小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

デス・ザ・ロスト

0331kousatooekaki.gif

0331deaththelost.jpg

↑シークレットのクリーチャーらしいんですが汗
ぜんぜんわかりません汗

ぴょん「母ちゃん…クリーチャーは好きなんだけど…
こんなキラキラごてごてした(下記カード画像参照)
クリーチャーはピンとこないんだよ…(><:)」


コウサ「どんなのがいいの」

母ちゃんの好きなクリーチャーを
検索して見せたところ

コウサ「ぼくにはそれがわからないよ…」

と、顔をゆがませていました汗
いや、いいんです。
親子でクリーチャー観てキャッキャ言ってもアレなんで
いい感じに、違う感性で育ってくれたなあと思います。


コウサ画↓デス・ザ・ロストと、デュエマカード。

0331kousazasuthelost.jpg

春休みなのに、近所の公園ぐらいしか
一緒にお出かけしてません。
やっと繁忙期も落ちついて来たので
どこかいいとこないか、探してみよう汗





にほんブログ村 子育てブログへ




なぁかじんさんへ、拍手コメントのお返しです。
0331hakushunakajinsensei.jpg


そういえば、「ヤンキー漫画」というのをあまり読んだことないです(@@;)
『今日から俺は!!』(西森博之:著)ぐらいかな?
『カメレオン』(加瀬あつし:著)もちょっと。
あ、あと『ろくでなしブルース』『ルーキーズ』(森田まさのり:著)もだ!

…あまり読んだことない…ことはないね汗
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.03.31 Fri 22:49 たくろうた  #-
こんにちは^_^
コウサくん、めっちゃ絵上手いですね!!
小学校3,4年生でこれだけ上手に描けるのはすごい!!
いやー、驚きました!

ぴょん吉さんの血ですね〜^_^
  [URL][Edit]
2017.03.31 Fri 23:01 ユタカT  #A.DcnT8E
コウサちゃんのデス、ザ、ロスト
めちゃめちゃ味がありますねー
今の芸術は味ですから!

不良漫画の王道は「愛と誠」かなあ!?
「花の応援団」とか?
ちょっと古すぎー!
  [URL][Edit]
コウサちゃんうまいうまい!!
そういえば明日6歳と2歳半のモンスターが襲来するんだけど何を描かされるんだろうなぁ・・・。

不良漫画・・・ヤンキー漫画・・・う~~ん・・・。
スラムダンクはスポーツ漫画というより不良漫画に入るような気がしないでもない。

幽☆遊☆白書もあれは最初は絶対不良漫画だった。
今でもバトル漫画に路線変更する前の方が読んでて面白い。
例のデザイン会社出身の幼馴染と余裕で徹夜で語れる自信がある。
あの頃は飛影が大好きだったけど今はダントツで桑原が一番。
おの正義感と純情さと男気は最後までブレなかった。

ちょっと違うけどGTOもある意味不良の漫画ですよね、大人だけど。

大体どの漫画でも人気が集まるのは品行方正な優等生じゃなくてどちらかと言うと素行の悪いキャラなのはいつの時代も同じですよね。
  [URL][Edit]
2017.04.01 Sat 05:39 すてら  #-
おはようございます。

ヤンキー漫画といえば、ろくでなしブルース、ビーバップハイスクールあたりですかね?

親子でお絵描きいいですね!
子供と通ってた公民館の油絵教室は消滅しました。

水彩画に行きたいけど、夫がうるさくて行けません。
土曜日なんでメシメシうるさくて
階段の足音までメシメシ言ってます。

家でも絵は描けます。
ネットのお絵描き仲間の存在がモチベーション維持です。



  [URL][Edit]
2017.04.01 Sat 11:44 ぴょん吉  #-
たくろうたさん

ありがとうございます!
コウサは線が丁寧なので、すでに負けてますよ(^▽^)

あたしに似てるのは色塗りが嫌いなところかもー汗
  [URL][Edit]
2017.04.01 Sat 12:32 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
ありがとうございます!
芸術方面にも伸びてくれたらいいのになーと思いつつ
好きなものを好きなように描かせてます(^^;)
人物画は特に苦手なようです(><;)
似顔絵、うまかったんだけどな笑(親の欲目で)

「愛と誠」、ユタカ師匠んちのブログで観たあと、
会社の人たちにも聞いてみましたよ。
「子どもの頃マガジンで読んだ」と工場長が言ってました。
あれマガジンなんですね!!!(@□@;)

花の応援団、検索したらすっごい画像ばかり出て来ました笑
気になるー笑
  [URL][Edit]
2017.04.01 Sat 13:01 ぴょん吉  #-
くーちゃん、ありがとう〜
もう6歳と2歳のちびっこたちは来たかな?(^^)
2歳ならアンパンマンかなー?
6歳だと女の子か男の子かで観るアニメも大きく別れる時期よね笑

コウサと同い年の女の子たちには、プリキュアはもちろん
ディズニーヒロインたちをリクエストされたよ〜
女の子はやっぱりお姫様好きよね!


スラムダンク>
…いや、スポーツものに入れておこう!
と、するとルーキーズもそうか(@v@;)

たぶん「クローズ」とかがそうなんだよ
てっぺんとらないといけないんだよ
(読んだ事ないんだけど、DVDは観た

桑原、すごいいいヤツだったよね!
幽白はぺんぎんが好きで、全巻持ってたのよー


GTO>
鬼塚先生の高校時代の漫画が、たぶんヤンキー漫画なのよね

今やってるヤンキー漫画とかもあるのかな。
コロコロコミックしか購読してないからなあ〜(^^;)
いちばん素行が悪いのはでんぢゃらすじーさんか…
ハッ…! だから人気があるのか。

コウサが大きくなったらまたジャンプ読んだりして。
  [URL][Edit]
2017.04.01 Sat 14:33 ぴょん吉  #-
すてらさん
ビーバップ、ヤンマガですよね(^^)
ギャグ漫画なイメージです。(たまたまそういう話だったのかな)

親子で油絵教室! いいですねー!
油絵も久々に描いてみたいなあ〜
(道具がないから気楽には挑戦できませんが)

パパさん、土曜日が普通にお休みなんですねー
じゃあ、ご飯を一緒に食べたいのですよきっと笑
階段の足音笑うw

あたしも今はお絵描き仲間はコウサ以外
オンライン上でしかいませんね(><。)
これからもよろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]
昔のヤンキー漫画は笑いと熱さがありましたけど、今のいわゆる不良が出てくる漫画は全く笑えないのが多いんですよ。
子供に見せられない漫画が最近ホント多いんですよね。
まぁ私が描いてる漫画もあんまり子供向けじゃないですけども;

きましたよ~~~。
3男は絵じゃなくてマイクラマイクラうっせーの何の。
下のはトトロとアンパンマンだし。
両隣から別々のこと喚かれても分からんっちゅーんですよww
  [URL][Edit]
追記:
今この時間まで甥っ子長男(16)にスーファミのマリカに付き合わされてました・・・_| ̄|○ il||li
夜中の3時にコタツでウトウトしてたら『なーなー、マリオやりたいねんけど・・・』と頼んでくる高校1年生。
  [URL][Edit]
2017.04.02 Sun 07:13 ぴょん吉  #-
くーちゃん

工場長が「昔は低年齢層向けで区分けされた漫画が
なかったからなんでも読んでた」と言っていたけれど
区分けがしっかりしている今の世は
いいのか悪いのか、だね〜(@@;)

くーちゃんの漫画、どこかで読めたり買えたりしないの!?


ちびっ子ちゃんたち襲来お疲れさま!
マイクラやるんだ(@□@;)
トトロとアンパンマンは安定のちびっ子リクだね(^^)

スーファミのマリカ?
初代のマリオカート!?
すごくない!? それがあるのがなんか感激!

いや時間観たら4時台だし!!!
お疲れさま〜
  [URL][Edit]
私の漫画は作画担当をして下さる方を探してる最中なんですよ。
私は原作希望なので今プロットを描き溜めてます。
私が目指している完成度は私の絵じゃダメなんです(´;ω;`)

組んで下さる方が見つかればウェブコミックで連載したいと思っています。
出来るようになればお知らせしますね!!

はい、初代のマリカです。
我が家にはスーファミと初代プレステとPS2しかありませんからねw
PSPは甥っ子次男が欲しがったのでやりました。
子供らには新鮮みたいですよ、ペッタンコの2Dゲームが。
たまにFFとかゼル伝の神トラとかめっちゃハマってプレイしてます。
  [URL][Edit]
2017.04.03 Mon 12:46 ぴょん吉  #-
ほおおおおー
どんな話なんだろうー!
昔くーちゃんちに行った時、まんが見せてもらったよね!
路線変わったのかな(^^)

朗報待ってるー!

スーファミでドラクエ5とときメモをやったことがある。
(他にもやったけど、クリアしたのがその2つだけ)
そーだよね~新鮮だよね(^^)
マリオだと今でも楽しめるもんな~

プレステ2は今でも普通にほしい。
  [URL][Edit]
2017.04.04 Tue 19:21 抹茶あいす  #cN5P95Lk
お初です♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪
ひょっとしたらお会いした事あるかもしれないすけどこれから宜しくお願いします(*^ー゚)b
コウサちゃんの絵、めっさ上手いですね!
流石ぴょん吉さんのお子様っすε=ヾ( ・∀・)ノ

デュエルマスターズは小学生の時よく読んでましたね
切札勝舞でしたっけ。元々はマジックザギャザリングってカードゲームの漫画だった気がしやす(´∀`*)
あと今日から俺は!も読んでましたよ、三橋と伊藤の話、また作者にリメイクして描いて欲しいす///

それでは失礼しましたっ!
  [URL][Edit]
2017.04.04 Tue 20:44 ぴょん吉  #-
抹茶あいすさん、お初です!(だと思います^^)
来てくれてコメントもらえてありがとうございます♪

コウサ、コロコロの付録やお年玉や友だちとのカード交換で
かなりカード集めてます(^^;)
好きなものは必死で描くんですよ〜

コウサが読んでたのは切札勝舞の弟の、切札勝太版ですね!
そして今は切札勝太の息子が主人公やってるらしいです。

おおー!
「今日から俺は!」読んでましたか!
全巻読んでないんですがおもしろかったですね(^^)
三橋くんの性格の悪さ、素敵でした笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/917-5b172b4d
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム