小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

インフルきました

昨日は、仕事の1つである「学習漫画」づくりの
打合せに行って来ました。

0206oyakusho.gif

ネーム※漫画を描く際、コマ割り、構図、セリフ、キャラクターの配置などを大まかに表したもの)


流れをつかむために
ガーっと描いたこのネーム。
まさかこのまま社内で止められずに
先方に持ってかれるとは
思ってませんでした汗

お仕事ものなので、企業キャラがわかるものを
載せられずモザイクかけています(^^;)

漫画はこの企業キャラがいたるところに
出ているので載せられる画像が少ないです。

完成したら、webに載ると思うので
見てやってもいいぜ!という方は
ご一報ください(>▽<)
(昨年度の、他の会社の作品は掲載されています)


昨年度の作品は、
さすがプロが作っているだけあって
素晴らしい出来なのですが、
子ども向けなのに子どもにウケないというものでした。
そこで「昨年度の作品より良いものを」という
先方からのリクエスト。

昨年度の作品の良くないところを追求し
ネームづくりの参考となる意見など
くーちゃんが協力してくれました。
ありがとう〜♪♪





そんな昨日でしたが、
コウサが発熱したので
仕事を切り上げて帰ってきました。

今朝検査してきたら、
インフルエンザA型でした(T0T)
今週いっぱい在宅仕事です。

今回はあまり高熱は出ないし
食欲もあるので
まだ安心なのですが、
油断はできません。

インフルエンザも風邪も流行っているので
みなさまもお気をつけ下さい。

仕事しながら看病できるから
ありがたい環境だけど
あたしも感染らないようにしないとな〜汗




にほんブログ村 イラストブログへ




〜読んだことある漫画シリーズ〜 クレヨンしんちゃん/臼井儀人:著


0207shin.gif

臼井氏の漫画は、おもしろかったです。今は、アシスタントさんが描いてるのかな?
漫画じゃないけど、しんちゃんの映画が好きです。ユメミーワールドも良かった。
…でも、コウサが大きくなったら観なくなるんだろうなあ〜
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.02.07 Tue 15:39 ぴょん吉  #-
ありがとうございます! 返信させていただきました(^^)
  [URL][Edit]
2017.02.07 Tue 23:44 たくろうた  #-
おお、すこい!!
妄想漫画のクオリティを見てるので、ほぼ修正なくOKなのも頷けます^_^

完成版が是非見たいですねー!

インフル感染!
高熱は出ていないとはいえ、コウサちゃん心配ですね…
早く良くなることを祈ってます!
  [URL][Edit]
私も完成版がぜひ見たいです♪♪

インフル、最近、すごいですよねぇ。。
ぴょん吉さんも、うつらないように気をつけてくださいね~。
  [URL][Edit]
2017.02.08 Wed 10:58 ぴょん吉  #-
たくろうたさん
ありがとうございます(^^)

今年の4月に配られるものらしいです。
(埼玉のみですが)
ぜひURLを送らせてください♪

インフル…
発熱した日は、夜中熱があがりすぎないよう
見張ってましたが、基本元気で食欲もあるんですよ汗
軽い症状の場合もあるんですね汗
ありがとうございます(^^)
  [URL][Edit]
2017.02.08 Wed 11:51 ぴょん吉  #-
sachiさん
ありがとうございます♪

埼玉の小学4年生に今年配られるものらしいので、
掲載されたらURL送らせてくださいー(^^)

子の前の席に座ってる子がインフルで休んでたので
仕方ないかぁ…って感じですね汗
あたしも気をつけますー(><;)
sachiさんちも気を付けてくださいね〜
  [URL][Edit]
是非見させて下さい<(_ _)>
楽しみだな~
四月まで待てない♡

インフルエンザ大変だね(´д`)
早寝早起き朝ご飯!で体調整えてね(*^^*)
お大事に。
  [URL][Edit]
2017.02.08 Wed 22:20 ぴょん吉  #-
ありがとうございます〜
アップできないので、URLを送りますね(^^)

ところが、インフルといっても症状が軽く、
もう熱もなくて汗
ただ、外に出てはいけないので
つまらないことこの上ないようです汗
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/877-45720da6
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム