小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ウサギ鉢

「俺の考えた新しい妖怪を皆に描いてもらいたい!」
というトピがありまして。

ちょうど仕事のキリがついた時に
そんな妖怪トピを目にしてしまい
参加してみたのです。

お題を出していたのは
下克上実行委員会@委員長六道聖人さん


0321usagibachi.gif




なるほど。
いいモチーフだわーと、描いてみたのがこれ。

0321usagibachi_pyom.gif
0321kousanihuhyou.gif

鉢や目から血が出てるイメージの
イラストもあったし、
お題を出したご本人の六道さんも
血のイメージで彩色してたりしてましたが

あたしは普通に古い鉢植えらしく
うさぎの形の枯れ木と
苔(コケ)にしたんですよ。

でもいちばん怖いって言われました汗
え…? タッチが…ですかね…?汗

「人に危害はなくただじっと見つめてる」感が
出てると思いませんか(@▽@;)

コウサには大不評くらいましたが
お題絵というのもなかなか楽しいですね。





にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。

0321hakushutoi.gif

こんな絵を描くと、すてらさんが罪なオトコに見えて来た。

Genre : サブカル 妖怪
 
Comment
 
 
2017.03.21 Tue 23:23 ユタカT  #A.DcnT8E
こわこわ怖~
かあちゃんの絵が一番怖~!(笑うけど)

最後の可愛い女の人、
知らないけど
ストライ~ク!
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 04:31 すてら  #-

素敵です。ウサギ鉢欲しいです。
でも暗い場所で見たら一瞬ギョッとするかも。

可愛いって言われた反応は小梅ちゃんとトイちゃんは違いますね。

  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 08:28 ライムライト  #6mhiDe5.
田んぼをほったらかしにしておくと出ると言われている泥田坊を思い出しますが、ウサギ鉢は放置している人をたしなめたりはしないんですね。
  [URL][Edit]
ぴょん吉さんこんにちわ(^^)/

ステータス「人に危害はなくただじっと見つめている」って怖っwww

うちのベランダに沢山出そうです(笑

ぴょん吉さんの描いたやつ歯が見えて怖い(笑
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 12:45 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
笑っていただけましたか(≧∇≦)
あたし的に不気味可愛いんですが
リア友とちびっ子たちには酷く不評です汗

師匠は照れ屋さんがお好み…と(^∇^)
妄想まんがの子です~
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 12:50 ぴょん吉  #-
すてらさん

ありがとうございます(*^-^*)
ユタカ師匠へのコメントでも書きましたが
周囲には常に不評なので嬉しいです♪
稀にいいねと言ってくれる人が現れると奇跡の出会いに感じます。

小梅だったら、そうだな~
ツンだから「はいはい」と素っ気なく言いつつ喜びそうかな?
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 12:51 ぴょん吉  #-
Oh! 休憩終わりだΣ( ̄ロ ̄lll)
ではまた
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 18:05 ぴょん吉  #-
ライムさん
今も妖怪の中では鳥山石燕の泥田坊の
フォルムが一番好きです(*^-^*)

そういえば通ずるものはありますね!
でも鉢植えだと妖力が少ないのかなぁ~(^Д^~)
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 18:10 ぴょん吉  #-
Cれにさん
捨てるに捨てられない感ですよね笑
うちのベランダにも実はあるかもーっ笑

ボロボロにめくれてく木の皮を
歯に見立ててみましたo(^-^)o
  [URL][Edit]
2017.03.23 Thu 01:51 すてら  #-

猫でもいけそう


  [URL][Edit]
2017.03.23 Thu 09:11 ぴょん吉  #-
猫だと妖怪的に怨念感が強まりそうΣ(ノ°▽°)ノ
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/910-ca5b113a
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム