小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

エンマ司

妖怪ウォッチのエンマですが
エンマのテーマソングにて
「皆さん俺ですエンマです名字がエンマです~」
と歌っているので
エンマ司で。

「エンマが好きなんだ」と
すてらさんを凝視したら
描いてくれました!
エンマ司!

0307enma_stera.jpg

本来のサイズとイケメンが見たい方は
是非すてらさんちに行ってみてください。



ここ数日寝る禁だったぴょん吉に
癒しをくださって
ありがとうございます〜(><。)
(寝る禁ったって、寝ちまいますけど)

でも…絶対エンマ司怖いな…。
ハマりすぎだわよ! 
間違いなく容赦ないよ!
なにもかも地獄行きだね汗




そしてCれにさんのラムちゃんに続き、
すてらさんもラムちゃんをアップ。
これはラムちゃん祭り開催なのね!?と
あたしもラムちゃん描いてみました。
これをたまたまうっかり見てしまった絵師さんは
ラムちゃん祭りに乗っかりましょう。
いっぱい集まったらラムちゃんページを作るのです。

…あれ? 何回ラムちゃんって言ってるかな
気色悪っ!!汗


0309lum.jpg

仕事以外の絵を描くのは楽しいです(^^)
色塗りも雑なんですが、
雑だから楽しいんだろうな汗

いったん仕事落ち着きましたが、
土日は引き続き、仕上げ作業に取り組みます。




にほんブログ村 イラストブログへ




すてらさんへ、web拍手コメントお返しです。

「機会ありましたらコウサ君とやってみてください。うちの子は年齢過ぎました。」

0307hakushukousa.gif

ミノムシは、折り紙や毛糸の切れ端を置いておくと
それで袋を作るらしいですよ。おもしろそう!
でも、コウサいやがってます(^^;)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.03.10 Fri 20:30 すてら  #-

飾って下さりありがとうございます!

ぴょん吉さんはサラッと描けて軸も揃ってていいなあと。

ラムちゃん、可愛いです。
  [URL][Edit]
2017.03.10 Fri 20:47 ライムライト  #6mhiDe5.
ラムちゃん
このキャラとの出会いがきっかけでオタクの道を歩みだしたって人も多いですね。
今の子供達はラムちゃんって知ってるのかな。
認知度ってどのぐらいなんでしょうね。
  [URL][Edit]
2017.03.10 Fri 21:12 ぴょん吉  #-
すてらさん
いやもうあたしこそ!
熱視線に応えてくださってありがとうございますv

清書となると思っきし遅いです汗
それにしてもラムちゃん…こんな格好で
普通に外ウロついてたんだなあ…(ふと冷静な目で見てみる)
  [URL][Edit]
2017.03.10 Fri 21:21 ぴょん吉  #-
ライムライトさん
うちの兄ウサが、まさにそうだったかもしれません(^^)

いやあ〜子どもはわかんないでしょうね笑
でももしかして「境界のRINNE」にハマれば、
高橋留美子作品を追って「うる星やつら」も押さえる
子どももいるかもですよ。

コウサとはテレビで「境界のRINNE」を一緒に観ました!
  [URL][Edit]
2017.03.10 Fri 23:40 ユタカT  #A.DcnT8E
みんなうまいなあ!
このラムちゃんも
ええやん!って感じです。

  [URL][Edit]
2017.03.11 Sat 09:53 ぴょん吉  #-
ありがとうございます師匠っ(>▽<)
師匠もラムちゃんいっときませんか♪
  [URL][Edit]
2017.03.11 Sat 12:52 ユタカT  #A.DcnT8E
ラムちゃん描いてる途中で鼻血出るから
やめときます。(笑)
  [URL][Edit]
2017.03.11 Sat 18:19 ぴょん吉  #-
ゆうパックでポケットティッシュ送るしかないですね(>▽<)
  [URL][Edit]
(^^)/こんにちわ!

すてらさんのエンマ司かっこいいですね!
う~ん、こんな格好で見つめられたらチョロ過ぎな私はイチコロです
ぴょん吉さんが凝視したら描いてもらったとか面白い(笑


らむちゃん祭りですか♪わぁあああい♪>w<(←1人で喜んでいるw

え・・これぴょん吉さんが描いたやつ?
なんかマジでカッコイイラムちゃんなんだけど・・:*(〃・ェ・〃人)*:・!


寝る禁!?

出禁みたいな・・・・(笑

何ですかその拷問は 負けちゃダメです、寝て下さい(笑
  [URL][Edit]
う~~~ん・・・世代的にはらんまと犬夜叉の間ってトコですか。
いやラムちゃんからりんねまで全部読んでますけども

そういえばるーみっくわーるどファンの先輩方にお聞きしたいですが・・・。
るーみっく主役男子は全員奥手で女子の胸とか見ちゃったらギクッてなるようなタイプのイメージなんですけどあたる君だけ何であんな性格だったんでしょうか・・・謎。
  [URL][Edit]
連投すいません。
ミノムシ実験って普通にやるもんじゃないんですか・・・?
子供の頃ミノムシ見つけるとミノ剥いで遊んでましたけど・・・私がおかしいのか・・・?
  [URL][Edit]
2017.03.12 Sun 10:12 ぴょん吉  #-
Cれにさん

かっこいいですよね!
普通に似合っててハマりすぎじゃわ!!と
恐怖におののきました笑
熱視線を受け止める漢ですよすてらさんは(なぜかドヤ顔で言う)

> らむちゃん祭り♪ぃゃほーーーーーーーい♪
本当ですか!?
なんかやっぱりあたしが描いても
萌えの一片もない
普通のラムちゃんだなという感じですが汗
ありがとうございますっっ

そうです、 寝る禁です。
弱ってたせいか昨日はすさまじい花粉症状で
全く仕事にならず寝てばかりという
反動が出てしまいました汗
  [URL][Edit]
2017.03.12 Sun 10:27 ぴょん吉  #-
くーちゃん

同世代で周りには高橋留美子ファンっていなかったかも。
それでも「らんま」はみんなも観てたような気がするなあ〜

あ、「犬夜叉」途中までしか読んでないんだよね汗
ああ、思い出したら何もかもどうなったんだろうって感じだよ汗
いや、ネタバレはダメよ!?…うん、きっとその内レンタルか
アニメかで観るつもりだから…汗

りんねはアニメだけ(^^;)
コウサが気に入ったみたいだから

あたる君、推測するに
四六時中、半裸の美人(ラムちゃん)がそばにいるから
他の男性キャラよりも免疫力はハンパない気がするね。
  [URL][Edit]
2017.03.12 Sun 10:31 ぴょん吉  #-
ミノムシ実験
え? 普通にやるもんなの!?
学校でじゃなくて!? 好きで!?

あたし子どもの頃「ミノムシ可愛いーっ」って
触ってたら、ミノムシの中身がウニョッと
出て来て軽くトラウマった汗
まあ、そうだよな…中身いるよな…蛾の幼虫が汗
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/901-0dd88c77
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム