小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

66666通過記念で妄想まんが

妄想まんがに挑戦
その1
その2

その3

その4. ともちゃんと工場長

0205tomotaka.jpg




その4. 本命がいる

0205toitomo.jpg



ごめんねともちゃん…
ともちゃんのラブリーなキャラをもってしても
ラブストーリーになってないね汗

たぶん出せば出す程
貴教様がイロモノにしかならない予感。




こないだ、幼なじみグループで
ただすけの小説について
盛り上がりました。

人気投票アンケート
大ちゃん1位でおめでとう(^^)
60話突破おめでとう♪

ともちゃん的にも
ただすけの書く
胸キュンなラブストーリーに
出たいらしいですv

ただすけが「台本書くから、ぴょん吉が漫画描く?」と
振ってくれたけど…
無理な!(@@;)
照れて描けないと思います。
まずはやはりジャブから汗

0205_66666.jpg

3コマめの西川工場長が
あまりかっこよく描けなかったので
「似せる」は意識せず
もうちょっとまんがっぽく
していこうと思いました汗


ともあれ、66666カウント通過しました。
ありがとうございます。

0205_66670.gif



0205nenreijun.jpg

会社のモデルにしてるのは、一番最初に入社したとこです。
印刷工場が併設しておりかなり大きくて人数も多かったんですよ。
こんな工場長はいませんでしたけど。






にほんブログ村 イラストブログへ






〜読んだ事がある漫画シリーズ〜 浦安鉄筋家族/浜岡賢次:著

0205jinnmama.gif


コウサと一緒に読むために古本で入手しました。
去年のインフルの時、外に出られないから一気に買ったなあ…(^^;)

有名人をモデルにしたキャラが多々出て来るんですよ。
やっぱり「似顔絵」になってますが
それを漫画の中で動かすのはすごいなあ〜

好きなキャラはやっぱりお母さんたちです。
コウサは「大鉄が好き」だそうです。






 
Comment
 
 
2017.02.05 Sun 13:48 すてら  #-

いやあ、面白かったです。

工場長が既婚者で残念でしたね。

でもリアルな話、世の中そんなもんです。わかります。


  [URL][Edit]
2017.02.05 Sun 17:29 ぴょん吉  #-
ありがとうございますv

うまく妄想だけで運べませんが
長…と名がつく役職の人は結婚してる人が多いですしね(^^;)

始められない恋のほうがたくさんありますよね〜
  [URL][Edit]
2017.02.06 Mon 12:47 たくろうた  #-
66666通過おめでとうございます!
すごいですね〜!

そしてこの妄想漫画のクオリティ、妄想にしておくのがもったいないです〜。

工場長、TMRじゃないっすか!
雨の日、シャツのボタン全開で、ずぶ濡れになりながらシャウトしてる工場長を妄想してしまいました。

色々登場していて面白いですね〜^_^
次回を楽しみにしています!
  [URL][Edit]
2017.02.06 Mon 12:53 ぴょん吉  #-
ありがとうございます!
通過してました~
長々だらだらやってたらって感じですが(^^;)

そうなんです! 
友人(ともちゃんのモデル)がTMRの西川さんが大好きで!
でも消臭力しか思いつかなくて申し訳ない笑

>雨の日、シャツのボタン全開で、ずぶ濡れになりながらシャウトしてる工場長を妄想してしまいました。
そ、それもいただきです(会社なので笑をこらえながら)
いつか描けたらwww
  [URL][Edit]
2017.02.06 Mon 22:07 kingbee  #JOOJeKY6
66666通過記念っていうから
オカルト(エクソシスト)漫画かと思った(^^;
  [URL][Edit]
2017.02.06 Mon 22:19 ぴょん吉  #-
実を言うと66666通過記念は
ダミアン描こうと思ってたんですよ。

幼なじみズと盛り上がった時期と合ってたので
西川貴教ネタを描いてしまいました笑
  [URL][Edit]
2017.02.07 Tue 09:32 すてら  #-

浦安鉄筋家族って読んだことなくて検索してみました。

ツボである変顔が満載の作品みたいでいい感じです。
  [URL][Edit]
2017.02.07 Tue 12:08 ぴょん吉  #-
>ツボである変顔
あ!!! まさに!!! 溢れかえっていますよ笑
1話完結系のギャグなので、何巻から読んでもいけます(^^)
  [URL][Edit]
2017.02.11 Sat 23:06 くー  #c3iv41PM
この流れは・・・!!

ちょっと聞いて下さい!
私も最近もう15年ぶりくらいに失恋したんですよ!!
通院してる病院の担当医の先生に!!(ご結婚されてたんです)
5年以上え~~とあの、ほら、俗に言う『片思い』してたんですが(自分で言うとすげえ違和感)

30年来の付き合いの幼馴染と宅飲み時に話したら
『そらせやろ、そんな適齢の医者が独身で余ってるかいな、ていうか5年もそんなんで何で既婚かどうか分からんかったん?え?年齢も知らんかった?いやいや三十路の半ばでどんだけやねん、中学生でももうちょっと積極的やで』

とがっつんがっつん辛辣なお言葉を頂き、ついには『ちょっとくらい慰めてくれてもええんとちゃうんかゴルアあああああ!!!!』とブチ切れましたwwww
  [URL][Edit]
2017.02.11 Sat 23:25 ぴょん吉  #-
はい、トキフル「解決しない恋愛相談」のコーナーです!

あらっ
片思いなんて…なんて甘酸っぱい響き…!
妄想力育てる糧にさせてもらおう…
あ、うん、いい話じゃないんだね汗 そうだね汗

昔同じ会社にいた女の先輩は、
いい男がいたら必ず指輪をチェックしていたよ笑
お医者様だから仕事中は指輪とかつけられなかったんかなー
「5年の間に気づけ」という幼馴染の意見もわからなくもないけど、

なかなか行動できない気持ちもわかるよ!
あたしもそう…ヘタレだから…
つまりあれか! ヘタレなのか!(フォローならず)

幼馴染、辛辣だけど
「喝を入れる」という励ましで愛があるよ笑

通院するから担当医の先生にはこれからも会うかもしれないけど
ここはまんがのともちゃんのように「憧れの人」と
割り切って他にいい人見つけよう(としか笑)
  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 07:36 すてら  #-

くーさんへ

片想いする人というのは、自分に好意を寄せてくれる人は眼に入ってません。これからはそちらに目を向けてみれば、違う世界が開けるはず。

結婚20年のおばちゃんの私が保証しますよ。

横レスですが  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 10:54 ぴょん吉  #-
くーちゃん召喚!
  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 11:26 くー  #c3iv41PM
エロイームエッサイム♪(召喚された時の基本)

え~~~と、なんかここまで皆さん真剣にお答え下さるとは思いもよらずにありがたいやら恥ずかしいやら・・・
あっら~~~やだちょっとくーちゃん、青春じゃないの~~~(肩バッチーン)ぐらいのノリを予想してましたw

すてらさんへ
周囲の好意・・・、何となく気づいてるものも・・・あります、ねぇ・・・。
私ももう三十路も半ばで自意識過剰とそうでないものの区別はつくようになってきました。
ただ、やっぱり好意を寄せて下さる方には私がお友達以上の好意を抱いていない方が殆どなんですよねぇ・・・。
そして生理的にどうしても無理な方程ぐいぐい好意を感じるのはどうしたものか・・・。

幼馴染の杭打ちご意見は溢れんばかりの愛情ですよww
ただ付き合いが人生の9割近くを占める友人は時に家族以上に的確なアドバイスをくれます。
ただ恋に破れて凹んでる時に地面にめり込む程追い打ちかけてくれるな友よ・・・。
  [URL][Edit]
2017.02.12 Sun 16:21 ぴょん吉  #-
あくまくん!?∑(=゚ω゚=)

あたしのノリとしてまさに
あら、ま! ちょっ座って はいおせんべい、
青春じゃないの、えーとメモメモ…なノリだけど笑

なかなか想っても想われてもうまくいかない感じなのね…。
想いが決して追いつかない…恋は回転寿し(ドヤァアアア)


幼馴染みちゃん、頼れるヤツだよ笑
好きな人できたらすぐ相談してみるのもアリだよ(^0^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/874-dfae4972
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム