小学4年生の息子コウサとの絵日記です。イラスト作品紹介や日常漫画、妄想まんがなど。 

○づくり

問題文にあった言葉でしょうか。
一昨日、コウサが宿題しながら
質問してきました。

1005nanidukurika.gif




はぅー…(;゜ロ゜)


荷造りからの、混同なんでしょうけど。
びっくりしました。
ついにきたかと思いました。



お題:○づくり
漢字を入れてください。




にほんブログ村 子育てブログへ





~おまけのリク絵~ モンストの葵
1002aoimizugi.gif

あたしの絵には萌えがない…清書したって出てこない…ごめんね(汗)

しかしこんだけ髪長いと、キャップかぶるのたいへんだろうなー


スポンサーサイト

 
Comment
 
 
2016.10.05 Wed 18:22 あめおんな  #-
今年一笑ったかも

小学校の時、スイミングに行く途中にあったラブホテルの入り口が噴水はあるわ
ステンドグラスはあるわで、友達とよく噴水に入り込んで遊んでたけど、親は困ってたんだろうなーとイマサラ反省
  [URL][Edit]
2016.10.05 Wed 20:33 ぴょん吉  #-
あめおんなさん、こんばんは!
今年一いただきましたー笑

こさめおんなちゃんヤメテ笑
当時のお母さんの「入るな!そして何も聞くな」という
心の中でどぎまぎしていたのが見えるようです! 
  [URL][Edit]
お題:たづくり

でも良かったですねw
『じゃあ子づくりって何?』って聞かれなくてwww

友達のお嬢さんは頭のてっぺんでポニーテールしても腰まで届く黒髪ロング。
毎朝ストレートアイロンでまっすぐにしてるんですと。
最近の子はオシャレが身近にあっていいですねぇ。
  [URL][Edit]
2016.10.11 Tue 21:56 ぴょん吉  #-
たづくりが出るとは渋いな…
思いつき率高そうなのは「手づくり」でしょう(^^)


よかった聞かれなくて…
ハ…!! 気を遣われたとかだったらどうしてくれるの!?


ポニーテールで腰まで届くロングって相当長いね(@▽@)
何年かかるんだろー。

前髪がおかしな分かれ方するからアイロン欲しいよ…
ブローめんどくさいよ…(ゆえにそのまま)


  [URL][Edit]
マイナーどころを狙おうとするのは関西人の性ですww

やり方さえ教えなければいいんじゃないかな(丸投げ)

多分こうさちゃんと同じ3年生なんですよ。
毎年一回サイドに縮毛矯正をする母娘のオサレへの徹底ぶり。
  [URL][Edit]
2016.10.13 Thu 21:35 ぴょん吉  #-
麺づくり…とか。(商品名か)

もしもの時はやなせたかし先生の幻の性教育絵本をどうにかして手に入れる。


髪型って第一印象に大きく影響するから
手入れに余念がない人は本当にオシャレよね!
  [URL][Edit]
2017.01.25 Wed 18:22 すてら  #-

え? 幻の性教育本? やなせたかしさんの?

脈絡なく飛びつくすてらでした。
  [URL][Edit]
2017.01.25 Wed 20:27 ぴょん吉  #-
「なぜなのママ?」というタイトルで
原作者は北沢杏子さんという方でした。

検索してみたら、アマゾンで4000円!
やっぱり絶版なのかな?

コウサがもっと小さい頃、図書館で見つけたのです!
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
 
 
http://hoehoes.blog92.fc2.com/tb.php/829-dcf0aa8b
 
 
FC2カウンター
 
 
次回、連番「76543」を穫った方はメッセージから、ぴょん吉宛にご報告ください! できればスクリーンショットもお願いします(^^)
 
 
このブログについて
 
 
イラストの無断転載、当ブログ名や名前や文字を消す加工をして使用する等、ご遠慮ください。ご相談いただければ協力できることもあると思いますので、よろしくお願いします。

ぴょん吉

Author:ぴょん吉
9才のコウサと、母ぴょん吉で
トキフルをお送りします。
似顔絵スキルを持ってます。

 
 
最新記事
 
 
 
 
最新コメント
 
 
 
 
カテゴリ
 
 
 
 
バナーリンク
 
 
志導館
▲ぴょん吉イラスト使ってくれてます!
花のいのちは結構長い
▲すてらさんの、自由にお絵描きブログ
たくろうたのマイペース育児日記
▲イクメンパパのお役立ち情報ブログ
さっとうさん
▲さっとうさんの、破天荒なアンパン工場
ツイッター
▲ブログ更新しかツイートされてませんが
 
 
リンク(更新頻度順)
 
 
 
 
検索フォーム