小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

想像してごらん

コウサがなかなか寝付きません。
家でダラダラしてるから体力あまってんだな…(==;)

0329kousanoyoru.gif

◯○くんに、「ぼくが持つよ」って
言ってほしかったんですね笑
乙女か!

昨日もなかなか寝てくれずで、
ずっと本読まされました。
こっちが疲れて寝てしまいます汗

ああ…コウサも4年生だなあ…早いなあ。
クラブ活動も始まるし、ギャングエイジだし
おもしろそうなような、不安なような汗
いいクラスと先生でありますように(>v<;)



話、まるっと変わって
いつもリク絵を描いてくれるヨコさん
「お題箱」の設置でリクエストしやすくなりました。
なんでも描けちゃうヨコさんだけど、
こういうのはどうだろう!と思いついたのです。

0329amenasan.jpg

ぴょん吉が今まで勤めてきたデザイン・印刷の会社は
独身女性が多い職場でした。
女性が多いと、あらゆる面で、グループで
「対立」が生まれるところがあったりします。

いわゆる意地悪な役どころ…
あたしが描いてしまうと
日常漫画癖が抜けなくて
実際の人物をモデルにしかねません汗

全く違う立場の方に描いてもらうほうが
愛すべき意地悪役が生まれるかなーと
思いまして(^^)

と、いうことで、お題箱に入れてきまーす!






にほんブログ村 子育てブログへ





すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。
0329hakushucome.gif


あたしはもともと強い方ではありませんが、
めっぽうお酒に弱くなりました汗
飲み会に行かなくなるとダメね〜
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
私も昔と比べるとお酒弱くなったなぁ・・・。

昔どんどこ注がれて前後不覚になるまで飲んで(そこまでは自業自得だ)ひっくり返った矢先に一升瓶持たされて周りに酒瓶やら缶ビールの空やら並べられてバッチリ記念写真まで撮られた時くらい飲めてたのがウソみたい。

雨名さんのライバルは何となくオーッホッホッホ!!!って笑いながら(手はもちろんあの位置)出て来るイメージが・・・ww
いやいやいや!!!そんな先入観を書いてはいけない。
ヨコさんのイラストも妄想マンガも凄く好きだから楽しみ♪
  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 05:45 すてら  #-
おはようございます。

意地悪な女上司ってモデルなしでは私は思いつかず、キャンディキャンディのイライザとか思い出してました。

うちの次男は長いこと自転車に乗れず、補助輪が恥ずかしい年齢になった時はキックボードを使わせてました。六年生のある時、キックボードと同じ要領で自転車を片足漕ぎさせて、ようやく両足を載せた瞬間から乗れるようになりました。

若者とは思えないじーちゃんのようなスローで危なげな走りです。
注意してるようで注意力ゼロという・・・

自転車の保険は入ってます。

  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 08:29 ぴょん吉  #-
くーちゃんも?
飲まないと、弱くなるよねえ~(≧∇≦)

さも一人で呑みつくしたように
周りに酒缶や酒瓶を並べられて
さらに一升瓶まで抱かせられ
記念写真!?
誰がそんなひどいことを…!
お母さん泣くわよ! 腹がよじれて!

オーホッホ→
実際いたら可愛すぎるわ!!(≧∇≦)
(友達の不二子ちゃんは実際高笑いしてたが)

ヨコさん絵、いいよねえ~v
ヨコさんキャラをあたしが描ける!という下心も♪
  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 12:30 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます!

キャンディキャンディ、一冊だけうちにあったんですよ。
全巻買ってくれよ!!という面白さでした。
何巻か忘れましたが、イライザが落とし穴に落ちて
ちょっと不良っぽい長髪の男の子が助けてました。
あとキャンディが「失敗は成功のパパでしょ?」と笑ってるのと
眼鏡の男の子が「…母でしょ」とつっこんでるやりとりが
すごく可愛かったのです。
いがらしゆみこさん、上手いし面白いーっ
という脱線。

コウサは自転車のカギを失くしちゃったんで
今キックボードですが、
次男くんはキックボードが先だったのですね(*^-^*)

自転車の保険は大事ですね!!(>_<)
何があるかわかりませんもん汗
  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 13:43 あめおんな  #-
想像してごらんよ笑コウサかわいいね
なんいも言わずに自転車のカゴに突っ込んでもいいぐらいだよね
雨名課長…に若干ひっかっかてます
  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 15:46 ぴょん吉  #-
意外にも頼み事が苦手なコウサ笑
イマジン、学校で習うのか!?

雨名課長、あめおんなさんがイメージモデルですよΣ(ノ°▽°)ノ
性格とかは今までの上司たちですが(・∀・)

なので玉木さんを出したのです笑
  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 16:59 あめおんな  #-
そうなの?二次元で絡んじゃった😃❤😃
  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 17:33 ぴょん吉  #-
アンディガルシアじゃ上司役になしかなと思いまして笑
  [URL][Edit]
こんにちわ(^^)/

雨名さんをライバル視ですか~
相当さんを超えるハイスペックなキャラじゃないと相手にされなさそうですよね~

カッコイイ雨名さんとは真逆な可愛い(フェニミンな)感じの ものすごい腹黒い女とかもアリかな~

雨名さんみたいな現実にいたら、、、、私だったら毎日お茶入れて機嫌とってしまいますが・・・逆らう?ナンデスカソレ(笑


こうさ君に対してのぴょん吉さん 「乙女か!!」 ←面白すぎw

ホント可愛いです~(笑




  [URL][Edit]
2017.03.30 Thu 22:17 ぴょん吉  #-
こんばんは!

今んとこのイメージだと、勝手にライバル視されて困るわーって
感じなんですが、イラストに合わせてキャラは決めてこうかなーと
思ってます(^^)
こういう試みも初めてで楽しみです♪

可愛くて腹黒い人…! いいですね!
陥れる系ですねっっ!

そんなコウサなんですが、さっき4コマを観て
「ちがう! もっとたいへんだったんだ」と
クレームつけてました。
片手で乗れないから、ボールを蹴りながら
キックボードに乗ってたんだそうです汗
  [URL][Edit]
いや・・・飲んではいるんですよね、毎晩。
弱くなったのは完全に年のせいじゃないかと_| ̄|○ il||li

例の記念写真は今でも私のアルバムにあります。
ホントにもうあの写真撮ったの誰なんですかもー!
記憶なくって全然覚えてませんよ!
母親は腹を抱えて号泣してました。
  [URL][Edit]
2017.03.31 Fri 04:53 すてら  #-
思いついてしまいましたが、雨名さんの敵役。
ときめきトゥナイトの神谷さんみたいな感じとか。

ヨコさんにおまかせですが、ふっと思い浮かび・・・


  [URL][Edit]
2017.03.31 Fri 08:32 ぴょん吉  #-
くーちゃん
えっ
毎晩飲んでるの(≧∇≦)w
家呑みだとすぐ寝られる態勢になっちゃうってのも
あるんじゃないー?
するどいツッコミのお友達と、外飲みにいくべしw

え? 写真撮ったの?
あたしあたし!
企画、演出、撮影、あたし!

お母さんw ありがとう(≧∇≦)
賞をもらえた気分♪
  [URL][Edit]
2017.03.31 Fri 08:39 ぴょん吉  #-
すてらさん
あーーーーー! 神谷さんwww
懐かしいですねw
あの人、めっちゃ可愛かった気がするんですが(≧∇≦)
憎めないキャラで。

でも描いてたら愛着湧いて
憎めないキャラになってしまうかもw

雨名さんと同世代の同期、ということ以外は
お任せなので楽しみー♪
  [URL][Edit]
分かってますわー!覚えてますわー!
その後マンガにして記録されたのも覚えてますわー!!

そういうキャラは絶対雨名さんにコンプレックスありありで必要以上に意識してるのに雨名課長は全然気付いてないから空回りしてキイイイイ!!!ってなる絶対根っからの悪役にはならないから愛着わきまくりますよ。
  [URL][Edit]
2017.03.31 Fri 22:17 ぴょん吉  #-
(くーちゃんにつっこまれてホクホクしているぴょん吉)
いいネタ会だった(^v^)うふふふ

ライバルさん(名前未定)、そんな感じだね〜
大人なので、雨名さんの方は
事を荒立てないようにしてるイメージよー(^v^)

でかい会社設定にすると、キャラがいろいろ出せるなあ〜
学校だったらもっと広がってたかなーとも思うけど。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/916-e647c5f9
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム