ます笑
  [URL][Edit]
2017.04.04 Tue 04:17 すてら  #-

おかあさんといっしょは往復はがきで応募を何度かしましたが、競争率が凄いのか、地方巡業の会場の席は確保できませんでした。

今でもあるのか分かりませんが、BSおかあさんといっしょの方は、弟家族が当選して見に行けたようです。

  [URL][Edit]
2017.04.04 Tue 06:33 ぴょん吉  #-
おおー!
当選したんですね! すごい!!!!
おかあさんといっしょのファミリーコンサートは
競争率高いみたいですね!

うちはつくってワクワクの舞台を観に行ったことがあります!
ゲストでうたのお兄さんが来てたんだけど、
ゆうぞうお兄さんでもなくだいすけお兄さんでもなく…
誰だかわからなかったという思い出が…。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/918-f42667ad
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム