小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

世界でいちばん可愛いキツネ

コウサが小1の時くれたこのキツネ。

0313sekakitu1.jpg

顔もメッセージも
可愛すぎることないですか!!


いや、他の人がみたら
ヨレた折り紙でしかないんですが
最強です。

裏面がこれ。

0313sekakitu2.jpg

笑えて泣ける、1年生のはげまし。
しんどいことも、なんとか乗り越えられました。

…シンクの上の棚に貼ってたら
なんか薄汚れてきたけどね汗

今はもうこんな可愛いもんくれないし
言ってくれません(´ロ`)
ま、でも、そんなもんか(´∀`∩ ‘`ィ


さて
今日明日で忙しいのが終わるわー!





にほんブログ村 子育てブログへ






すてらさんへ、web拍手コメントのお返しです。
0313hakushumino.jpg

ミノムシ♀切ないな…
でも意外と幸せなのかもなあ…
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
子供っていろいろ元気が出るものを作ってくれますよね~。
ただ、、、毎日のようにだとありがたみがなくなってくるけど。。。苦笑

ミノムシ、、、蝶のこともあるんですか?
一時期、幼虫を見つけては成虫になる観察をしていたこともあり、興味があります。こんど、やってみようかなぁ。。
ちなみに、蛾も何度か育てました・苦笑

  [URL][Edit]
2017.03.13 Mon 22:13 ぴょん吉  #-
うちは愛のこもった手づくりプレゼントくれたのは
1年生〜2年生?までだったかなー(^^;)
名作はとっておくけど、量が多いとね汗

蝶になったのは、妄想まんがのミノムシ君のことですね笑
ミノムシは、ミノガとかそんなヤツの幼虫なのかな。

おおーsachiさんは虫に強いママなんですね!
なんだか嬉しいです!
ママ友たちは教室に虫かごがあるだけで
阿鼻叫喚するタイプが多いです笑
それはそれでおもしろいんですが笑

昔、カリフラワーを買ったら中に幼虫がいたので
育てたら何になるか観察しようと思ってたら
「捨てろーっっ」と怒られたことならあります汗
黒かったから蛾なのかなー
  [URL][Edit]
2017.03.13 Mon 22:35 ライムライト  #6mhiDe5.
子供の頃、商店街の中にカイコの幼虫が買えるお店があり、一緒に桑の葉も売っていたので親に買ってもらい容器に入れて飼ったことがあります。
繭を作って孵化し蛾になるところまで見届けましたよ。

でもカイコを売ってたお店、今思い返すと何のお店だったんだろう。ペットショップとかでないことは確かなんですが。
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 04:56 めろん  #-
「すき♡」のハートの抜け加減がいいわぁ(^v^)
あと「どんまい」が「どんまり」に見えるのもいいね!

表情もなんとも言えないホンワカ顔。
癒されますなぁ。

ミノムシのメス…
ミノの中で一生の間、何してるんだろ?
気になる…調べてみよう!
ネタの提供ありがと~
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 17:04 ぴょん吉  #-
ライムライトさん

カイコの幼虫が買えるお店、検索してみたら
オンラインショップばっかりでした。
商店街にあるって、不思議でおもしろいなあ〜
しかもペットショップじゃないって(@@;)

でもそれだけが売りで成り立つものでもなさそうだし
趣味が高じた副職…?

カイコ蛾ってすごくファンタジーな感じで可愛いですよね。
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 17:10 ぴょん吉  #-
めろんさん
あの♡の書き方、
あたしが雨の日の窓ガラスに
「簡単なハートの書き方だよ」と言って描いたものを
真似して練習してたやつなんだよ(^^)

どんまり
ボスのマリ様というか
高そうなお酒っぽくていいね!(

> ミノの中で一生の間、何してるんだろ?
そして何食べてるんだろう!?
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 19:03 たくろうた  #-
「どんまい」
優しさたっぷりですね^_^

子供が優しくしてくれると、2割増で嬉しくなってしまいます^_^
いいなぁ〜!
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 19:35 すてら  #BRo7u8Y6

長男が幼稚園の時に、紙で作った財布を園児のお母さんにあげたことがあったんです。もう10年前のことで忘れてたんですが、そのお母さんとコンビニでばったり会い、「懐かしい!」と手を握られました。
ちょうど前の晩、うちの息子がその奥さんの夢に出てきたとか・・・・
で、うちの子の作った紙の財布を大切に取ってくれてるとか。
他人の子のなのに!

10年ぶりなのに抱きつかんばかりに歓迎されて、確かに好きな人だっただけに嬉しかったです。連絡はとりあってないし、それっきりですが。



  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 20:01 kingbee  #JOOJeKY6
私も子供たちから貰った手紙やプレゼントは全部残してます
「用務員さん大好き」とか書いてあった日にゃー・・・
ほんとお金では絶対買えない宝物です
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 20:35 ぴょん吉  #-
たくろうたさん

たった7歳(当時)でも、子どもって
いろいろわかってるんですよね(>v<)
しんどくても「うーん、がんばるか!」と思えますよね。

しかし3年生後期となると、ハートウォーミングな
ほっこり感の減少が著しいですが汗
(たくろうたさんちは3年生になってもありそうv)
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 20:44 ぴょん吉  #-
すてらさん

それはその方にとって
息子くんがとっても可愛かったんですよ!
そして優しい方ですね(@@)
そんなん言われて手握られたら泣いてまうわーっっっ

息子くんも夢に見るなんて、縁深いというか
いや、むしろそれ予知能力的な感じかも(>▽<)

なかなか10年ぶりの友人に会うことってないから
貴重なご縁ですよ!
「今度お茶でも」の方向で!

山口帰省しても学生時代の友人に
「偶然」なかなか会えないです。
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 20:46 ぴょん吉  #-
kingbeeさん

「用務員さん大好き」
そんなんもらったら泣くわあ〜(T□T)
一生もんですよね!!! いいなあ…!
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 21:44 ユタカT  #A.DcnT8E
がおぉぉ~泣かすぜ!
いい話をありがとー!

この地球上で一番の宝物
ずっといい関係で(#^.^#)
こんばんは!  [URL][Edit]
2017.03.15 Wed 07:54 ホルどん  #-
どんまい、ていう言葉の音の響きや認識はどうやったんかなー?とどうでもいいとこが気になります(笑)
全てが吹っ切れる呪文のように感じてたんやろかー
  [URL][Edit]
2017.03.15 Wed 12:58 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠
「もういっかい作って!!!」って言っても
「いやだ」と言われるので
世界で一番可愛いキツネになってしまいました笑

いや〜…でもでも、
もうギャングエイジって言われる3〜4年生でしょ?(><;)
「第一回関係崩れる期」がすぐそこに来ている気がします汗
そういう時期をうまく認め合えたら、いい関係ってのが
後からついてくる感じがします。
  [URL][Edit]
2017.03.15 Wed 13:02 ぴょん吉  #-
ホルどんさん

なにしろ1年生の時にくれたものですから
「どんまい」にどんな意味がこめられていたのか
確かめられません笑

アニメとかの受け売りとは思うので、
落ち込んだ人を励ます言葉である…という意識はありそうです。
  [URL][Edit]
こんにちわ(^^)/

Σみのむし♀って一生ミノから出てこない!?
何ですかそれ、、、強制引きこもり生活みたいの(笑

しかも♂だけ、どっかへ羽ばたいて行ってしまうなんて・・・
なんて切ないの・・・(笑

コウサ君可愛いよ!もぉ!!(n*´ω`*n)
「すき」 と 「どんまい」 って・・・・もう励まされ&癒されますよ~♪

大きくなっちゃうとこういうの全然くれないですよね~
手紙とかも小さい時は沢山くれるのに、全然くれなくなって・・・
大人になってるので仕方ない事なのでしょうけど
親としては寂しいですね;w;
  [URL][Edit]
2017.03.15 Wed 22:06 ぴょん吉  #-
こんばんは!

そうなの!
しかもあまり変態らしい変態をせず、姿が変わらないらしいの。
永遠の幼女ですよ!!(成虫にはなるみたいだけど)
擬人化したらあまりに切ないラブストーリーですよ!

もうっ
当時は癒されました。
今もふと、手にとってほんわかしてしまうのです(>v<)

あれっ
もしやCれにさんはママさん!?
ママさんでもあたしの中ではフリフリ日傘のお嬢様で
あることはフォーエバーなんですが!

可愛らしさはなくなってきていますが
あたしが仕事やブログ作業する隣で、
コウサがゲームしてたり宿題してたりするのは
まあこれはこれで悪くないなーとも思います(^v^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/904-e5c6c4a9
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム