小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

おっさん的スキンケア

0211chara.gif


去年末、友人のココちゃんが
泊まりに来たときの事。

0211senngan.gif



牛乳石けんは良い石けんですよ(´Д`)

でも、そうですよね。
全女性がひきますよね汗
あれ?
女性どころか男性もひいてるような…

なんというか。
昔は洗顔フォーム使ってた時代もあったんですよ?
でも、いきついたところが石けんなのです。

言うたら、なんの石けんでも別に良し!


しかし
「やっぱりヤバいのかな」と思って
一応泡洗顔フォームを買ってみました(^^;)
これで友達が泊まりにきても安心よ!

0211botanikaru.gif

ただね…使ってみると
落としどころがわからなくて…。
洗ってもヌルヌルしてる感がね。
こういうもの?
これが「うるおい残して」という感じなの?



さて、
スーパーサラリーマン左江内氏を観ます。








にほんブログ村 イラストブログへ





〜読んだことある漫画シリーズ〜 「すごいよ!! マサルさん」/うすた京介:著

0211masaru.gif

コウサがインフルで暇を持て余してるので古本購入してしまった…
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.02.11 Sat 21:31 すてら  #-
すごーい! 毎回拍手イラスト変えてるんですか!

私は初期の絵のままほったらかし
そろそろ変えた方がいいかな

ところで私もあまり化粧品とかシャンプー凝りません。
リンスもトリートメントもせずシャンプーのみ、洗顔フォームはお風呂でしか使わず、朝は水だけ洗顔。


女子力ゼロなんですが、あまり気にしてないです。

もうちょい気を使ったほうがいいかな



  [URL][Edit]
2017.02.11 Sat 22:08 ぴょん吉  #-
すてらさん
今「挑戦」読み始めてますよ(^^)
仕事の合間に読んでいきます〜

拍手イラスト>
毎回は変えてないですよ(^^;)
思い立ったら変えてみようかなみたいな感じで。
雑絵を描くのはラクなので笑

あらっ…
まさかの「おっさんスキンケア」仲間…!?
いえいえ、あたしの無頓着さには勝てませんぜ(勝ちたくない)
スキンケアやメイクなどのダメっぷりなネタは
いっぱいあります汗


合ってるケアが良いスキンケアっ(>▽<)
朝は水だけ洗顔がいちばん良し!(と、これは本気で思います)
  [URL][Edit]
2017.02.11 Sat 22:45 くー  #c3iv41PM
う~ん、いっとき石鹸で顔も体洗ってた時期があったんですがその石鹸があってなかったのか洗い上がりが痒くって・・・。
朝の水だけ洗顔っていいらしいですね。
外出する時は朝も顔洗うんですが・・・(しない時は!?)

今はボディソープはビオレUで、私も洗った後がぬるっとするのは好きじゃないので洗顔はピーリング入ってる物でサッパリ洗って化粧水も乳液も保湿クリームも美容液も全部入ったクリーム塗ってます。
塗った後にケーキとか買った時についてくる保冷剤を小鼻やおでこや顎に当てて毛穴をキュッとしめるのがオススメ♪

髪はシャンプーもリンスもメリット(お恥ずかしいお話ですがフケが出やすい髪質なのでさっぱり洗えるメリットから離れられない・・・)
  [URL][Edit]
2017.02.11 Sat 23:43 ぴょん吉  #-
くーちゃん
いいんだよ、洗い過ぎは潤い落とすから(と、牛乳石けん洗顔のやつが言い放ちますよ)
メイクしてない時は洗わなくていいぐらいだよ(←

洗った後がぬるっとするの
イヤだよね(>▽<)
あれは何? 保湿的な感じのぬめりなの?
むしろぬめりと表現してはいけない感じなの?

あっ
あたしも今はオールインワンのジェルだね。
しかも使ったり使わなかったり。

そうかあ〜保冷剤、そういう使い方もあるんだね(^^)
コウサの熱冷ましぐらいにしか使ってなかった!


フケが出やすいのは体質もあるかもしれないけど
代謝がいいんだよー! 
あたしも学生時代はフケが出たけど
今は1フケも出やしないわ〜

うちはシャンプーはCOWの無添加のやつ(どれだけ牛乳石けんが好きなのか)
コウサはこれが合うのかフケが出なくなったよ。
  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 04:51 めろん  #-
我が家も顔と体が石鹸で、
髪は石鹸シャンプーです(*^_^*)
数十年間いろいろ試して
お高い商品もたくさん買ったけど、
結局は石鹸が一番!!
安いし質は良いし最高だね。
どの商品にしよ?とお店で迷わなくてすむし。
石鹸ネタにテンションが上がっちゃいました♡





  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 07:40 ぴょん吉  #-
あ、意外と顔も体も石けんて、ありなのね(>▽<)

石けんシャンプーってあるんだ!
…と、検索してみたら
「石けんシャンプーはげない」って記事を
いきなり見つけて釘付けだったわ!

円形hageは頭皮ケア関係ないぜと言われるかもしれないけど
何パーセントかは関係あるかもしれないじゃないのさと
今は無添加シャンプーを選んでるけど
石けんシャンプーもチェックしとこ!

そして! そうなのよ!
お値段よ! 
牛乳石けん3個セットで300円いかないんだからーっ笑

今回買った1本700円ぐらいの洗顔フォーム…
泡だからコウサが風呂で遊んでた…
  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 11:10 くー  #c3iv41PM
そうですね・・・なんかぬめりというと一気に排水口感が漂いますね・・・。
まぁ、あれは保湿成分でしょうねぇ。
肌成分にはとんと疎いので何とも言えませんが。
  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 16:24 ぴょん吉  #-
あれだ!
「しっとり」って言わなきゃいけないのね!!

排水口を連想すると、しっとりしている何かが蓄積して肌に悪そうなイメージに笑
  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 18:41 あめおんな  #-
私も石鹸使いますよ。。化粧落とすのに「メイクも落とせる洗顔フォーム」は使いますが、朝は石鹸です
そして大容量で580円ぐらいの全身化粧水で顔パタパタして
スクワランオイルで保湿。。それだけです
美容液やら使ったこともありますが、費用対効果がイマイチ実感できなくて
歳相応のシミもしわもたるみもありますが、じゃあ他の人と比べてすごいひどいかと言うと、そうでもないと自負してます
ですから「大丈夫です!」
  [URL][Edit]
2017.02.13 Mon 06:26 ぴょん吉  #-
ふんだんに化粧水使うって優雅な気持ちになれて
心身的にもイイ効果ありそうですもんね(@▽@*)

なんか、ひかれるどころか「いける!」と言ってもらえる声を
いただけてるので
「おっさん的スキンケア」から「シンプルスキンケア」に
タイトル改変しようかな(^^*)

そうなんですよね
あたしも安い石けん洗顔だから特別肌が荒れてるとかではないんですよ。
(キレイだとも思えませんが汗)
  [URL][Edit]
2017.02.13 Mon 07:48 すてら  #-

おっさんみたいなおばさんの私が使ってるのは
「ロゼット洗顔パスタ」と化粧品は「ちふれ」
スキンケアはオードムーゲです。
そのへんのドラッグストアに置いてると思います。

アトピーなので、敏感肌の人はいけるんじゃないかと思いますが、
こればかりは個人差ですね。

  [URL][Edit]
2017.02.13 Mon 08:28 ぴょん吉  #-
あ、いっしょ笑
ちふれのオールインワンジェルです。
安くてこれ1個でいいのかあ~みたいな感じで(≧∇≦)

ロゼット洗顔はドラッグストアでいつも気になってます
昔からあるものって、やっぱりいいものだからなんですよね(*’▽’)

オードムーゲってスキンケア商品なんですね!
ドラッグストアや薬局で大々的にのぼりとかポスターが貼ってあるので「何だろう」と思ってました。
推しのスキンケア商品なのかぁ~…高価そう(〇o〇;)
  [URL][Edit]
以前、原材料にこだわっている時があって、その時は、シャボン玉石けんでしたよ~(石鹸素地のみのシンプルな石鹸)。
それで、全身(髪の毛も洗ってました)。仕上げは小麦粉シャンプーとか酢リンスとか。

ただね、、やっぱり石鹸で髪の毛を洗うのはイマイチで、今は違うものを使ってますが。。。夫と子供たちは相変わらず、全身、シャボン玉石けんです・笑

洗顔フォームもいいものと悪いものがあって、、これを言いだしたら、キリがないんですが、、、よごれも潤いもあらいながしてしまうから、そのぬるぬるした成分を入れているとか。。。

牛乳石鹸のシンプルケア、いいと思います~♪
  [URL][Edit]
2017.02.14 Tue 09:03 ぴょん吉  #-
小麦粉シャンプーも酢リンスも頭皮に良くてスッキリ落ちそう!

…気持ち悪い話になりますが、
人の頭皮を剥がすとシャンプーやリンスが
ドロリと付着しているんだと聞いて!
ちゃんと洗い流しやすいのが良いみたいです(^O^)
シャボン石鹸はいいですねΣ(ノ°▽°)ノ


石けん洗髪、試したことあるけどキシキシしちゃうんですよ(>_<)
ただでさえパサつく髪に、ダメージきそうだ汗 と思って。
ということで、COWシャンプーにいきつきました。

洗顔フォームもモノがありすぎて
何がいいんだか悪いんだかでいざ買おうとすと
すごく迷ってしまいました!

せっかく買った洗顔フォームはちゃんと使い終わったら
また石鹸に戻したいと思います~(≧∇≦)
ありがとう♪
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/880-ee4523f4
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム