小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

デュエル・マスターズ コウサ

デュエル・マスターズ コウサ!!
次期のアニメはこれで決定ね。

0317yokousaduel.jpg

ということで、ヨコさんちのお題箱に出した
「コウサを描いてほしい」というお題絵を
描いてもらいましたーっっっ(≧∀≦)!!!!!
ヨコさん、ありがとうございます!!

もう、家宝級v
今年10歳の、いい記念になりました〜♪
かっこよく描いていただけて嬉しいです!
(もちろんこんなシュっとした少年ではありませんが笑)

カード持って同じポーズとかやってみました笑



0317kousa.jpg

コウサが観ているのは
「デュエル・マスターズVSRF」というやつですね。
切札勝太が主人公です(^^)
アニメ作画や松本しげのぶ先生画自体は
昔の少年漫画っぽさもあり結構好きなんですが
カードアニメやバトル…母ちゃんにはいっさいわかりません汗


0317odaibako.jpg

あたし的に、子ども用ねんどで作ったわりに
雰囲気出ていて好きだったので
それをヨコさんがキャラ化してくれたら
なにその極み! 夢のコラボ!?と思ったんですが、
コウサは怖いものNGなので却下されました(^^;)

このねんど細工、かなり心に残っているようです汗
やわらかい子ども用ねんどだから、
どんどん頭がさがってくるのが
いい感じに怖かったんですよね〜

こんなんでダメなので
パンズ・ラビリンスはあきらめよう…。
↑画像検索結果が出ます。怖いの嫌いな人はクリックしちゃダメ。




4コマには描ききれぬほど
いろいろ挙がってるんですが
連投にならぬよう気をつけます(>x<)

ヨコさんちに行ったら
右側のプロフィールスペースに
「お題箱」がありますよ。
素敵絵師に好きなお題を描いてもらえる
貴重でおもしろい企画です。
いかがでしょうか?

っていうか、描いていただきすぎて
ヨコさんカテゴリーとか作ったほうがいいかも。
絵師さんブログまわると「アルバム」をよく目にするので
それ調べてみようかなあ…
(FC2機能わかってなさすぎなぴょん吉です)



コウサからヨコさんへお礼の手紙↓

0317yokousa.jpg

宇宙一のカレーパンというキャラ?
カードがあるようです。



コウサの「怖いのやめて」エピソード
誰もが知ってるあの
一緒にねんどあそび
お嫁さんの正体は






にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、拍手コメントのお返しです。
0317hakushucoment-1.jpg


舞台が学校だったらもっと動かしやすいかもしれないけど
なにしろ高校時代が遠すぎて…汗
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.03.18 Sat 10:08 すてら  #-

ヨコさんって素敵な絵が描けるんですね~

コウサちゃんも絵がうまいです。
結構お絵かき好きって遺伝するんですかね?

私の弟も子供の頃は絵が好きで、受賞歴はあったと思います。



  [URL][Edit]
2017.03.18 Sat 10:42 ぴょん吉  #-
そーなんです(>v<)
コメントする前までは「いいなあ〜」とチラチラこっそり
覗いてるだけで満足してました笑

お絵描き好きは遺伝…なのかな?笑
小さい頃に絵を描いてあげてたのも大きいかもですね!
コウサは丁寧に描くと、けっこう絵が上手です(親バカ

すてらさんちは姉弟そろって絵が上手いのですね!!!
うちの弟は…絵、描かないなあそういえば(@c@)
  [URL][Edit]
2017.03.18 Sat 15:01 田日ヨコ  #-
いつもいつも飾っていただいてありがとうございます!
そしてコウサくんのお手紙…
う・れ・し・す・ぎ・る!!!
なんだよもぉ~泣けてきちゃうよもぉ~。
うんうん、大丈夫、風邪ひかないよー、バ○だからー(* ̄∇ ̄*)
なんでも描く描く、言って言ってー(←ダメな大人w)
でも本当にお題はなんでもいいですよ。

コウサくんのお手紙、あまりに嬉しかったので
大事に保存させていただきます!
ありがとう、コウサくん!!!
宇宙一のカレーパン、本当にあったよ!
  [URL][Edit]
2017.03.18 Sat 18:54 ぴょん吉  #-
こちらこそいつもいつも応えていただいてありがとうございます!

コウサ、今日はおばあちゃんちに行っちゃったので
明日伝えておきますvvvvv
うん、「飾る」と「嬉しい」と「保存」以外
習ってる漢字だから大体自分で読めそうだー(^^)

コウサの「これならどうだ」感と名案がおもしろくて
「まだ発見されてない未知のせいぶつ」を挙げました。
他にもいろいろあります笑

宇宙一のカレーパン、読んでもよくわかんなかったけど
いいカードだからあげるそうです笑
  [URL][Edit]
2017.03.19 Sun 09:31 すてら  #-

デュエルって言葉で思い出すのは遊戯王でして、
今どきのはさっぱりわかりません。

妖怪ウォッチの人面犬がトイプードルとおじさんの合体でしたので、
次男にはトイプードルとお父さんが合体しないように間に寝ててと言ってたんですが、「お母さん、バカなこと言われないで」と怒られました。

つい子供相手にホラを吹きたくなるんです。

  [URL][Edit]
2017.03.19 Sun 16:09 ぴょん吉  #-
ジャンプ連載時ですら遊戯王はわかりませんでした汗
なんとなく読んだけど(^^;)

「そうよね…、お父さんとトイプーを合成して進化させるには、
だんだん坂の天王寺に行って和尚さんに頼まないとダメよね!」
と、切り返しましょう笑
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/907-edf01103
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム