小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

光が丘おでん大会

10日、会社の上司とその仲間たちに
誘っていただき
引きこもり側のぴょん吉も
アウトドアに参加してきました。

練馬区の光が丘公園は、
広大で景観もよく、
スポーツ施設や遊具も豊富で
バーベキューやデイキャンプの人達で
いっぱいでしたよ。

そんな中
うちら大人6人子ども5人グループの
メインはおでん。
具材のタコは前々日に東京湾で
上司達が釣ってきました(@@;)

(ぴょん吉、鍋に具材INしただけ)

1010odentable.jpg

男性参加は2人だけですが
この2人が海から山から
アウトドアの達人たち。

刻んだニンニクを鍋に入れ
魚を乗せ
白ワインを入れ

1010sakana.jpg

(ぴょん吉、切り込み入れたりトマトのヘタ取ったりしただけ)

1010auapa.jpg

ゴージャスで豪快なアクアパッツァの出来上がり
味付けは塩とニンニク。間違いのない美味しさ。



自前の特製ダレでつけた
スペアリブをアミで焼き

1010supearibu.jpg

焼ける頃にはいい匂いがしてきて
子どもたちがお皿を持って
並ぶのでした(^^)

1010yakisupearibu.jpg

骨付き肉をガブリと!は
テンションあがります。



参加女性のお子さんたちが
ちょうど誕生日が近く
ケーキを焼いてきてくれたので
みんなでお祝いも!
しっとり柔らかい米粉のケーキです。

1010cake.jpg

何もかも本格的でテキパキした
アウトドアな仲間達の
キラキラ感が毎回かなりまぶしいです!!
己の日陰っぷりは痛感しますが

コウサともども素敵な体験を
いつもありがとうございます〜






にほんブログ村 子育てブログへ








我が近畿の妹分、
くーちゃんがラインスタンプ作ったよ!

日常会話と、仕事仲間に使えるスタンプです。
いかがでしょうか?

0929coo.gif

くーちゃんのスタンプが買える
LINEストア「甘茶工房」はこちら

くーちゃんの
pixiv「甘茶工房」はこちら
スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2016.10.12 Wed 18:58 たくろうた  #-
野外で食べるおでん、最高ですね…!
他にも色んな食材があって、とても野外とは思えないクオリティですね…!

見てるとお腹が空いてきました(笑)
野外おでん最高!  [URL][Edit]
2016.10.12 Wed 20:13 kingbee  #JOOJeKY6
いいなあ~。
アウトドアワークは毎日やってますが、
アウトドアレジャーはすっかりご無沙汰しています(><
  [URL][Edit]
2016.10.13 Thu 11:17 あめおんな  #-
子供らが小さい頃、友人のご主人がイタリアンのケータリングのシェフだったので
公園でのバーベキューなのに
ビールケースを積んでテーブルクロスをかけ
「昨日のパーティの残りの花だけど」なんて、コップに花挿して
お肉のほかにブルスケッタやスティックサラダなんてあって
ちょっと公園内で優越感に浸ったことがあります

もう20年はアウトドアやってないです
  [URL][Edit]
2016.10.13 Thu 12:39 ぴょん吉  #-
たくろうたさん>

おでん、冷めるのが早いという弱点がありましたが
少し寒い中食べる温かいおでんは最高です!
変わってて楽しい♪という気分にも(^^)

アウトドアの達人たちのこだわりはなにもかもすごいです~(@@;)

たくろうたさんちと、アウトドアネタでかぶりましたね笑
  [URL][Edit]
2016.10.13 Thu 12:43 ぴょん吉  #-
kingbeeさん>
アウトドアワーク…なにかと思った笑

ビーさんもアウトドア得意そう!
食べられる野草をも選り分けられそう!
  [URL][Edit]
2016.10.13 Thu 12:49 ぴょん吉  #-
あめおんなさん>

なにそれかなりココロ豊潤!
さすがイタリアンシェフ…いちいちかっこいい…!

本格的なアウトドアは本腰入れないといけないけど、

お弁当を作って、パン屋さんのパンを買って、
公園で食べるのもアウトドアですよね(^^)
そんな簡単なアウトドアならたまに家族でやりますw
  [URL][Edit]
2016.10.26 Wed 16:22 gracias事業部  #-

凄くおいしそう(゜o゜)
骨付き肉いいですね~
お外でご飯はBBQみたいでテンションあがりますね!!
  [URL][Edit]
2016.10.26 Wed 17:52 ぴょん吉  #-
はじめまして!コメントありがとうございます。
骨付き肉は数が足りず争奪&譲り合いで
食べそこねました涙 息子に一口もらったけど美味しかったです!

開放感と景色で一味違いますよね(^O^)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/832-8ce00717
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム