小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

グーテンベルク似顔絵

今週末からしばらく
何校かの中学生が
うちの職場体験をするので
そんな彼らに配るための
パンフレットを作っています。

「印刷の起こり」から説明する
内容を載せていおり
活版印刷技術の発明者といわれる
ヨハネス・グーテンベルクの似顔絵を
描きました。


0117guden.gif



…関根勤の偉人物真似のように
「超似てる雰囲気のノリがする」と
おかしな感じ方をして
いただければ幸いです(^^)



にほんブログ村 イラストブログへ




差し入れもらいました! 

201701171757543af.jpg

お腹でふくらむってどんな感じだろう(・∀・)




スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2017.01.17 Tue 22:04 焼き鳥おうじ  #-
イラストお上手ですね。
ボクの似顔絵もイケメン風に描いてほしいくらいです。
ボクの職場にも中学生の職場体験が来ます。いろいろ働いてもらわねば。
その前に、来週は新潟県の雪山に出張です。まぢで雪しかない山奥です。腰痛が…
スノーシュー履いて雪山に上るのですが、いやだなあ。
(=゚ω゚)ノぃょぅ  [URL][Edit]
2017.01.18 Wed 12:06 ぴょん吉  #-
ありがとうございます(≧∇≦)
仕事がなければ今脳内に浮かんだ
華麗なるカップ麺王子を描きたいぐらいですっΣ(ノ°▽°)ノ
キリ番や何かの記念の時に奮起できる機会あらば笑

焼き鳥おうじさんのところも中学生くるんですね(^O^)
毎度のことながら、あたしもちょっと指導する時間があって緊張しますf^_^;

腰痛に辛い環境に赴かれるのですね!!
あっ! でも、いい温泉がありそうな感じなんですけど!
  [URL][Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [][Edit]
2017.01.19 Thu 17:30 ぴょん吉  #-
ありがたきコメント、感激の極みです(*^▽^*)
  [URL][Edit]
2017.01.19 Thu 19:53 たくろうた  #-
相変わらずの素敵なイラストですね〜!
そのスキルが僕も欲しい〜

飲んでふくらむコバラサポート?!
初めて見ました。なんかすごそうですね…
飲んだ感想、また聞かせてくださいー。
  [URL][Edit]
2017.01.19 Thu 20:41 ぴょん吉  #-
ありがとうございます!
グーテンベルクさんのヒゲ、どうなってんだ
と思いながら描きました。

たくろうたさんはあたしの中で万能パパなので
実は絵も描きそう!

これ、飲んだんですが…
他の社員の方々は「もう二度目はないわ、気持ち悪い」と
言ってたんですけど、
あたしは…意外と平気でした汗 あれ? ドウシテダロウ…

味は「ゆずの雰囲気がする」ようなジュースでした。
特別おいしいわけでもないけど、普通に飲めるような。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/860-b9d04f8a
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム