9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

香川照之 似顔絵

「ねちっこい意地悪な役してる時の
香川さんが好き」


という声が聞こえたので
香川照之さんの似顔絵を描いてみましたよ。

0315kawawasan.jpg


描きやすそうかな?とも思ったので。

表情が多彩すぎて
どの表情がいちばん香川さんぽいかなーと
迷いました(^^)

一応、幼馴染みのぺんぎんに
一回目通ししてからの
アップなんですがいかがでしょう?
(一回目見せた時は「たぶん香川照之」という“たぶん”付きでした)

コウサも「大きく出たねえ…びっくりしたびっくりした!」
香川さんの真似をします笑→妖怪ウォッチCM




さて、今日、校了か責了もらったら
学習漫画の仕事は終わり!
出来としては絵くずれも目立って
不満足ではあります汗

絵の不出来はおいといても
もっとお話を新しくおもしろくできたら
良かったのにという残念感。

でも短期間でシロートながら
それなりにまとめられたなあとも思ってます(^^;)
(漫画のプロからしたら褒められたもんじゃないと思うけど)
ブログでまんがを描き慣れしてたのは、大きいかもです(^v^)

もし漫画の仕事がまたきたら
ちゃんとじっくりやりたいなあ〜




にほんブログ村 イラストブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、web拍手コメントのお返しです。
0313hakushukoume.jpg


嘘みたいですが、小梅みたいな子がリアルに職場にいました笑
なのでとても描きやすいです。
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.03.15 Wed 14:52 ユタカT  #A.DcnT8E
香川照之さん
こんな表情してるしてる~!
めっちゃ似てるやないですか(^o^)/

ぴょんさんの描く似顔絵は本格派ですね。
僕はヘタうま調になってしまいます。
どうしてか本気で描いてるのに
本格派になれないんです(T∀T)
だから自分に持ってないもの
ぴょんさんの絵に憧れますよ(#^.^#)
こんにちは!  [URL][Edit]
2017.03.15 Wed 15:20 すてら  #BRo7u8Y6

うわわわわわーーー、ありがとうございます!

龍馬伝の怪演で主役の福山雅治さんを食ってしまったり、
主役の半沢直樹を食ってしまったり、
丹下段平になったりする香川さんが好きです!

この、ねちっとした感じがいいんですよ!



  [URL][Edit]
2017.03.15 Wed 21:46 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
時間おいて改めて見てみたら
「あ、似てるかも」と思ってきました(^^)
これはいろいろ写真も探したけど。
「クリーピー 偽りの隣人」をおもに参考にしたんです。

すてらさんに「応募してみたら」と
コメントしていただいた時にも書いたのですが、
あたしの似顔絵は「載らない似顔絵」なのです(><;)
エンタメ性がないというか。
やはり仕事用というかプレゼント用というか。

なので師匠のデフォルメの効いた巧い魅せ方は
すごいと思います!!
簡単に真似できない技なのです!
  [URL][Edit]
2017.03.15 Wed 21:54 ぴょん吉  #-
すてらさん

ねちっこさ出てますか笑
上にも書いちゃいましたが「クリーピー 偽りの隣人」を
おもに参考にしました!
サイコパスな隣人役ですが、さすが香川さんでした!
やはり西島秀俊よりも気になってしまいますよ(^^)

大和田常務役はすごかったですね笑
残りますよね(@@;)

鍵泥棒のメソッドも観たことあります! 
あの役の香川さんは可愛かったですv

丹下役も見てみたい笑



  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/905-9c1efc87
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム