小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ピューと吹く! ジャガー

会社の先輩のギフさんが
「ピューと吹く! ジャガー」(うすた京介著)
全巻を貸してくれました!!
懐かしい! 嬉しい!(>v<。)

でも、読むと止まらなくなるのは
わかっているので
2冊ずつ持って帰ってます。
仕事できなくなるので汗

0221jaga.jpg

昔読んだ頃のように爆笑はしないけど(年のせいか!?)
うっかり電車の中で読んで
可笑しくてニヤニヤしてしまいました…。
やっぱり面白いです。

今は1〜2巻まで読んでるけど
2巻のゴッサム歯科がいちばん好き(^^)

0222gossamu.jpg

夜中仕事してるとイヤになって
なんか食べてしまいたくなりますが
息抜きは漫画やブログにしときます〜(>v<)




にほんブログ村 イラストブログへ




スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.02.23 Thu 05:53 すてら  #-

こういう顔が好きなんですよ

自分でこの顔するの案外難しいですよ。
志村けんさんならできそうな気がします。


  [URL][Edit]
2017.02.23 Thu 08:10 ぴょん吉  #-
うすた先生の描く絵も表情も好きで笑

これは、今にも息絶えそうなのに
閉じてしまいそうなまぶたをセロテープでとめて
無理矢理開眼させ、虫歯の患者を治療する先生です。

志村けんさんでもあと20年以上かからないとできないかも笑
  [URL][Edit]
なんだか3巻の表紙のジャガーさんがかっこよく描かれていることに今気が付きました。
いつも◟꒰◍´Д‵◍꒱◞←こんな顔のイメージなので(笑

この漫画がでたときは ジャ●プは何を血迷った!?と思うくらい
面白かったですよね、私も爆笑した記憶があります

ゴッサム歯科の先生すごいです、さすがぴょん吉様、、プルプル感と、今にも逝ってしまわれるんじゃないか・・・っていうのが伝わってくるイラストです!!
すごいイラストだけど、、やっぱりこんな先生に治療されたくない(笑
  [URL][Edit]
2017.02.23 Thu 20:46 すてら  #-

あ、思い出しました。

次男が小学校の歯科検診で虫歯が見つかり、歯科検診と同じ歯科尋ねたら、じーちゃん医師一人で、看護師いないし、民家に古そうな診察台があるだけ。
近所の老人が入れ歯の調整で通ってるだけ。
帰ろうと思ったんですが、そのまま治療しました。

我が子ながら立派でした。

  [URL][Edit]
2017.02.24 Fri 12:50 ぴょん吉  #-
Cれにさんも読まれてましたか♪
ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

(= 」=)←こんなイメージでもありますよね笑

うすた漫画は斬新でしたよね笑
ジャンプって、なんの漫画でも
必ず勝ち抜き戦(天下一武道会的な)を
起こす傾向があるイメージです。

ゴッサム歯科の先生、伝わって良かったです笑
今にも逝ってしまいそうなのに、まさに歯の治療に命かけてて
あのジャガーさんが本気で恐怖してるのが良すぎて
あたしの中のベストキャラとなりました。(2巻までの中で)
  [URL][Edit]
2017.02.24 Fri 12:56 ぴょん吉  #-
すてらさん

おじいちゃんの民家歯科も強烈ですね笑
個人的には好きですが、治療する勇気はないかも笑
でも、名医だからこそかもしれませんよね。

子どもだったら、歯医者は共通して怖いから
親が連れて来てくれたとこで
もうどんなんでも受け入れるしかない笑

昔の話でも次男くん、歯医者よくがんばったね〜(^^)
あたしもコウサが歯の治療してもらうのを見ていると
手に汗にぎってしまう…!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/890-36980060
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム