9歳息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介やつぶやき漫画など。 

「写真に女の子の下半身だけのようなものが写ってるのが気になってます」
と、いうあめおんなさんのコメントで
父ウサが
「あめおんなさんに詳細を教えてあげなさい!!」と
喜びをあらわに強く推してくるので
こちらに返信補足書きます(≧∇≦)


まず、これは「置き台」…ですね。
このガラスの上に小花でも時計でも
置くようなものです。

20170103234211b38.jpg

足場が壊れており
ちゃんと立たないので
PCに立てかけていますf^_^;
けれど軽いものを乗せて
飾っておくには十分なのです。

20170103234213c91.jpg

これを作ったのはなんと、
香川県坂出市のお米屋さんの
今は亡き先代の作品!

20170103234322fcd.jpg

父ウサが偶然見つけて
気になってしまい
交渉したところ
譲ってもらえたんだとか。

201701040019072dc.jpg

明治だか大正だか生まれの
お米屋の店主の作品ですよ!

201701032359487d1.jpg

店廻りのオブジェも彼の作品。

20170104000417cad.jpg

時代が悪かったのか
場所が悪かったのか
誰も見つけられなかった
名もなきアーティストなのです。




にほんブログ村 子育てブログへ







 
Comment
 
 
2017.01.04 Wed 01:26 あめおんな  #-
わざわざ、すみませーーーん

なんだろう…時代を越えてアーティストの心を揺さぶる女の太もものパワー(単なるスケベ心ともいうけど)ってすごいのね!
  [URL][Edit]
2017.01.04 Wed 20:45 ぴょん吉  #-
エロスとアートは紙一重ですけん!
スケベ心が創作意欲にそそがれていく変態をアーティストという(≧∇≦)

このコメント、FC2様にはじかれませんように…


父ウサが「この子(あめおんなさん)はどこに住んでるんだ、大阪!? じゃあ近いじゃないか。ちゃんと見つけた場所も教えてあげなさい」といろいろ言われましてf^_^;
  [URL][Edit]
2017.01.05 Thu 07:56 kingbee  #JOOJeKY6
これは現代でも通用しますよ。
ちゅうか現代こそ通用するかも。

それと、こんな感じの妖怪いませんでしたっけ?
  [URL][Edit]
2017.01.05 Thu 15:46 田日ヨコ  #-
あけましておめでとうございます。
挨拶が遅くなって申し訳ないことです。

父ウサ様のお宅は何だか魅力的なものがたくさんあって
一日中探索していたくなりそうですね。
飾ってあるものは興味深いし地下室とかたまらないじゃないですか!
そして下半身だけの置き台やオブジェを作ってしまう
お米屋さんもまた興味深い!
  [URL][Edit]
2017.01.05 Thu 18:06 焼き鳥おうじ  #-
これ、ボクも密かに気になっていました。
ボクも欲しいなあ。
置き場所に困るけどね(笑)
(=゚ω゚)ノぃょぅ  [URL][Edit]
2017.01.06 Fri 07:21 あめおんな  #-
一瞬、父ウサさんが大阪まで来るのかとビビりました❗
  [URL][Edit]
2017.01.06 Fri 10:03 ぴょん吉  #-
ビーさん
父ウサ「もちろん! だからもったいないなあと思うんだ」と言っております。

妖怪
なんだろう、手長足長?
テケテケ?(は、上半身か)

妖怪ウォッチの妖怪には「美脚」というそっくりな妖怪がいます笑
ハイヒールですけど
  [URL][Edit]
2017.01.06 Fri 10:22 ぴょん吉  #-
ヨコさん
あけましておめでとうございます!

山口に旅する際はぜひお立ち寄りになり
探索なさってください(≧∇≦)
父ウサ、絵を描く若者や理解ある人を喜びますので。

聞けばこのお米屋さんのある商店街は
「シャッター通り」と言われるほど
人通りもほとんどなくさびれていて
どの店もいつもシャッターが閉まっているのだとか。

そんな背景の中でのお米屋さんの創作活動は
閉鎖的な周囲の人たちには理解されなかったのではと
想像してしまいます。
  [URL][Edit]
2017.01.06 Fri 10:30 ぴょん吉  #-
焼き鳥おうじさん
\(^▽^@)ノ

ありがとうございます、またも
父ウサの酒がすすみます。

いい作品だけど、もしかして普通は
奥さんやこどもは嫌がるのかなあ~f^_^;
  [URL][Edit]
2017.01.06 Fri 10:31 ぴょん吉  #-
あめおんなさん
行かないけど、来てくれたら喜ぶと思います!
美人があからさまに好きなので。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/855-e2fbbaf6
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム