小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

海野みこと

帰りのバスで、「海野みこと」ちゃんを描きました、ぴょん吉です。0528mikoto1

帰りのバスは人が少ないんですよ(汗)
後ろに座ってこそこそっとね。

さて海野みことちゃんとは。
なんと現在お父んの住んでいる山口県は
萩市の観光PRキャラクターらしいのです。

0528mikoto3

↑こちらが実際のキャラクターなのですが、
ぴょん吉の記憶絵もなかなか近くないですか(^^)

「海野みこと」検索をしていたら、地元で塗り絵なんかもあるらしいです。
確かに小さい女の子は楽しく塗り絵できそうですよね。
もう今までの山口のイメージったら「ふぐ」でしたから…
塗る側もあまり面白くなかったでしょうし(^^;)

もっとちびっこウケを目指して、
変身しちゃって悪と戦う魔法漁師とかにすればイイと思う!
0528mikoto2
漁師らしく武器は可愛く装飾されたモリ。
必殺技はラブ☆デッドリィランス(もちろん必殺技名は叫びながら攻撃)
ジビキ☆アーミー
とかも。
敵は海を荒らす大王イカとかかなあ?

絵師友様方に是非みことちゃん描いほしいです(^^)

 
Comment
 
 
やっぱり萩は魔法少女ということなんですか?移住したいです
  [URL][Edit]
2009.06.08 Mon 16:20 ぴょん吉  #-
ぜひおいでください(^^)/
魔法少女は一個人の提案です。
  [URL][Edit]
2009.06.08 Mon 20:03 ikamikuriya  #DMddAlB.
かなり、遅コメントですが。。。。
うわ!描いてくださってたんですね!ありがとうございます。
(せっかくですので管理人のブログで紹介しておきますね。)

魔法を使うのは、後ろにいるイカの妖精「イカロス」君のほうだったんですが(魔法といっても、イカが大量に獲れるという魔法ですけどね・・・)、本人が使えた方がわかりやすそうですね(笑)

あと、微妙にチェック入ってはいけないので、「萩の観光キャラ」っていうと、萩市の方に怒られますので、萩市の中の須佐地区の観光PRキャラです。まあ、みことちゃんが維新のカッコして袴なんか着ちゃってもいいんですが(笑) 

イラストでかわいがって頂けるのなら、なんでも、OKです。
おおお!みことちゃんが魔法少女に!  [URL][Edit]
2009.06.18 Thu 13:51 ぴょん吉  #-
こちらこそ超遅レスですがありがとうございます。
時間ががっつりある時ちゃんと清書したいんですけども(汗
清書したらご報告にあがりますねー(^^)

こんなルーズリーフにラクガキを目にとめてくださりありがとうございます。

萩市の中でも地区が違ったのですね(@@;)
気をつけます~
す、、すみません!!  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/85-fd6cc873
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム