小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

ナインティナイン 似顔絵

ここのところ、休み時間には更新が
出来ていたのに、ストップしてしまった〜(><;)
今日納期の仕事が2つありまして;
いろいろと追い込まれておりました。

とりあえず今日は、
昔描いた似顔絵をアップします。

ナインティナインの
矢部浩之さんと岡村隆史さん。

0221nainai.jpg

昔描いたものだから
ちょっと若いかな?





にほんブログ村 イラストブログへ





〜お蔵入りを出してみるシリーズ〜

0221akarui.jpg

気づいたらテレビであまり見かけなくなってるし、機会を失いました(^^;)
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.02.21 Tue 22:17 すてら  #-

似てますよ〜
有名人はみんなが顔を知ってるから似顔絵は楽しいですね。
知らない人の顔って似てるとかわからないですから。

ただ顔分かっててもど忘れとか、見なくなったとかで名前が出てこない人がいます。



  [URL][Edit]
2017.02.21 Tue 23:29 ユタカT  #A.DcnT8E
逆師匠と呼ばせてもらいます!(笑)
雑な僕の絵からすれば何て上手いんでしょうか!
おまけにナイナイ似てるし、参りました🙏
最後の安村さんも良く似てるしあっぱれのシール貼らせて頂きます!
ぴょん吉さんこんばんは!  [URL][Edit]
2017.02.22 Wed 08:45 ぴょん吉  #-
すてらさん
ありがとうございます~(≧∇≦)
有名な方は、みんなが知ってて
似顔絵判定審査員がいっぱいいるので
修業になりますね(*^-^*)

→名前が出てこない
超あるあるだわ!!汗
  [URL][Edit]
2017.02.22 Wed 11:48 すてら  #-

もしよかったらでいいのですが、香川照之さんの似顔絵、描いてみてくれませんか?

私はあの人、ほんとに役者で、天才じゃないかと思ってるんですよ。
ねちっこい意地悪な役してる時のあの人が大好きで・・・・

  [URL][Edit]
2017.02.22 Wed 18:22 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠

違うんですよー(>_<)

仕事やウェルカムボードで
喜んでいただけるように描いてて
行き着いた似顔絵ですが

なんというかあたしの描く似顔絵は
多少絵心があれば練習なり時間をかけるなりすれば
できる技というか。

飛び抜けた観察眼や、感性には
届かないのです(>_<)

なので師匠はやっぱりすごい!!!

(安村さん、わかってもらえてよかったー笑)



  [URL][Edit]
2017.02.22 Wed 18:25 ぴょん吉  #-
すてらさん

表情が多彩だからかな、
イメージ的には描きやすそうΣ(ノ°▽°)ノ
修業お題に追加します!

すてらさんたら、Mっ娘め(*’▽’)
  [URL][Edit]
2017.02.22 Wed 21:22 すてら  #-

ぴょん吉さんの絵を見る目もあるなあと思いました。

造形的に美しい絵も技術が優れた絵もたくさんあるんですが、心をとらわれる絵ってまた違うんですよね。

  [URL][Edit]
ナイナイがそっくりなのも、スゴイのですが

ソックリでもお蔵入りなんて!!
安心して下さいの人(名前出てこない)
特徴的にすごく難しいような気がします、でもすぐわかりましたょ

全身とポーズがあったら、本当に履いてるか不安になりそうです(笑
  [URL][Edit]
2017.02.22 Wed 23:25 ぴょん吉  #-
すてらさん

世の中に素晴らしい絵を描く人がたくさんいる中で
「この人の絵が好きだなあ」って強く心惹かれることがあるなら
それはすごいことですよね(^0^)
  [URL][Edit]
2017.02.22 Wed 23:33 ぴょん吉  #-
Cれにさん、ありがとうございますー!

ナイナイは、描いた当時は「似てるー!」と
自画自賛しました(^▽^;)

安心してくださいの人
「とにかく明るい安村」さんですね。
うちの息子が
「明るいから、いい」と褒めてたので描いてみたんです笑

Cれにさんがそう言ってくださるなら
せっかくなので全身描いてみようかな(^^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/889-cbe36195
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム