小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

卵の君

またまたまたも!
それなり。のヨコさんに
イラスト描いてもらえました!


こちら、リクエストした「卵の君」

0306tamagonokimi_yoko.jpg

もうすっごい可愛いv
殻ばなれできない卵の御姫様妖怪です。
お供のキミ-がもっと妖怪ぽく描かれてて
超好みです!
お釜のごはんとしゃもじ、しょうゆ(しかもこの元祖的デザイン!)
最高のオプションまでつけてくれました♪

ヨコさん、ありがとうございますっ!

妖怪ウォッチの新キャラなんですけど
これが全然仲間にならなくて!
ヨコさんのおかげで仲間になる率が
あがった気がしますよ!
イケメン犬+モテマクール+すきやき+ヨコさん
間違いないわ!!

ゲームやってない人的にはなんだそれって感じですが
まず、卵の君の好物であるすきやきをあげて
敵を魅了する妖怪イケメン犬とモテマクールを戦闘に入れ
ヨコさんの描いてくれた絵を開きお守りと願掛けにすると!
こういうことですよ(どういうことだよ)

ぷにぷにでは卵の君とは1日1回しか闘えないので
仕事の合間の息抜きとしてはちょうどよいゲーム。



最近ヨコさんちに「お題箱」なるものが設置されていて
「いいのかな…いいのかな」と迷わず
リクエストできるようになりましたよ(^v^)

図々しいかしら?と言えなかったんですが
コウサが今年10才になるので
コウサのイラストをリクエストしに行きます!
うふ…うふうふふ。

ちなみにコウサに
「ヨコさんジャンル問わずなんでも描けるよ」と
言うと、デュエマのキャラクターを探し始めてました。(^^;)
(※デュエル・マスターズ)

ジャンル問わず…
「ちょっとホラー」ってありなのかなあ…



さて、お仕事頑張ります!




にほんブログ村 イラストブログへ





スポンサーサイト

Genre : ゲーム ゲーム
 
Comment
 
 
2017.03.07 Tue 13:09 すてら  #-
こんにちは

ヨコさんとこで素早く発見して見てきました。

いいなあ、私も描いて欲しいなあと思いました。

初めて知ったキャラですがすっごく可愛いです。
  [URL][Edit]
2017.03.07 Tue 14:26 田日ヨコ  #-
きゃーーーっ!
いつも飾っていただいてありがとうございます!
そうかー、卵の君の好物はすきやきだったんですね。
じゃあ、お釜と差し替えても面白いかもしれませんね。

それにしてもコウサくん、デュ…デュエ?
う…うん、知ってる知ってる、描ける描ける(; ̄ー ̄)
ジャンルは何でもいいですよー。
ホラーも(描いたことはないですが)いいですよー。
  [URL][Edit]
2017.03.07 Tue 15:26 すてら  #-

ヨコさん!

私のリクにも応えていただけたら喜んで飾らせていただきます!

横レスすみません・・・


  [URL][Edit]
2017.03.07 Tue 20:35 ぴょん吉  #-
すてらさん
妖怪ウォッチのキャラデザがけっこう好きで
ツボるものが多いです(^^)
卵の君はキタ!と思いました笑
描いてもらえて嬉しいー♪
エンマ大王も大好きなので以前描いてもらってます♪
お題箱がなくならないうちにすてらさんも早く!

そして花男風のエンマも見てみたいです(と、すてらさんを凝視)
  [URL][Edit]
2017.03.07 Tue 21:14 ぴょん吉  #-
ヨコさん

いつもリク絵を叶えてもらってありがとうございます(>v<。)
お題箱にガンガン入れないよう気をつけます汗
卵の君、すき焼きが好きとは因果なことですよね笑
すき焼きよりも大盛りどんぶりとお釜としょう油、
超気に入ってます(^^)

ホラーというか、
好きなダークファンタジーがありまして(*^^*)
うふふ、楽しみ♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/899-9dbd3693
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム