小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

遠藤憲一 似顔絵

普通の似顔絵の仕事ではお客様に
うまく似せられるのですが

芸能人の方って意外と難しい。
有名人の似顔絵は、実はこっそり挑戦してるけど
いまいち似てるんだか似てないんだか微妙なまま
完成もアップもしそこねるということがあります。

ユタカ師匠
「有名人で描きやすかった人はいますか?」と
尋ねたら

師匠から
「小籔千豊さん
 大杉漣さん
 岸部一徳さん
 ダウンタウン浜ちゃん
 美川憲一さん
 蛭子能収さん
 遠藤憲一さん
 樹木希林さん」


と、お答えをいただきました。
それで遠藤さんを描いてみたのが↓こちら。



0219enken.gif

なかなか似てると思うけど
描いてるうちにわからなくなってくるので

0219pyomkit.gif
※「ぶち似ちょる」→「とても似ている」



アドバイス通りに影をつけて
不健康感をアップ!(になったかな?)


0219enken.jpg

遠藤憲一さんは男前でおもしろい〜(^^)


ではまた。
今日も一日在宅で仕事中のぴょん吉でした。


※web拍手について
押してくださる方、ありがとうございます。
今はエラー表示されている状態です。
すみません〜

うちだけじゃなくて他の行きつけのブログも
同じなので、運営サイドで問題が起きているのかも?





にほんブログ村 イラストブログへ






0218yutakasishou.jpg

主な活動はありません笑 でもどうにか似せテクを学びたいです!




 
Comment
 
 
2017.02.19 Sun 13:10 すてら  #-
すごーい!

似てますよ。ユタカ師匠はupの頻度も高くて凄い!

  [URL][Edit]
2017.02.19 Sun 13:13 ぴょん吉  #-
ありがとうございます!

ユタカ師匠んち
そうなんですよね!
いつ観に行っても新しい似顔絵があるので楽しみです。
しかもどれもはずさない…!(羨望
  [URL][Edit]
2017.02.19 Sun 17:23 焼き鳥おうじ  #-
あまりに似ていて び つ く り です。
プロですねぇ。尊敬しちゃいます。
(=゚ω゚)ノぃょぅ  [URL][Edit]
2017.02.19 Sun 19:25 ぴょん吉  #-
ありがとうございます!

俳優さんとか、有名な方を描こうとすると
たいがい似てるか似てないか微妙な仕上がりになるんですが
遠藤さんはうまく描けたなあ〜(^^)
  [URL][Edit]
2017.02.19 Sun 23:00 ユタカT  #TkQQvBYg
うまい!
そっくりです!さすがぴょん吉さん!

自分はどんなに似せて描いてるつもりでも
どんどん下手うま的な感じになってしまいます。描いてる本人は必死になって描いてるのにですよー!
また似顔絵見てみたいです。

それと最後のカーリーヘアの後ろ姿は
そんな感じでした(笑)
こんにちは!  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.02.20 Mon 12:41 ぴょん吉  #-
ユタカ師匠! ありがとうございます!
遠藤さんは似たなーと思うんですが
有名な方を描くと、はずすことの方が多いです(T0T)
微妙な似顔絵の、お蔵入りもしばしば…。

そのセンスと眼力は絶対じゃないですか!
師匠は絶対はずさないんですよ~(><。)

またお題(お題になってる)がんばってみます!

カーリーヘア、可愛い!
そんなカーリーな時の自画像なんて描いたりしないのでしょうか(^^)

  [URL][Edit]
2017.02.20 Mon 12:41 ぴょん吉  #-
2017.02.20 Mon 00:46 コメント様
メール送ります!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/887-e36dbb5d
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はコメント欄か拍手ページのメッセージから、ご報告ください! スクリーンショットも撮れたらぜひお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
今まで使っていたメールが使えなくなりました。何かありましたらコメント欄か拍手ページからのメッセージフォームにて(私信の場合非公開設定にもできますので)お願いしますm(> <)m

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム