小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

妄想まんがに挑戦5

妄想まんがに挑戦
※「妄想」なので、もちろんフィクションですよ。

その1 不眠ハイ
その2 コラボ「杜衣とまゆみ」

その3 玉木部長
その4 ともちゃんと工場長
その5 コラボ記念「わきまえ」
その6 おいしいのに



その7. ミノムシ

0225minomusi.jpg

つづく。

ミノムシさんは家にも帰らず
会社で寝袋で寝て過ごすので
ミノムシと呼ばれます。
モデルは、山田孝之さんじゃないんだよ。(好きだけど)

全然恋愛展開ないままですが
…会社を舞台にすると
恋愛を主役にする感じがまだ掴めません。
いや…どこが舞台でも一緒か汗
午前中はひたすらお昼ご飯を夢みてます(^^;)
ここでのテーマは「パリパリなのかしんなりなのか」です。

以前勤めていた印刷会社をモデルにしています。
工場、制作現場あわせてけっこうな人数なので
食堂となる広いフリースペースがあって
テレビと電子レンジ、自販機が置いてありました。
朝、お弁当を注文するとお昼に届きます。

あれ!? そういえばなんで
2人なのに杜衣と小梅を並べちゃったんだろ。
普通は向かいに座りますね汗
あ、まさかの実はカウンター席ってことにしよう。



というかね、1コマめのミノムシさんを見て
コウサが
「これ、母ちゃん?」て聞いてきたから
ショック死しそうなんですけど。

「仕事しすぎたときの母ちゃんかと思った」
ヒゲはえてないからあああああ(T□T)
…でも、そうか…こんな感じか…涙





にほんブログ村 イラストブログへ






学習まんがの表紙のラフと、全体の下書きができました。
あとは清書していくだけで良いと思います。
(それもたいへんなんだけど…)

0226hyoushi.jpg


制作を進めるにあたって、
いろんな方の意見を参考にさせてもらいました!
ありがとうございます〜

0226okagesama4.jpg

ママ視点、子ども視点、絵師視点、指導者視点!
(みけ先生→ホームページブログ



あたしもママではあるんですが、
どうしてもDTP業者視点の方が強かったので
とてもおもしろく参考になりました(^^)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.02.26 Sun 10:53 すてら  #-
ミノムシさんにはまりました!

  [URL][Edit]
2017.02.26 Sun 12:02 ぴょん吉  #-
このままのミノムシさんなら、
あたしもけっこう好きなタイプなんですが(^^;)
  [URL][Edit]
ミノムシさん!!

眼鏡で目が見えない人は、絶対磨いたらかっこいい人です
でも磨いたらカッコイイのは私だけが知っていたい(葛藤w)



しかし コウサさんの「仕事しすぎたときの母ちゃんかと思った」

どんだけ仕事で生気使い切っちゃってるんですかー!(笑

コウサさん お仕事しすぎた・・って言うのが、、頑張ってるぴょん吉さん見て育ってるんだな~って本当に優しい子・・・(´A`。)エエコや・・・


学習まんがの表紙のラフも素敵です♪なんか楽しそうな感じが伝わる表紙だと思います
  [URL][Edit]
2017.02.26 Sun 22:52 ぴょん吉  #-
Cれにさん
「磨いたらカッコイイのは私だけが知っていたい」
台詞、使わせていただきますっ(ピンときたらしい)


>母ちゃんかと思った
ヒゲではなく、やつれた影感と見えたようです(^^;)
最近はコウサがしっかりしてきて、
心配するよりも、説教されるというか
たしなめられるというか(^^;)

仕事が苦手なんですよね〜(ダメすぎ)
すぐ弱りますよ笑

>表紙のラフ
ありがとうございます♪
あたしもCれにさんみたく綺麗に仕上げられたらどんなにいいかと思うのですが(><)
ともかく、子どもたちに楽しんでもらえるようにしたいと思います!
  [URL][Edit]
2017.02.27 Mon 09:44 すてら  #-

おはようございます。

ミノムシさんに妄想止まらず、おじゃる丸のうすい幸代さんなどを思い出しています。

実はオカルト漫画を投稿していて、ティーパックを何度も使った薄すぎる紅茶を飲んでいるとか・・・
住んでるところはボロアパートで・・・

あ、これは勝手な妄想であって、ぴょん吉さんの妄想で、素敵な恋を期待しています。

  [URL][Edit]
2017.02.27 Mon 12:35 ぴょん吉  #-
すてらさん
妄想が止まらない→
いいですねえ…ネタになりそうなことはありがたいですΣ(ノ°▽°)ノ
ミノムシさん、迷いながらも途中まで描いてしまったので
あれなんですが、

オカルトや妖怪が好きな人はいずれ出したいです!
うすいさんみたいな女の人にするか、男の人にするか…

出したいといえば、悪役ほしいです、女性の\( ~∇~)/
清々しいほどの意地悪役が!!
役柄的にもモデルはなしでオリジナルの(^△^)

他の課の、女課長的なポジションで
デザイン課をいつも目の敵にしてる人もほしいなと思ってます。
いいキャラデザあればお願いします♪(振ったーっ)

  [URL][Edit]
2017.02.27 Mon 20:04 たくろうた  #-
こうさくんの悪意のないトマホークのようなツッコミに笑ってしまいましたよー(笑)

ミノムシさん、すごいっすねー。(^_^;)
会社にずっと寝泊まりするなんて、考えられないですー。

妄想マンガのクオリティ、回を追うごとに上がってますね!
マンガ好きな僕としては大注目です!次回楽しみにしてます!
  [URL][Edit]
2017.02.28 Tue 08:33 ぴょん吉  #-
たくろうたさん
コウサミサイルはいつだってど直撃ですよ笑

「ミノムシ」と呼ばせたくて寝袋人にしちゃいましたが
けっこうありえる話ですf^_^;
でも何日も帰らないとかお風呂入らない人というのは
聞いたことありませんよ~
まあそのへんは「まんがなので」ということで(^O^)

ありがとうございます!
がんばってみますー~(^Д^~)
  [URL][Edit]
2017.03.04 Sat 20:25 くー  #c3iv41PM
この人母ちゃん?には母ちゃんムキムキだねに引き続き爆笑させてもらいましたwwww
でも仕事がんばりすぎてよれってる姿をちゃんと見てるんですね、コウサちゃんは。

って・・・すいません、今これ見て私の友人(デザイン会社出身、今はフリー)が「会社に泊まりっぱなしでパンツ同じの1週間履きっぱなしの奴とかフツーにおったけど」と申しております。

そしてその友達が「これ妖怪ウォッチの新キャラ?」って聞かれました。
猫面娘を指差して・・・。

「これね・・・私専用のデフォメキャラ・・・」と答えた後の気まずさよwww
ていうか猫面娘って最初オーバーオールじゃなかったっけか。
そして多分コウサちゃんとはそんなに身長変わらんと思いますw
140cm台後半ですから。
  [URL][Edit]
2017.03.04 Sat 20:37 ぴょん吉  #-
本当にさーあ! コウサのこのサラっと酷い指摘ときたら!
笑っちゃうけどね(^^;)

都内や大きいデザイン会社って、
帰れない日も続くからない話じゃないんだよね汗
着替えは持ってって、とにかく着替えだけはしてると聞いたよ。
家が遠いと帰れないのよ本当に汗

あたしが勤めてたとこは、まあ…
遅くても終電ギリギリとか、
電車なくなってネカフェに泊まったことあるとかそんぐらい。

お友達さん、妖怪ウォッチじゃないのよ笑
くーちゃんのイメージキャラ化なんですよ〜(^^)

オーバーオールだっけ!?
それ、くーちゃんの普段着じゃないっけ?
確かキャラ化は妖怪っぽくしたくて着物にしたような…。
あ、やっぱり妖怪ウォッチと思われても仕方ないか笑


コウサ&くーちゃん
うん、あまり変わらない笑
大体この絵の通りかもしれない!
  [URL][Edit]
2017.03.06 Mon 23:13 くー  #c3iv41PM
いーや!最初はオーバーオールだった!
BBSのアイコンや傘でペンキガードしてたキリ絵はオーバーオールだったもーん!(しつこい)
でも日常で猫のお面かぶってる女の子(とあえて言い切る)ってどう見ても妖怪以外の何者でもないですよねぇ・・・。

そういえば猫面で思い出したんですけど昔のキリ番で「リアル猫面」をリクエストした事もあったなぁ・・・。
あ、違いますよ。
別に「今から作れー!」なんてムチャこいてる訳じゃなくって、思い出話を語ってみただけです;
ぴょん吉さんの車の後部座席に彫る予定の木まで置いてありましたよねぇ・・・よく考えてみりゃとんでもないリクエストしたもんだ;
若いってド厚かましい;
  [URL][Edit]
2017.03.07 Tue 08:29 ぴょん吉  #-
懐かしいw
そうか、妖怪っぽくしたいキャラ付けは後からだったかあ~

消化しきれてないキリ番プレゼントも
いくつかあるんだよねえ(+_+)
年月経つとわかんなくなっちゃうから、
改めてメモっとかなきゃ汗

彫るのは難しいから紙張りのお面を作ろうと
思ったときがあったのは覚えてる笑

うーん、それにしても懐かしいw
オンライン全盛期時代、楽しかったわぁー(≧∇≦)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/892-770b3be3
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム