小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

暗殺教室

今日はギフさんが、暗殺教室(松井優征:著)を
持って来てくれてました!
アニメは少し観てましたが、原作は読んでませんでした。

0328ansatu.jpg

ネウロが好きだったので楽しみです!



今日いただいたおやつはこれ
「鈴カステラ 練乳風味」

0328suzukasutera.jpg

口の中でほろっと崩れます。

わかる人少ないと思いますが
鈴カステラを二つとって
ギフさんが「小鉄の必殺技じゃないですか」というので
笑ってしまいました。
もう、だっしゃっしゃっしゃと笑ってしまいました。



さて、春休みになって
コウサの時間がぐだぐだに。
昨日は夜眠れないらしくて
1時間半ぐらいコウサトークにつきあって
疲れて寝てしまいました。

0328kinounokousa.gif

一晩に「想像してごらん」と2回聞きました。
ジョンレノンか!とはツッコミませんでしたが。

なお、内容は平和や愛じゃありません。
友だちのちょっとした愚痴と
マックの照り焼きバーガーのことでした。

さて今日は眠れるかな?





にほんブログ村 イラストブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。

0328hakushucome.gif

モンスターや妖怪だと、ぴょん吉妄想テンションがあがるかもしれません。
どうも日常漫画ノリのままなので、非現実的なことを入れた方がいいかも。

すてらさんち、おいしそうなじゃがバタアップしてたなあ〜(^^)
寝落ちしなければあとでまた見に行こうっと♪
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.03.29 Wed 07:09 すてら  #-

おはようございます。

妖怪編、採用嬉しいです!

いろんな漫画の過去作で妖怪を扱った作品多いですよね。
鬼太郎は元祖? 妖怪人間ベム、ぬーべー、美神。

面白いですよね。



  [URL][Edit]
2017.03.29 Wed 07:27 ひろ  #cN5P95Lk
初めましてこんにちは~♪

れにさんのブログから遊びにきましたっ

想像してごらん吹きましたww
お子さん可愛いです♪
いつもクオリティの高い絵に感動しています・・・!

私もまだまだですがたまに絵を描いてます^^
これからも応援させていただきますね~

暗殺教室は面白いらしいですっ!
コンビニでバイトしてた時よく売れてました。

あ、それと私も鈴カステラ大好きです~!
  [URL][Edit]
2017.03.29 Wed 12:42 ぴょん吉  #-
すてらさん

こんにちは! お昼休みです(^^)
昨日もコウサ寝ずで、こっちが疲れて寝てしまいました涙

舞台が会社で社会人なので
そこにどうやって妖怪を入れてくかを、
他のネタをお送りしながら考えていきます笑

水木しげる作品は幼少の頃から触れてたので
あたし的に元祖ですね(^^)

ぬーべーももちろん観てました!
子ども達が大人になってからの漫画もあるみたいです。
美神も懐かしいw
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
2017.03.29 Wed 14:03 ユタカT  #A.DcnT8E
このカステラ
めちゃうまい!( ゚Д゚)ウマー
似たようなのをたまにコンビニで買うし。
一口サイズで食べやすのです!

コロ先生動きが、速すぎます( ゚ー゚)
こんにちは!  [URL][Edit]
2017.03.29 Wed 16:18 ぴょん吉  #-
ひろさん

去年川口市に行った時
元SMAPの森くんのポスターが
駅構内に貼られているのをみつけて
テンションがあがったぴょん吉です、こんにちは。
ありがとうございます!

あたしもCれにさんちからお邪魔してたので
なじみのある「はじめまして」です(^^)

> 想像してごらん吹きましたww
あたしも吹きましたwww
すごくツッコミたかったですw
録音しときたいw


>絵
ありがたいお言葉をいただけて感謝です!
向上できるよう頑張る元気になります。

ラク描くのが速いぐらいで
クオリティは…後で見た時
「あ、ひどい」とよく気づきます汗
(彩色や清書するとめっちゃ遅いです)


ひろさんのブログで、
TOPの可愛い女の子とドット絵は見ていました♪
また帰ってからゆっくりおじゃまします(^^)


暗殺教室、1巻だけ読みましたが
おもしろいです!
松井ワールド好きっw


鈴カステラ、ホロっとおいしいですね!
ハマるかも!!
  [URL][Edit]
2017.03.29 Wed 18:18 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠!
ザクっとほろっと、おいしいですよね!!!(≧∇≦)
みんなに配るお菓子で一人2個までだったので
買って帰ろうかな(*^-^*)

暗殺教室おもしろいです~
マッハ20ってw
でも車酔いとかしちゃうんですよ笑
  [URL][Edit]
2017.03.29 Wed 21:49 ホルどん  #GT.vBoj2
鈴から小鉄の必殺技なんか連想するとドラえもんや、神社の参拝で冷静に鈴を見れなくなり、日常生活に支障をきたします(>_<
  [URL][Edit]
2017.03.29 Wed 22:41 ぴょん吉  #-
だってっ(><。)
あの2個の鈴カステラみてくださいよ、
なんかこう…色とか大きさとかがまさに

※ここ(ホルどん&ぴょん)だけ非常に残念な
会話をしています、目にした方はスルーしてください
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/915-88b9f96e
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム