小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

山口みやげ2017

昼休み更新!
今は落ち着いてきましたが
来週からまた、どすごい仕事がきそうです。

社 長「できなかったら早めに言えよ」
ぴょん「できません」
社 長「まあ頑張って」
あれ!!?

先輩上司方々に協力していただきつつ、
頑張るしかないようです汗



さて、今回の山口みやげです。
「萩の銘月」
同じ部署の人に配りました。

20170120082921b3f.jpg

一回崩してまた固めたような(どんな説明)
口に入れるとほろりと崩れて
夏ミカンのほろ苦さと、
あんこの甘みがベストマッチ。

20170120082923177.jpg




「萩世界遺産クッキー」
いかにも、あからさまなお土産で
あまり好きではないんですが
枚数が多いので会社の人みんなに
配れるから(^v^;)

20170120082924f9a.jpg




加工する時間なくて画像暗いけど
お昼休みは会社でお茶を入れるので
地元のお茶っ葉。島根県のですが。
今日もおいしくいただきました。
香がいいのです。

201701200829260e5.jpg




「萩の塩」
お弁当にサラダを持ってきた時に
使います(^^)

2017012008292748d.jpg



こちらは父ウサの大学時代の友人
春歌さんが「お土産にどうぞ」とくださったもの。
真ん中の「瀬戸内れもん」は
こっちのスーパーでも売ってます。
「かわはぎお魚せんべい」おいしかった~
春歌さん、ありがとうございます!

201701200832581e9.jpg




こちらは広島がご実家の
庭師のジンさんがくださったもの。
このサイズのでっかいカツが入ってるのかと
心躍らせましたが
通常サイズのカツがたくさん入っていました。
そりゃそうか笑
ジンさん、ありがとうございます!

20170120083300c59.jpg





にほんブログ村 子育てブログへ




コウサ、マリオメーカーにハマってます。

20170120083302ac9.jpg

 
Comment
 
 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.01.21 Sat 20:38 ぴょん吉  #-
ありがとうございます! お返事させていただきました(^^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/863-be1487d5
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム