小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

適切な行動

0311chara.gif


0311jishin.gif

3.11、もう6年前になってしまうんですね。
当時のことを思い出してみました。
埼玉在住ですが、すごい揺れでした。
大きな機械や重いロールがかなり動いてました汗

ぴょん吉は地震がすごく怖くて
慌ててしまうタイプです。
一方ルーローさんは、地震があっても
全く気にしないタイプです。
どっちもよろしくないですね汗

「あわてずに落ちついて適切な行動」
難しいけど、心がけたいことです。




久々に出たルーローさん。
ルーローさんの謎キャラっぷりはこちら。

シーフードカレー(←個人的に一番スキ。オススメ)
桃尻娘
退職な彼女
ラスト・インパクト
決戦は土曜日
送別会

また、ルーローさんとお茶したいわ♪
謎の人ですが、子ども好きで
会うといつもコウサをすごく可愛がってくれます(^^)





にほんブログ村 イラストブログへ






web拍手コメントお返しです。

0311hakushuokaeshi.jpg

相互リンク記事のページでいただいてたコメントです。調子乗りました笑

 
Comment
 
 
2017.03.11 Sat 18:55 ユタカT  #A.DcnT8E
シーフードカレーの下りオモロすぎ!
地震もこのひとには関係なし!
歴史上 伝説の人物
ルーローさん恐るべし!
  [URL][Edit]
2017.03.11 Sat 19:14 ぴょん吉  #-
今も、この会社の方々と少し交流がありますが
やっぱりルーローさんの話題になります笑
絵にも描けないおもしろさなんですよ(^v^)
また会えたらネタにさせてもらいます!
  [URL][Edit]
2017.03.11 Sat 20:25 ホルどん  #-
マツコ デラックス系の番組に取り上げてほしい。
  [URL][Edit]
ルーローさんのキャラがインパクト大で、思わず全部読んじゃいました!
本人からのコメントまであるとは♪♪
送別会、その後がどうなったのか気になります。。。
食われたのかしら??・笑
  [URL][Edit]
2017.03.12 Sun 06:01 すてら  #-
おはようございます。

ルーローさんって理系なんですね。

素敵。




  [URL][Edit]
2017.03.12 Sun 09:47 ぴょん吉  #-
ホルどんさん
マツコの知らない世界は、
深夜作業中にたまに観ちゃいますが、 テーマは!?
  [URL][Edit]
2017.03.12 Sun 09:51 ぴょん吉  #-
sachiさん
ありがとうございます笑

送別会をネタに漫画描くのはOKと
許可もらっているんですが
描き損ねているうちに
ご結婚されてしまったので
描いてもいいかなあと迷ってます笑
今度改めて許可とろう笑

喰われてはないですよ笑
でも、喰う気満々さかげんが面白すぎました。
Fさん逃げて!とみんな叫ぶはず笑
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
2017.03.12 Sun 10:38 ぴょん吉  #-
すてらさん、おはようございます!
ルーローさんは理系、技術系ですね。
ロボットやドローンを扱うらしいです。

このお方も描ききれないほどのネタの持ち主です笑
Re: タイトルなし  [URL][Edit]
2017.03.13 Mon 14:18 ホルどん  #-
マツコデラックスの番組とかでフェフ姉さんとか発見された人いますよね。
テーマはなんかな? 街灯インタビューでたまたま知り合ったってテイで私生活掘り下げていくのでいいんじゃないでしょうか?
  [URL][Edit]
2017.03.13 Mon 21:27 ぴょん吉  #-
フェフ姉さん検索したら、めっちゃ出て来ましたね!
ちょっと一息ついたら動画探してみよう(@@;)
山田孝之さんも「フェフ」って呟いてた笑

ルーローさんインタビュー、想像しただけでこみあげます笑

ご自宅の写真を見せてくれたことあるんですが
すっごい綺麗で…というか何もなかったんです。
かなり不思議でした。

私生活…今はご結婚されてるのでわかりませんが。
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 04:52 めろん  #-
ルーローさん♡
すごく魅力的な人だね~
興味津々!
ぴょん吉さんのお母様とルーローさん、
是非お会いしてみたい♪

ってかルーローさん結婚されたのね(*^_^*)
お相手どんな方なのか気になる~
  [URL][Edit]
2017.03.14 Tue 16:58 ぴょん吉  #-
お母んもか!!w

ルーローさんは
「絵にも描けないおもしろさ」を彼女の
キャッチにしていいと思うほどの
本当に独特で愉快な人よ笑

結婚してからすぐに会った時は
いい意味で気持ち悪いぐらい
ラブラブ自慢だったよ。

旦那さんは…聞いたことをまとめてみると
ロカビリーナイトというか
ツッパリハイスクールロックンロール出身というか
いや、もっとこう…湘南爆走族出身的な感じかなあ?
Re: タイトルなし  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/902-61307796
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム