小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

グーニーズ

先日、GEOにて
「子どもと一緒に観よう!」という
手書きのキャッチにまんまと乗っかって、
コウサとグーニーズを観ました。

屋根裏で見つけた
伝説の海賊の宝の地図をたよりに
主人公と仲間達が
悪者に追われながらの大冒険。

少年コウサの心を掴むには
もってこいのてんこ盛りっぷりです。

今、大人目線で観ると
不自然なことは多々あれど、
やはり少年たちやフラッテリー一家の
見事なまでのキャラのたち方と
次から次への展開が楽しめます。

特にコウサが気に入ってたのは
中国系の発明少年「データ」。

1206data.jpg

だぶだぶのコートやベルトに
自作の発明品を仕込んでいて
失敗も多いけど、
ピンチの時の助けになったり
敵を撃退したりします。

データの発明品が炸裂する時、
コウサが拍手してたんですよ!


1206hakushu.gif

もう…可愛い!
いや、きゃわいい!と表現しときたい。

普段、しれっとして愛想がなくて
ふてくされた面立ちなので、よりね(^^;)
ふてっとした感じもいいですけど笑


…と、いうことで
データ、ありがとう!
の、イラストでした♪
データのコートがまた可愛いのよね。


グーニーズ、おもしろかったです(^▽^)!
でもそれはコウサが
怖がってたりわくわくしてたからかもしれません。
(上の二コマ見ると、我ながら「映画観ろよおまえ…」と思います汗)



さて、今日は担当の営業さんがいないので
あたしがお客さんの接客をすることに…。
できるのか…できるのか…。





にほんブログ村 子育てブログへ







「カレンダーガール」について、ありがたき補足転載します♪

kingbeeさん
こちらが本家。」


あめおんなさん
ニール・セダカでしょ? なんか彼女との一年を想像して楽しんでる歌ですよ」


1206calendar.gif

カレンダーガールの動画観てると出て来ます↑
スポンサーサイト

Genre : 映画 映画
 
Comment
 
 
2016.12.07 Wed 21:39 たくろうた  #-
おお!
グーニーズですか!!
大好きでした!!
昔はテレビでよく放送してましたもんねー。

昔懐かしいファミコンでも遊んでた覚えがあります。

子供のカワイイしぐさ、一瞬だからシャッターチャンス逃しちゃいますよねー。

もう一回って言ってもしてくれない。
その気持ち、よく分かりますー!

  [URL][Edit]
2016.12.08 Thu 06:38 ぴょん吉  #-
昔、テレビで放送してましたよね!?
いつからか全然観なくなったような気がするんですが…。

ファミコン(^^)
懐かしい〜現在も弟がなぜかファミコンカセットを収集しているので持ってるかもしれない笑
山口帰省したら聞いてみようかな。


逃すシャッターチャンス
ですよね!!(T□T)
もう一回が無理なんですよ!!
5歳時の「ぼく、かあちゃんとけっこんする」という全母のニヤつく台詞も録れませんでした。でも、忘れないからね!
  [URL][Edit]
2016.12.08 Thu 09:58 あめおんな  #-
うーちゃんもよく
おおきくなったらゆびわかってあげる…と言ってたので、こないだ言ってみたところ
「知らん」とあっけなく

最近の映画だとミニオンズ好きです
あの黄色いの!
  [URL][Edit]
2016.12.08 Thu 20:00 ぴょん吉  #-
うーちゃん(>▽<。) 買ってよ笑笑笑
あたしもコウサが大きくなったら言います笑

あの黄色いのは生物的に言うとなんなんでしょうか?
ミニオンズ観ようと誘ったら、
「学童で観た」と言われました。
学童…っく(TへT)
1回観たっていいじゃないの〜
  [URL][Edit]
2016.12.09 Fri 08:32 あめおんな  #-
ミニオンズは人類より古くて、最強最悪なものに仕えて生きてるんだけど(恐竜からヒットラーまで)でも、ずっこけぶりでご主人を滅ぼしてしまう…っていう
悪に憧れてるくせに実は悪を滅ぼしてたっていう黄色い生き物
いろんなDVD出てるよ
  [URL][Edit]
2016.12.13 Tue 18:15 ぴょん吉  #-
あめおんなさんの説明、かなりわかりやすくていい!!Σ(T▽T)
おもしろそうで観たくなります!

コウサに「ミニオンズ」ってどんなお話?尋ねると
「ミニオンが冒険する話。いろいろある」というザックリでさっぱりわからない説明もらいました( ̄□ ̄|||)
  [URL][Edit]
2016.12.15 Thu 14:58 田日ヨコ  #-
グーニーズ懐かしいですねー。私も見ました。
ある程度大人になってからテレビで見たのですが
子どもの頃に見ていたらもっとワクワクドキドキできたのかも
と思うとちょっと残念。
好きなシーンというかチャンクとスロースに友情が芽生えて
その後行動を共にする様子に嬉しくなった記憶が…。
あと、骸骨のピアノの正解がずっと分からないw

「録っときたかったな」の顔がすごいことになっててww
あと、カレンダーガールのお姉さんの絵が
セクシーでいいですねっ。
  [URL][Edit]
2016.12.18 Sun 19:31 ぴょん吉  #-
チャンク&スロースも良いですね(≧∇≦)
コウサも、スロース登場シーンでは怖がっていましたが、
チャンクと共にスロースを気に入っていくのがね
いいなあと思ったのですよ(*^-^*)

骸骨のピアノ、あれピアノ習ってても弾けるのかなと思いました(^-^;

録っときたかった…
録っときたかったんだもの~~~(*Д*)ウグググ…→と、いう感じ伝わりましたでしょうかw

カレンダーガール、フォトショの雑な鉛筆描きでは軽すぎて\( ~∇~)/
絵の具の濃厚なタッチの方がグラマーって感じ出るんですけどね

グラマーといえばヨコさん担当です!!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/846-3c8fb770
 
 
FC2カウンター
 
 
次回キリバン「70000」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
プロフィール
 
 

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム