小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

花のいのちは結構長い

花のいのちは結構長いさんと
相互リンクさせていただきました。
ありがとうございます〜

0125hananaga.jpg

記念絵描きました(^^)

すてらさんのブログは、
イラストがメインで
花男の美麗キャラたちが
多く描かれています。
ということで、花男に挑戦。

花男とは、実写ドラマ化もされていて
世代問わずファンが多くなじみのある少女漫画
「花より男子」(神尾葉子著)です。

マーガレットコミックス風にしてみました笑
女性陣的には「懐かしい」と思う人もいるのでは。



つくしは何とかなるにしても、
道明寺や花沢類が長身で美麗キャラなので
デフォルメな自分の絵にするの難しかったです汗
でも、意外と道明寺がそれっぽくなった気がします。
すてらさんちのバナーの花がよくわからなかったので
テキトーになってしまいました汗 スミマセン…




そして!!
すてらさんがもう1点
花男風に玉木部長を描いてくださったんです!!!
すっごい嬉しいーーー♪♪♪♪ 
かっこ良すぎるー!!!

0126suterasantamaki.jpg

俳優の玉木宏さんをイメージしたキャラでしたが
今回描いてもらえたこの花男風の玉木部長が
あたしの中ですごくハマっています!

本当にありがとうございます〜♪♪♪♪




バナーリンクの貼り方を
すっかり忘れていましたが
このたびちゃんと
貼れるようになりました(^▽^)







にほんブログ村 イラストブログへ




ただすけブログ「妄想小説 walk」第58話
0126umi.jpg

会社帰りに海に立ち寄れるなんていいなあ…場所設定は山口県なのかな。
関東だったら、千葉か茨城?
鎌倉がいいなあ〜(西岸良平が好きだからという理由)
そしたら一色先生や亜紀子さん(※鎌倉物語)もまんがに出したい…
(どうも妄想が違う方にいく)
っていうか2017年に実写映画化ですよ!!! 鎌倉物語も!
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.01.26 Thu 08:59 すてら  #-

今日は晴天!

ありがとうございます。ありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいです-------!!

これしか言えません。

かわいいし、綺麗!

単行本みたい!


おはようございます。  [URL][Edit]
2017.01.26 Thu 09:08 すてら  #-

えーと、バナーの花は私が種まきして育てたヴァージニアンストックというアブラナ科の小花です。

私も花男のことは前の漫画だと思って忘れかけていたんですが、二次小説で検索してみてください。
一般の方が想像をめぐらしたハーレクインみたいな創作小説が目白押しなんですよ。そこからはまっていて、原作回帰。
お絵かきしだしたという感じです。
もともと神尾葉子さんの絵が好きだったもので




  [URL][Edit]
2017.01.26 Thu 12:54 ぴょん吉  #-
こちらも晴天です!
でも寒すぎます(><。)

喜んでいただけて何よりで
あたしも嬉しいです!

ベル鳴っちゃったんでまた後程来ます(T0T)
  [URL][Edit]
2017.01.26 Thu 17:37 ぴょん吉  #-
ヴァージニアンストック、花びらがまず4枚ですねΣ( ̄ロ ̄lll)
イラストよりもっと小さそうだしf^_^;

ずいぶん前に連載していても、
まだまだ根強い人気なんですねΣ(ノ°▽°)ノ
妄想力を鍛えるためにちょっと読んでみようかしら

こないだGEOに行った時、
神尾葉子さんの花男ぽい漫画がありました!
あれが今の最新作なのかなー。

キャットストリートは1巻だけ読んだんですが。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/867-1f6f8f28
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム