9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

萩、日本海温泉「鹿島の湯」

1月6日
萩、道の駅阿武町でお土産を買いました。

20170110183120a49.jpg

道の駅阿武町には
温水プールや温泉施設も隣接しています。

20170110183119a96.jpg

日本海温泉「鹿島の湯」
入ってきました。

20170110183121b27.jpg

施設自体何もかも真新しくて
お風呂場もかなり綺麗です。
ロッカーがとても大きくて使いやすく
サウナも入れて大人料金500円。

201701101831240a3.jpg

お風呂は海側が全面ガラスで
開放的なオーシャンビュー。
人がいなかったので撮影できました。
嬉しい一人空間です。

20170110183123f3b.jpg

ただ、お湯に浸かると
竹の柵で海は見えないのと
綺麗すぎて情緒がないのと
あたし的に温泉ポイントが
マイナスでした。
あくまでぴょん吉視点ですよ。



温泉はひなびているからこそ。

「ひなびている」を超えているけど
ゲンセンカンに行ってみたいです。




にほんブログ村 子育てブログへ





山口県のスーパーには、瓦そばのコーナーがあるよ。

20170103235951a53.jpg





 
Comment
 
 
2017.01.12 Thu 08:28 たくろうた  #-
おはようございます^_^

温泉。いいですね〜。行きたいな〜^_^
確かに少々古びた感じの方が、趣きがあって、温泉!って感じがしますね。

うちの子は機関車好きなので、SLやまぐち号に乗りたいとよく話してます。
近いうちに山口に行くかもー…です^_^
  [URL][Edit]
2017.01.12 Thu 12:51 ぴょん吉  #-
たくろうたさん、こんにちは(^0^)

コウサが9歳になってしまって
一緒に温泉に入れないのはさびしいですが
温泉は良い…良いですよ!
ぜひ山口にいったら温泉レポをー!

山口に行くかもしれないのかー
なんか嬉しいなあ~(^^)♪

SL乗ったことないんですよ。
兄一家と一緒に見には行ったんですけど。
  [URL][Edit]
2017.01.12 Thu 15:27 あめおんな  #-
わかります
私もスーパー銭湯とかより、ひなびた温泉が好き
大阪には案外いい温泉あって小規模な温泉旅館で日帰り入浴もできるんですが、関空に近いこともあって、最近は外国人がバスで押しかけてるらしいわ

ゲンセンカン…つげ義春ですよね
  [URL][Edit]
2017.01.12 Thu 19:57 あめおんな  #-
つげ義春のウィキペディア読んだらくらーーくなっちゃったわ
  [URL][Edit]
2017.01.12 Thu 21:50 ぴょん吉  #-
大阪のいい温泉、行ってみたいなあ(>▽<)
スパワールドしか行ったことないですから笑
いろいろお風呂があるからもちろん楽しめますけれども!

次機会あれば大阪情緒に触れてみたいですね


つげwiki
作風に生き写してますね(^^;)

水木すげる先生との会話が、とても「らしく」て好きです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/857-d653941e
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム