9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

猫カフェ

去年、初!猫カフェに行った時のこと。

初回30分は600円で1ドリンク。
試しに30分入ってみたんです。
猫様がたくさんいて
それはそれは堪能できました。が。

0320nekocafe.gif


しっしんーーーーーーーー!


0320nekocafe2-2.gif


もっと幼いころ、アレルギー検査で
猫に反応が出てたことはあったんですが

普段猫を触ってもなんともなかったので
いずれは猫飼いたいね
猫カフェ行ってみたいね
という流れでした。

ところがこんなことに涙
抱っこがまずかったのかな汗

猫ブログとか見させてもらって
楽しみます〜(T▽T)





にほんブログ村 子育てブログへ






けむりんさんが、種さんをフォローしてくれました!

0320tanekemu.jpg
スポンサーサイト

Genre : ペット 
 
Comment
 
 
2017.03.20 Mon 13:41 すてら  #-

猫カフェは私も行ってみたいのですが、まだ行けてません。

事前に猫アレルギーがわかってよかったかも。
飼いだしてから里子に出すのでは悲しいですから。

そういう人の話を聞いたことがあります。

  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 17:09 ぴょん吉  #-
猫カフェかわいいですよ!
行く機会があればぜひ(^^)

そうですよねー
アレルギー症状がどんなものかわかって
まだ良かったとするしかないですね(T0T)
飼うことになって「飼えませんでした」じゃ
辛すぎますもんね。

ちょっと触るだけなら大丈夫みたいなんですが
やっぱり密着するとダメなのかなー。
…と、なると、猫と一緒に暮らせませんよね(TへT)
  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 18:37 焼き鳥おうじ  #-
うちも姉ぇねが猫アレルギーです。
そして、ボクも動物アレルギー。アレルギーっつーか、だっこしたりが嫌いなだけです。柔らかすぎて潰しちゃいそうで(笑)

うさぎとか、絶対持てません。
(=゚ω゚)ノぃょぅ  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 22:03 ぴょん吉  #-
あらっ(><;)
まあ、猫に近づかなければ問題ないんですけどね。。。

焼き鳥おうじさんのは、動物がニガテ?というやつでは笑
あたしでいうシイタケみたいなものでしょうか(^^)

えーっっ
うさぎ飼ってました。逆に、持ってもらいたいわ〜
可愛いんですよ(兔)
ぅぇーぃ(´∀`*)ノ  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 22:13 ユタカT  #A.DcnT8E
以前にブログで猫アレルギーみたいなことを読んだので大丈夫かなとは思ってましたが
やっぱりですかー
残念ですねぇー(T∀T)

種さん
ストライク2ー!
  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 22:30 ぴょん吉  #-
アレルギー検査した当時は、猫に気をつけてたり
友だちに猫カフェ誘われても断ったりしてたんですが
大きくなって、普通に猫さわっても平気だったから
甘くみてました汗 はい…(==;)残念…。

師匠の好みはメガネっ娘と
メモメモ((φ...(-∀-*)
  [URL][Edit]
2017.03.20 Mon 23:03 くー  #c3iv41PM
ありゃりゃりゃりゃ;
私も猫アレルギーでしたよ~。
でも飼いはじめてからは症状が出る事もなくなってたんです。
でも猫が他界してから内科の先生にアレルギー検査してみようかって言われて(飼ってる時だともし出たら気落ちするって配慮して下さったらしい)してみたらやっぱり猫のアレルギーはあったんですよねぇ(犬はセーフ)

何故飼ってる猫でアレルギー反応が出なかったか。
うちにいた猫は私を天敵視していて餌やる時しか近寄って来なかったからで~す
ウワアアアアアン。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、猫アレルギーってのは猫の毛につくダニのアレルギーなのでやっぱり接触すると症状が出やすいですね。
私なんかアレルギーが出ようと出まいと野良ちゃん触りまくってましたからねぇ・・・。
コウサちゃんも気をつけてあげて下さい。
私のようなアホな行動に出ないように。

あ、それから。
野良猫に餌あげると飼育義務発生ってのにちょびっと補足いいですか。
飼育義務じゃなかったです。
餌やるのは別に違法でも何でもないみたいです。
市の条例とかで禁止されてる所もあるくらいの事みたいです。
ただ、野良に餌をやりますよね。
基本飼育しているのでなければ1回1回餌持ってってやりますよね。
それがアカンらしいです。
1回餌やってそれで「じゃあまた明日ねバイバイ」ってなっちゃうと動物遺棄になってしまうんですって。
そして動物の遺棄は違法になります。
罰金発生します。

猫に罪はないじゃない!と思う人はいると思いますが飼えないのなら安易な仏心は出すべきじゃないと私は思います。

長文失礼しましたm(__)m
  [URL][Edit]
残念だったけど、飼う前にアレルギーが分かってよかったですね。
飼ってから判明したときがつらいですもんね~。


野良猫に餌のことで、、、野良猫に餌をあげる人、近所にもいますよ。
おかげで猫が増えて、、、飼ってない家は糞害に悩まされているんですよ~。毎日のように自分の家の駐車場や花壇に糞があった時の気持ちを考えてください。せっかく植えた花も野菜もダメになっちゃうし。なので、私も安易に餌をやる行為はどうかなと思います。餌をあげるのなら、きっちりと飼ってほしいなと。
  [URL][Edit]
2017.03.21 Tue 18:33 ぴょん吉  #-
くーちゃん
猫アレルギーなのっ!?
飼い猫ちゃんは、その家のペースで
洗ったりブラッシングもしたりだから
アレルギーも出にくくなったりするのかな?
天敵視されてるとはいえ~(^Д^~)笑

やっぱり抱っこが原因かあ~f^_^;
服や腕はすぐ洗わないから、
うかつだったね汗
ヒゲ猫触らせてもらった後は
手洗って帰ったから症状が出なかったのね。

野良猫ってすぐ逃げるから
触れることってないよ~(>_<)
ほんと触れたら稀!


うちの地域はまさに犬、猫看板が多く目立つほどに
禁止されてるよー(o。o;)
それでもあげちゃう人はいて、家付き野良みたいな猫は
たまに見かけるかな

うちのお母んがカラスに餌をあげてしまう人だから
そういう場合どうなるんだろう(+_+)


朝のゴミを見てると、
世の廃棄食材を、世の生き物にうまく
分配できればなあと思ったりもするけどね。
  [URL][Edit]
2017.03.21 Tue 19:58 ぴょん吉  #-
sachiさん
アレルギーにプラス、
「でも、考えてみたら母ちゃん仕事してるから、
猫とか動物飼えないよな…」という
実際問題もあってあきらめております(^^;)
夢物語で「飼いたいね〜」って感じですね。


おおっΣ(゚ロ゚」)」
「魚肉ソーセージ常備ねっ」とコメントしましたが
実際常備しておりませんよ。ノリです、すみません汗
ここ近年の記憶では、野良鯉に餌をあげたぐらいでしょうか。
野良というか、自然景観保護的存在というか、萩の鯉。

そういえばあたしが子どもの頃、近所に猫屋敷があって
そこの猫に何かあげたような記憶はあります。
一応飼い猫ではあるんだろうけど、ほぼ外猫たちなので
お母んも花壇にフンをされていたのを怒っていて
猫屋敷のおじさんともめてたこともあったと思います。
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 01:04 くー  #c3iv41PM
うわ!猫屋敷のお話懐かしい!!
確かおじさんも猫もいなくなって「おじさんは猫だったからいなくなっちゃったんだ」みたいなちょっと切ないエピソードでしたよね!

そうなんですよ~~。
糞害とか匂いとか、sachiさんのおっしゃられてるようにガーデニングへの被害も多いと聞きますね。

NPO関係の団体が協力して担当地域の野良猫に避妊去勢手術を受けさせたり、施設に里親が見つかるまで保護など「正しい野良犬猫への対処」をしているのに可愛いからって餌あげたりとかのその場しのぎの善意でそういう団体まで睨まれる羽目になったり・・・。
うちの近所にも多分ごはん貰ってるんだろうな~って感じのやたらと毛並みのツヤツヤした猫が何匹かいます(市営なのでペットではない筈)
うちの猫と比べたら絶対うちの子の方が野良に見えるだろうなぁ・・・貧相だったから。
あとは猫アレルギーの子供がいるのに近所の人が野良に餌をやるから増えちゃって外出歩くだけでアレルギー反応が出て裁判沙汰、みたいな話もよく聞きます。

一番悪い諸悪の根源は猫や犬を捨てた人間なんですけどね。
例えどんな事情があろうと捨てて良い理由にはなりません。
よんどころない事情があるなら(それこそ突然自分が、子供が、アレルギーになったとか)施設に話して引き取ってもらえばいいだけの話ですよ。
  [URL][Edit]
2017.03.22 Wed 08:54 ぴょん吉  #-
猫屋敷、懐かしいでしょ笑
あれも古いPCに保存してあるからなあ汗
短いから書き直せなくもないけどねf^_^;
猫屋敷のおじさん、今思い返してみても謎の人だったなあ。
年齢は…記憶ビジョンでは当時で50代ぐらいかな?

そんな猫屋敷のおじさんが近所で
当時花壇に凝っていた母ウサは
対立してたねf^_^;
母ウサの猫嫌いMAX時代でした。

そういえばコウサ保育園時代に
猫アレルギーが出た時、
「外で触ってるんじゃない?」と
医師に聞かれたことあるけど
そういうことかな?
保育園内で動物に接触するってのは
考えられないけどなー(亀はいた笑)


どうしても人間中心で他の動物は割食ってるけど
猫も犬も「ペット」って存在に確立してる世の中だから
動物と人間、うまく共存してける道が拓けてけばいいよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/909-dc323efb
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム