小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ほぼほぼってなんだ

0224chara.gif


先日、会社でのこと。

0224hobohobo.gif


ぼのぼのも、ボーボボも漫画のことです(^^;)
ぼのぼのは知ってる人多いかな?



ぴょん「そういえば、友達が『今週ほぼほぼバイト入れてる』という使い方をしていましたが、これはつまり1週間中、6日間フルで働くということですかね」
工場長「うーん(モヤっとするらしい)」





さて、昨日今日、けっこう切羽詰まった
仕事をしていました。


0224kotatu.gif


布団で寝ちゃうと目覚まし鳴っても
起きられないのです汗




にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことがある漫画シリーズ〜 「ぼのぼの」いがらしみきお:著

0224bonobono.gif


原作:山上たつひこ/作画:いがらしみきおの「羊の木 」が気になっています。


スポンサーサイト

 
Comment
 
 
ぴょん吉様おしごとお疲れ様です!
なんだかコタツでの寝ちゃう感じが大変さを物語ってますね
お体壊さないように大事にしてくださいね

ギフさんのツッコミを横目でめっちゃ期待するぴょん吉さんがめっちゃ可愛いです(笑

「ほぼほぼ」すごく曖昧な言葉ですね

ほのぼの 何だろう見たことないかも
そんな可愛いラッコが愛らしい事いうのですか?可愛いw

ボーボボ懐かしいです(笑
  [URL][Edit]
2017.02.24 Fri 22:38 ぴょん吉  #-
ジャンプっ娘 Cれにさん
ありがとうございます! 
もう足がコタツ乾燥でカッサカサです汗
仕事でしんどい時はこっそりきれいな絵を覗いて
癒されています(><。)

期待している目、わかっていただけましたか笑

「ほぼほぼ」気にしてなかったんですが
「ほぼ」の強調でほぼほぼ間違いありません(^^;)

ぼのぼの、どうぶつ4コマ漫画なのに
ほのぼのしていると見せかけて、人生や哲学を語る漫画ですw
可愛いのは間違いなし!!

ボーボボ、子がインフルの時試しに1巻買ってみたけど
読んでくれませんでした汗
ちょっとネタが長くてわかりにくいのかな〜
  [URL][Edit]
2017.02.25 Sat 00:31 ユタカT  #A.DcnT8E
こたつで寝ると気持ちいいです。
僕は毎日こたつで寝てしまいますー
仕事忙しくて大変だけど身体壊さないように。
ほぼほぼって使ったことないなあ~
そこそこは良く使うけど!
(関係ないか!)
こたつのぴょん吉司令官殿!  [URL][Edit]
2017.02.25 Sat 09:30 すてら  #-
ワンピース読んだことなかったけど、検索でネコマムシ知りました。
アニメで見た銀魂の面白さが半端なかったのは確かです。
いくらでも読みたいけどお金が。

バクマン。とデスノートは中古で買いました。
絵が美しいのもポイントでした。
デスノートはLが死んだとこから読んでません。
好きだったので

  [URL][Edit]
2017.02.25 Sat 12:06 ぴょん吉  #-
師匠っっ
コタツ仮眠してるあたしが言うのもなんですが
コタツで寝ちゃダメ!(>□<)
風邪ひきますよっ

「そこそこ」は、普通に言語として存在することば…
と、言いつつ、たどっていくと「ほぼほぼ」と同じような生まれ方なのかもしれませんよね(^^)
コタツ隊  [URL][Edit]
2017.02.25 Sat 12:20 ぴょん吉  #-
すてらさん

>ネコマムシの旦那
威厳と強大な力を持ちつつも
常に遊んでいる感が、
うちの会社の工場長に合っていると思って笑

銀魂、おもしろいですよね笑
初期のほうしか読んでないんですけど。
でも読みたいもの全部買えないですよね(T0T)
わかります! 無料まんが+GEO+ギフ先輩ですよ(>v<)

今購入してるものといえば、
コウサの読むコロコロコミックぐらいですよ。
一緒に読みますけど、さすがに読む気になる漫画が少ない…。

小畑健さんの絵は本当に綺麗ですよね!!
デスノートはジャンプで読みましたね〜(^0^)
バクマンはすごく流行ってたけど、読んでないです汗
神木くんと佐藤健くんの実写映画は観ました!
  [URL][Edit]
2017.02.26 Sun 08:57 焼き鳥おうじ  #-
ほぼほぼボボボーボ・ボーボボ

ほぼほぼ鼻毛真拳の使い手、焼き鳥おうじでゴザイマス。

いやあ、懐かしいですね。週刊漫画を読まなくなってから久しいですが、あの頃はジャンプの発売日には必ず買っていたような。

確かに「ほぼほぼ」…あいまいな言葉ですよね。
ほぼ、100%に近いときで、それでもひょっとしたら100%じゃないかもってときに使っている気がします。
(=゚ω゚)ノぃょぅ  [URL][Edit]
2017.02.26 Sun 09:38 ぴょん吉  #-
焼き鳥おうじさん

ほぼほぼボボボーボ・ボーボボ
口にしてみたら意外とかめずに言えました。
口の形が一緒だからですかね(^^)

ジャンプ、面白かったですよね〜
今はどんなんなってるんだろ汗

やはり95%〜98%、かぎりなく100%に近い
って感じなんでしょうね(^^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/891-1a4caf4a
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム